« 2006クリスマス次男編 | トップページ | レイディ嫁到着 »

2006クリスマス総集編

で、総集編です。(^-^)

恒例のKagoharibo オードブルツリーも

作らせて

大体料理は完成です。

なんだかノロウイルスみたいだなあ。

(^_^; アハハ…

チキン(←例年はこれ)は

さすがに子供達には無理なので、

今年のチキンはKansei_1 出来あいを買ってきました。

丸ごとでも800円代なので

グリラーを自分で

加工する手間を考えると安いです。

味はオーソドックスなものになっちゃいますけどね。

Jyuyojinan 子ども達は

通信簿をもらう前ですが

一応プレゼント

選んでおいたDSのソフトを

それぞれにあげました。

Jyuyobaa ばあちゃんからも

お小遣いも

貰ったみたいです。

それは私が欲しいなあ・・・

と、まあ、いつものようにクリスマス会は

終了したのでありました。

今年は酒のんで指導してるだけでしたから、

疲れませんでした。(^_^; アハハ…

« 2006クリスマス次男編 | トップページ | レイディ嫁到着 »

コメント

豪華ディナーですね!すごい!w(°o°)w 
去年の丸鶏も拝見しました。う~ん、プロですね・・・。お子さんたちも、きっと舌が肥えてるんだろうなぁ。子どもの味覚って、小さいうちにある程度形成されちゃうと聞いたことがあります。・・・とすると、ウチの子らは、すでに一流シェフへの道は閉ざされてますね。ごめんよ~(T_T)

>momoさん
刺身に少しお金かかってるくらいで、そんなに豪華じゃないんですよ。ファミレスで5人食べる料金と変わらないでしょう。料理は味覚だけじゃないから大丈夫ですよ。

ほぉ~このご馳走全部食っちゃったんですか?
ハート型の取り皿ですが、私にはカブトガニに見えるのですが・・・。シツレイイタシマシタ。

>昆虫むしさん
ケーキは翌日食べてたみたいですよ。写真で見るより小さいから大した量じゃないですよ。自分で買物して自分で作ってみるとよくわかります。
カブトガニに見えないことはないですね。(^_^; アハハ…

いいですね~、お小遣い(そっちかよ!)
自営業者にはボーナスがありませんorz...
誰かお小遣いくれないかなぁ~。。。(笑)

うちの息子はDS本体でした。サンタに手紙を書かせたのですが「ヘラクレスがいいんじゃない?」と大人げないこと言ってしまいました(爆) 「だってパパのにするじゃん!」って突っ込まれた~(T▽T)

今年は、おますさんの去年の鳥をするつもりだったのに・・・
(ノ_-。)

ステキなクリスマスパーティでしたね(*^_^*)

とても、久しぶりな気がします。
今年は料理人では無かったんですね。(ちょっぴり期待してましたが・・・。)
に、しても、豪勢ですヨ!
うちは、生クリームがゆるすぎたケーキ・山盛りの唐揚げ・長女作ゆかりおにぎり・(頂物の)丸鳥・・・
ほぼ完食??最近みんなよく食べます・・。
これから先が不安です。
その夜、長男がゲロゲロ(蛙ではありません!)で、
朝一と、昼一で病院・・・。点滴二本。尿検査で、脱水症状が出てる。「早めに来て良かった!!」
毎年、この時期は、我が家は ついてないです・・・。
どうぞ、皆さんもお気をつけて、手洗い・うがい・してくださいね。

クリスマスの料理ご家族みんなで作るんですねー。
ウチは奥さん一人にまかせっきり・・・。
子供に手伝えって言っても、私が何もしないから
動きゃしません(^^♪

>かぶくわーTさん
サラリーマンのボーナスも微々たるものです。そこからでる私の小遣いなんか・・・・

>吉田蛙さん
息子さんに座布団1枚。(^_^; アハハ…

>ごんごんさん
かったるい時に無理に面倒なするする必要はないですよ。元気な時にがんばりましょう。

>わたゆきさん
あら、ノロかな?ご家族が多いから感染拡大に気をつけて下さいね。
今年は気が乗らないし、子供達のクリスマスをやってもらえるのが当たり前という態度が気に入らないので、彼らにやらせました。

>KYUKI
いつもは♂&♀で作りますよ。子どもには雑用をやらせます。料理を作ったり片付ける奥様は大変なんですよ。洗い物くらいやってあげると感謝されるかもしれませんね。

わぁぁすごい!!彩りもクリスマスって感じです。サラダ&オードブルツリー来年作ろうっと!

>まれぇさん
是非お試しを!オードブルツリーは白菜にアルミホイルでもいいんですが、うちでは100均で、藤で編んだような小物入れを買って使ってます。

お子様たち、凄いですね~
料理の出来る男は、将来もてるらしい(?)から
良いかもね(笑)

我が家も、ほんの少しのお手伝いをさせていますが
包丁はまだまだですね。
怖くて見てられません(^^;

【私信】
先ほど、私のサイトのほうで失礼しました。
修正してありますので、またよろしくお願いします

>麻優希さん
包丁は少し切ったほうがいいんですよ。死ぬことはないですからね。刃物の大事さと怖さを知るには1番だと思いますよ。

全編通して読みましたが、豪華ですね。
何と言っても子供達が自分でやる姿に
ニコニコしてしまいました。
家族で作るクリスマスディナー最高ですね。
我が家は今年は手抜きでした(^_^;)
来年はおます家を見習って頑張ろうかなぁ。

>ぷにさん
豪華に見えるだけですよ。自分たちで作るとお金はかからないものです。何度も書くようですが、普通に外食するより安いです。あとは見せ方だけですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13202261

この記事へのトラックバック一覧です: 2006クリスマス総集編:

« 2006クリスマス次男編 | トップページ | レイディ嫁到着 »