« 海野先生の講演 | トップページ | 2006クリスマス長男編 »

むし社バーゲン2006歳末

Musisya 海野先生の講演の後

子どもと合流して

むし社バーゲンに

出陣しました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もう、なんか

中毒になってます。

(^_^; アハハ…Musisya2_1

今回は次男が

むし社入口で

サイボーグ009ばりの

高速移動

我が家は超人ばかりです。

(^_^; アハハ…

次男は当然のように1000円の福引にダッシュ

で・・・・・

チリンチリンと狭い店内に鐘がなり響きます。

\(^O^)/

3等当たり・・・

Musisya3_1一首読みけり

「福引で 鐘が鳴るなり むし社かな」

2500円相当の虫です。

で、ミンダナオヒラタ、インターメディア、セアカ、ニジイロと

飼育したことのある奴ばかりだったので、

Musisya4唯一飼育してない

アルケスツヤを

貰ってきました。

C= (-。- ) フゥー

Msuisya5 結構大きくて

標本には

よさそうです。

一応ペアなので、セットしてみました。

ツヤ玉砕記録更新なるか?

┐('~`;)┌更新してどうする?

Musi 私は例によって

350円のゼリーと

630円の劣化?カワラ材

そして今年も高いけど

1000円の卓上カレンダーを買ってしまいました。

(^_^; アハハ…

« 海野先生の講演 | トップページ | 2006クリスマス長男編 »

コメント

ご家族、みんな加速装置が付いてるんですね。
アルケス、意外と爆産したりして。

>おのパパさん
加速装置写真ばかりになってきました。アルケス爆産は困るなあ・・

次男さん歩くのハヤッ!!(笑)
カワラ材を買ったって事はタラ産卵用ですか?
増えすぎちゃって困るの~♪
増えすぎちゃって、こま~るの~よ~♪
てな事なりませんように(笑)

むし社のバーゲン、いいですね。^^
むし社には1度は行ってみたいと思っているんですけど、なんせ遠すぎる。 カワラ材? タラ産卵セット組みますか!? 自分もタラの再々セット組まなきゃ!! 次こそは・・・

>かぶくわーTさん
まあ、タラは安くなりましたけど、幼虫はオクで売れるんで、あまり心配してないです。一応春になったら、他のも含めてどーんとオクに出品して、少しは飼育代の足しにしたいなと思ってます。安い菌糸使ってるので、3ヶ月くらいまでの幼虫飼育なら足は出ないと思ってます。

>くんちさん
東京に来ることがあれば、夜までやってるし、ほぼ年中無休ですから、是非一度どうぞ!
タラは既に再セットされてます。潜ったかなあ?今週末には覗かないと。
カワラ材は特に目的なくても安いときに買ってストックしてます。

おます家の高速シリーズ、定番化しそうですね(*^▽^*)
次男君、サクッと3等ですが・・・余裕ですね。

>momoさん
高速シリーズですか・・どこまでひっぱれるかな?本人は3等では満足してないようです。

すげ~!残像が~~!!笑

東京はショップがたくさんあって良いですね~。バーゲン時期にショップ巡りしたいです。。
しかし劣化カワラ材はすごい色してますね(^-^;

>satoshiさん
中央線沿線がショップが多いですよ。私は埼玉、千葉まで足を伸ばしてます。神奈川が少ないかなあ。
材は皮むけば問題なく使えますけどね。見た目は悪いです。1本300円ですから(^_^; アハハ…

次男君は必ず何か虫をお持ち帰りしますね!
おます♂さんは減らしたいのに!ねぇ~。(笑)

>昆虫むしさん
特賞の月間むし大図鑑が欲しいのですが・・・
確か一冊15000円位すると思うのですが・・・
当たりませんよね。(^_^; アハハ…

いいなー。うちの近くにもこんなむし屋さんあればいいのにな~。店の前のチラシみたいなのはクワガタつまみですか?

>ドゥークさん
東京に住んでていいなと思えるのは、何でも手に入れやすいということですけど、逆にお金を使いすぎるというデメリットもあります。
クワガタつまみより古い、絵はむし社のマスコットですよ。中野駅構内にもむし社の看板があって、このマスコットが載ってます。「むしのことならむし社だね」というのがキャッチフレーズです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13177911

この記事へのトラックバック一覧です: むし社バーゲン2006歳末:

« 海野先生の講演 | トップページ | 2006クリスマス長男編 »