« 関東オフ会2006年末 カブクワゲーム | トップページ | ビッグボルケーノin蒲田 序 »

関東オフ会2006年末 ブツの取引

本来こうしたブツの取引を、

ブログという公共の場に晒すのは、

虫ヲタ裏社会に警察権力の介入を招きかねない、

危険極まりない行為なのですが、

今回は特別に公開します。(^_^; アハハ…

Ayasiihiototati_2 いきなりですが、

この一角はあやしい。

怪しすぎます。

( ̄Д ̄;;

なにやら一般人にはわからない、

「F1」だの「MO」だの「アカメ」だの

スラングを使って会話していたようです。

裏社会のにおいがプンプンします。

店員が通報して、本当に警察が踏み込んで来ないか

マジで心配でした。(^_^; アハハ…

通常、取引はジャンケン入札で行われます。

流行の談合はありません。

"\( ̄^ ̄)゛キッパリ

老若男女が集まって、マジで勝負です。

Tyuusen_1これが取引現場の

決定的な写真です。

輪になって、

「ちょっとお、ちょっと、ちょっと」

をしているわけではないのです。

みんな真剣なんです。

おます家の代表は当然

次男!\(^O^)/

古くからのお友達はご存知と思いますが、

最強戦士です。

皆さんごめんなさい。

本当にごめんなさいm(_ _)m

勝ったも同然です。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

Hakari_1 早速,ゲットしました。

デジタル秤です。

ちーやんさんのご提供です。

事前に最高最低温度計も頂いてましたので、

Hakariondo_1 こんな感じ。

これで十分元が取れる

\(^O^)/

次に次男はこれをゲット

Tara_4 KUWAJIさんのタラペア

オスは70mmくらいです。

ご本人は「小さいけど」

とおっしゃってましたが、おます家では巨大です。

次男が大喜びでした。私も大喜び(^_^; アハハ…

それにしても次男は極めて優秀なハンターです

(^_^; アハハ…

ところで、このオフ会でおます♂が驚いたのは、

アバターよりかっこいい人

虫ヲタに存在するということでした。

まあねえ、皆さんかっこいいけど、

大体アバターと同じくらいでしょ?

(^_^; アハハ…

でも彼はアバターよりイイ男なんです。

それはKabuniji_1satoshiさんなんですが、

彼からはニジイロ幼虫を

ゲットさせていただきました。

ビコルニス幼虫は

ゆっき~さんからゲットさせていただきました。

その他にもゼリー65gパックをシンレイさんからゲット、

そして数え切れないお菓子をいろんな皆さんからいただきました。

どうもありがとうございました。m(_ _)m

貰いすぎをお許し下さい。

これからは皆様のブログにもお邪魔させていただきます。

« 関東オフ会2006年末 カブクワゲーム | トップページ | ビッグボルケーノin蒲田 序 »

コメント

その怪しい一角ではメカゴジラやら赤目アダーが取引されてました(笑)

おますさんからは会費5000円ぐらいもらうべきでした(笑)

次男さんの引きの強さはかねがね聞いてましたが、
これは本物ですね~!
タラペア凄いじゃないですか(笑)

怪しい一角ですね・・・・w
カラオケの従業員も「怪しすぎ~~!」て目で見てましたよね(謎)

知らぬ間に・・・
色々総取り状態じゃないですかw
恐るべし お子!!(爆)

オフ会レポート、面白くて一気に読んじゃいましたww
おますさんの口調がまたツボに入ってしまい、パソコンを前にしのび笑い・・・(怪)
まただいぶコレクションも増えたようで、今後の飼育日記を楽しみにしています。

今日は本当にありがとうございました。
ペアかと思っていたら、メスが2匹も入っていました。本までいただいて、入場券1枚じゃ、申し訳なかったです・・・。大切に飼育させていただきます。息子さんたちにもお礼言っておいてください。

>おのパパさん
その分のお金は本日ビッグボルケーノで昆虫業界のために散財して参りました。

>かぶくわ-Tさん
次男の強運だとオフ会レベルは軽いです。
なんてね。(^_^; アハハ…
これで3系統も揃ってしまいました。血の入れ替えをご希望の際はいつでも言って下さいね。カブクワーTさんにはすぐに飛ばします。

>りおんママさん
ええ、ちょっと酔っ払ってる間に、凄いことになってました。
こっちの面では次男に感謝です。

>momoさん
記事を楽しんでいただけるのが最も嬉しいです。
こちらもお会いできて良かったです。国産オオクワですから、気になさらずに。産卵までやってみるならと思い、とりあえずメスを2匹にしてみました。オスがもし死んじゃったら連絡して下さい。送ります。本は古いですけど、一応基本はわかると思います。

怪しい取引の写真に写ってる方は、大体わかりますが、ジャンケン争奪戦のりおんママさんが判らない。

>昆虫むしさん
この一角に腕っぷしの強い昆虫むしさんが入ると、もう犯罪レベルギリギリですから、入らなくて良かったかもしれません。(^_^; アハハ…
この写真にはりおんママさんは写ってないですよ。

>昆虫むしさん
σ(^_^)アタシ 引っ込み思案で人見知りするもんで・・・w
片隅で.... (; ゜゜) コッソリ見てましたw

本来 クワカブは貰って来てはいけない状態だったのにも関わらず、おますさんからのメキシコと SATOSHIさんからのニジ貰って来ただけでダーがご立腹状態になっているのですよ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
それ以上のジャンケンに参戦していたら どーなってた事でしょうか?(・_・;

てな状態ですw

あら残念です!
おます♂さんなら必ずカメラに収めてくれると思ったのですが。。。

りおんママさんとこにもゾウカブト行ったんですか?(笑)
幼虫大きくなりますからね!
ダーさんに見つからない様にして置かないとね(笑)

取引は成立させましたよщ( ̄∀ ̄)ш
メコゴジ頂き!!

