« ビッグボルケーノin蒲田 会場案内 | トップページ | 白坦々麺? »

ビッグボルケーノin蒲田 散財

Musituri2 恒例の散財です。(^_^; アハハ…

虫釣り・・・・・

次男はともかく

長男もやってました。

取れるわけねえだろ。

┐('~`;)┌

取れるのは30回に1回くらいです。

Musituriそれもヒラタの70サイズ。

1回500円って、

いい商売だなあ。

まあ、結構時間かかるので、その間に

私一人で会場を見られるし、

「ハズレ」でいらない虫をもらうこともないので

いいんですけどね。(^^ゞ

Kurenkuji これはクレーンゲームの三角クジ。

1回100円、500円で6回できます。

丸めた3角クジが6回のトライで

5枚くらいは取れるけど

全部スカ。(^_^; アハハ…

うちも含めて30枚以上の結果をみたけど、

全部スカ。当たらな過ぎ・・・・

スカはゼリー1個。泣かせるねえ。(-。-;)

また、クジの作りがいい加減で、

全く無印で白紙のものと、

小川とかいうシャチハタが押してあるものと、

コーカサスとか書いてある判子が押してあるのが

出てくるけど、みんなハズレなんだって、

マジックで数字が書いてあるのが

当たりなんだって( ̄Д ̄;;

「だったら、ハズレは全部白紙でいいじゃねえか!

中途半端に喜ばせるんじゃねえ

(,,゚Д゚)ゴルァ!!! 」

と、思いっきり不快になったのは私だけではありません。

説明を受けて顔色が変わる人を何人も見ました。(^_^; アハハ…

なんかクジは全体的にシケてました。

ダメだね、あれじゃあ。

今回はクジより、狙った虫を買ったほうが

良かったんじゃないかと思います?

ショップ価格よりオク価格に近い出品が結構ありましたよ。

話は変わって、Sain鍬道の1巻が

無くなってしまったのですが、

また作者達が来ていたので、

再購入してキャラクターの似顔絵と

サインを書いてもらいました。

登場するキャラクターなら誰でも書いてくれるのですが、、

次男はマイナーなキャラクターを選び、

作者に「おおっ、つ、通ですねえ。」と

驚かれていました。( ̄Д ̄;;

そのキャラを指定されたことはほとんどないそうです。

次男よ、何なんだ君は・・・

打ち切りになったサイカチの2巻は出ないのかと

尋ねたら、僕らの力ではどうにもならないので、

お客さんから秋田書店にお願いしてくれと言われました。

うーん・・・┐('~`;)┌

ついでに甲虫カレンダーも買っちゃいました。

\(^O^)/

本とカレンダーでゼリーのつかみ取りを2回やらせてくれました。

私は片手、長男は両手でOKです。Biggusanzai

クジよりはるかに良いじゃん。

で、結局、

私が買ったのはカワラ材600円と

先のカレンダーだけでした。

それでも結構、昆虫業界の発展のために散財し、

お財布が軽くなりましたよ。orz

まあ、楽しかったからいいです。┐('~`;)┌

« ビッグボルケーノin蒲田 会場案内 | トップページ | 白坦々麺? »

コメント

何これ~、楽しそう!
KUWATAフェスみたいなものですか?
こういうの超行きたいんですけど(^-^;

>satoshiさん
あら、ご存知なかったですか?大宮の真冬のインセクトフェスティバルは2年前はビッグボルケーノで翌年が冬のKUWATAで、今年はシンプルにクワタフェスタでしたね。で、夏に埼玉新都心にブラックアウトが来たと思ったら、ビッグボルケーノがこの時期に大田区で開催と、なんか内輪もめでもあったのか?それとも儲かるので関東進出なのか?いずれにしても我々にとっては機会が増えて楽しいですよね。

虫釣り、取れないもんなんですねぇ。てっきり、金魚すくいのように、1人1匹くらいは確保できるのかと思ってました。ウチの子もやりたがったのですが、あっという間にすごい人だかりで・・・結構人気ありましたよね。

うんうん、クジはあんまりだったかも。
そういえば4等でプリンカップに入ったコーカサス幼虫が選べたんですが、無知なダンナはマットの上にグッタリと寝転がっている幼虫を選びそうになっていました。まったく、これだから素人は・・・┐(´~`;)┌ 
(って、私もなんですが・汗)
結局、コーカサスは加温しないと飼育できないとダンナと息子を説得し、変なキーホルダーをゴマンともらってきたという次第です。

小川の判子押してる紙がハズレ・・・
その判子を一生懸命押してた「小川さん」の立場は?(笑)

コーカサスって判子を押してる紙を持ってニコニコしてると、
「それはハズレです」って言われて唖然としない人がいるんでしょうか?(笑)

世の中、理不尽な事が多いですね~(爆)

>momoさん
コーカサスを止めたのは賢明な選択だったかもしれませんね。大きいの出すのが難しいですからね。
加温は必要ですが、メキシコゾウカブトは簡単ですよ。(^_^; アハハ…

>かぶくわ-Tさん
コントみたいな話でしょ。呆然としましたね。
事実は小説より奇なりですね。

鍬道マイナーキャラ・・・川柳さん?

>吉田蛙さん
華桜満です。(^_^; アハハ…
榎御神木だったら、もっと、すごいんですが( ̄Д ̄;;

「コーカサス」って書いてあればもらえると思いますよねぇ。
小川って書いてあればもらえると思うし(笑)

クジって、気付くとすごい金額遣ってますよね。

>おのパパさん
なんだかわけのわからないクジでした。クジの使用金額は大体気が付くのが遅いですよね。(^_^; アハハ…

くじ引きで大きなトラブルが無いのが不思議ですね。皆さん素直にハズレを認めちゃういい人ばかりなんですね。ところでケロロ軍曹がいつの間にか占領してますよ。

>ムシ魂さん
500円で怒鳴るのも大人げないですからねえ。それに子供に店番やらせてるんですよ。その店は。なかなか考えてます。┐('~`;)┌
ケロロ軍曹は2大イベントの任務が終了したので、そろそろ撤退の予定です。

ケロロ軍曹終了して、今度はクリスマスバージョンですか!そろそろ東京にも初雪かな?

ただ一言言わせて下さい。
青地に赤文字は強烈ですね(失礼)

ところでボルケーノにアユサクさんは行ったのかな?
会いました?

>昆虫むしさん
ケロロ軍曹は任務が近い時だけ登場させることにしました。23日が近くなったら再登場するでしょう。
記事の欄は白地でいいと思うのですが全面テンプレートなのでこうなっちゃいます。すみませんねえ。

>おのパパさん
ブログにお邪魔したら、アユサクさん行けなかったそうです。それにしても彼女はパワフルですねえ。

こんばんは(^o^)
すごい盛大なイベントですね~

このクジの紛らわしさ・・・
一昨年だったかその前年だったか、プロ野球のドラフト会議で同じような騒ぎがあったことを思い出しました(^^;

>mochibonさん
いらっしゃいませ。
確かにドラフトでなんだかこんな感じのありましたね。困ったもんです。┐('~`;)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13017899

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグボルケーノin蒲田 散財:

« ビッグボルケーノin蒲田 会場案内 | トップページ | 白坦々麺? »