>昆虫むしさん
もうすでに見つかってます(・o+) アチャー

それより、飼育のマットの事なのですが、
ニジって菌糸が良いのですよね?
でもダーが菌糸買う事を許可してくれないのです(ノ◇≦。) ビェーン!!

今使ってるマット使え!ってご立腹なのですが。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

メキシコとニジ、このマットで大丈夫なのでしょうか?

http://www.naraoo.com/shop/showcontents.php?categorie=2,0
の「新埋込みマット」なのですが・・・(・_・;

>昆虫むしさん
写真はありますよ。でも記事の流れで、載せなかっただけです。特に深い意味はないです。他の皆さんの写真もありますよ。

>吉田蛙さん
ブログの記事見ましたよ。随分沢山ゲットしたみたいですね。頑張って下さい。

>りおんママさん
昔使ったことあるけど、別に問題ないですよ。サイズ狙うとかないでしょ。カブトは発酵してれば針葉樹以外は大丈夫だし、ニジイロもマットでもいけますよ。私はたぶん最初のニジイロはこのマット使ったような記憶があります。

ゲッ!Σ(・ω・;|||
昆虫むしさんに見せちゃうんですか?^^;
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


マットの件ありがとうございました。
今は「新埋込みマット」でやっておきます。
ダーのご機嫌次第で チャンスがあったら考えてみます(笑)

昨日から、オフの報告拝読してました。
次男君、さすが!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


ところで、ケロロの背景なんですが
ゴン太がとても気に入ってます ^^;;;

「おますさんとこ、見ようよ~」って
記事じゃなく背景見に来てます
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。

>りおんママさん
写真を見せるとは書いてありませんよ。(^_^; アハハ…

>ごんごんさん
あら、任務終了後、冬バージョンに変更しようと考えていたんですが、もう少し引っ張ったほうがいいですかね。(^_^; アハハ…

>りおんママさん
でも、次のオフで会ってしまえば同じではないかと・・・
ご主人からオフ会禁止令が出ないことをお祈りいたします。(^_^; アハハ…

アハハ、カラオケの店員さんも、あんなに怪しい集団が来たのは初めてでしょうね(笑
テーブル上に高く積み上げられた虫ケースを横目で見つつ、ずっと嫌そうな顔をしてたのが脳裏に焼きついております。
ここで虫が飛んで、店員さんにくっついたら面白いだろうなぁとか考えてました(笑

アバターよりって・・・(^-^;
言い過ぎですから~。でも何かうれしい(笑

ニジ二匹でしたっけ~?
偏らないと良いですけど・・・。
まあ偏ったら言ってください。来年は20匹羽化させる予定ですので(笑

>satoshiさん
私は既に酔ってたので店員さんがどんな顔してたかはほとんど気にしてませんでしたけど、普通なら絶対にイヤな顔しますよね。
ニジイロ20匹ですか?すごいですね。

次男君はそんなに強運の持ち主だったんですか~∑(゜□゜)
それならタラ争奪のジャンケンで私が負けたのもうなずけます(笑)

 

は~い、流行の談合・・宮崎県民ですっっ♪・・・・
記事をず~っと読み上がって来ました。とっても楽しそうで・・・イイナ・・・。
なんだか女性の方が沢山いらっしゃった感じがします。旦那様込みですか??
うちの旦那様は、何も言わない。何もしないよっ。なので、ご婦人方は、ご自分で飼育されてるのか??気になります。
そして、satoshiさん・・かっちょいいんだ・・・??ここで、初めて、かっちょいいって言葉を聞きました!!
色々な方がいらっしゃって、不思議です。

>アユサクさん
そうなんですよ。引きは強いです。ごめんなさいね。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
半分くらいが女性で、子連れはいらっしゃいましたが、夫婦はいなかったですよ。かっちょいいsatoshiさんが彼女連れてきただけです。彼は完全にジャニーズ系です。

オフ会お疲れ様でした!  またうちの長男が、まるでおますさんの息子かのようにぴったりと寄り添い、ご迷惑をおかけしたのではないでしょうか?。
ゲーム、楽しかったようです(^O^)
色々とお気遣いいただきまして、本当にありがとうございました。
また、セアカも・・・
相当嬉しかったようで、翌日実家に行ったのですが、じじばばに見せると、連れ歩いてました(^^;
(その後車の中で脱走という落ちがあるのですが・・・w)

談合はいけませんね~。地元新聞はそればっかりでつまらない。でも、関東オフ会楽しそう。

>麻優希さん
めったに本物のバトルは見られないので、子供達が興奮するのは当たり前です。喜んでくれてよかったです。セアカはそちらにいったんですね。後半は既に酔っ払いだったので、提供したのは覚えてますが誰にいったかまではわかりませんでした。(^_^; アハハ…
オスだけですけどかわいがってあげて下さい。

>ムシ魂さん
オフ会は予想以上に楽しかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13006458

この記事へのトラックバック一覧です: 関東オフ会2006年末 ブツの取引:

« 関東オフ会2006年末 カブクワゲーム | トップページ | ビッグボルケーノin蒲田 序 »