« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

煎りガキのオイル漬け

このメニューは、ごんごんさんのブログで

教えてもらったのですが、ごんごんさんもブログのお友達

から教えてもらったそうです。Kaki1

作り方は簡単

加熱用のカキを

ただただフライパンで

加熱して水分を飛ばすだけ。

途中結構水分が出ますが、とにかく水分を飛ばすだけです。

最後に醤油を振り掛けて出来上がりです。Kaki2

できたカキはローリエを入れた

サラダオイルかオリーブオイルに

漬け込むだけです。

半日後くらいから食べられます。

本当にうまいです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カキの食べ方でもっとも旨いんじゃないかと思うくらいです。

お正月のメニューにどうでしょうか?

お酒が進みますよ。

続きを読む "煎りガキのオイル漬け" »

鯛と鱸の昆布締め

Taisuzuki 会社のそばのハナマサで

マダイとスズキが安かったので

正月用に買って帰りました。

結構でかいでしょ。2匹で2700円くらいでした。

こんな物レジ袋に入れて山手線で帰る

サラリーマンは少ないでしょうねえ。(^_^; アハハ…

続きを読む "鯛と鱸の昆布締め" »

どでか屋坦々麺

Tan1_3 「明星 どでか屋

 熱旨 ガッつん系 坦々麺」

大盛(当社比) 

濃厚スープ!太麺100g

名前の修飾語が多すぎ、

Tan2_2 どこで切るのか

どう組み合わせるのか

よくわかりません。( ̄Д ̄;; 

標準の4ポーション

あっ、でも見たことある後乗せ具・・・

一平ちゃん坦々麺と共用だ!

続きを読む "どでか屋坦々麺" »

レイディセット

Sitenaireidhi レイディを

外産カブト専用

産卵セット容器に

引越しさせました。

これは乗せてみただけで、交尾の確認はしてません。

この容器はそこそこ広いので、

メス殺しが起きたことはありません。

このまま2週間放置して掘り返します。

産卵してたらオスは取り出しですね。

もつ煮の缶詰

Motuキオスクで売ってました。

製造所みたら・・・

サバカレー←こちらをご覧下さい。

の信田缶詰だわ。

(^_^; アハハ…

「銚子風やわらかもつ煮」

銚子風ってねえ・・・よくわかりません。

「やわらかい豚モツをたっぷりの野菜とともにじっくり煮込みました。白味噌に地元銚子のお醤油を隠し味に深みのある味にしました。お好みでネギ、七味唐辛子をかけてお召し上がりください。」

うーん、醤油が銚子産なのね┐('~`;)┌

続きを読む "もつ煮の缶詰" »

おます家から見える山No.3

Hakone おます家からは

富士山と

筑波山が見えるというのは

以前、ご紹介しましたが、

新たに箱根山が見えることを発見しました。

これは爆弾低気圧通過後の景色です。

右の大きなビルが六本木ヒルズです。

75cm水槽勢力図

Suisou 我が家の75cm水槽ですが、

本来、

ゴッセイとステルバイという

コリドラスの群咏がコンセプトです。

これが現在の勢力図。

プラティミッキーの若魚が中層から上層を支配

比較的新規のグローライトテトラが

底部中央を支配。

カラシンでは古参のネオンテトラは底部の端が好き。

で、コリドラスは・・・・・

あっ、一匹いましたね。

コンセプト、ボロボロ(^_^; アハハ…

ごまの辛いそば

Goma1 名前だけで買いました。

(^_^; アハハ…

嗚呼!花の料理人推薦

歴史に残したい仕事人の一杯

品川区中延 中華そば多賀野 店主・・高野多賀子監修

{魚介ベースが新しい’脱’坦々麺}

煮干・鰹・海老等の魚介の香りに、ごま・ナッツ・ネギ・肉の旨味、心地よく舌に残る辛さが特徴です。奥深い多賀野の味を是非ご賞味ください。

( ̄Д ̄;;Goma2長すぎる。

セールスコピーの

最長不倒記録更新。

(´ヘ`;)ハァ

ポーションも気合の

6ポーション。 (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

こちらも記録更新です。

カップは蛸唐草模様(古伊万里の定番アイテムですね。)と

気合は十分ですが・・・

完全にやな予感・・・

続きを読む "ごまの辛いそば" »

菌糸詰め納め

Deki 残っていた

カワラブロック6個を

詰めました。

今年の菌糸詰めは

終了です。自分に「お疲れ様でした。」な気分です。

とりあえず室内で菌糸回してから

屋外で保存します。

今回は材入りコバシャ小も作ってます。

続きを読む "菌糸詰め納め" »

レイディ嫁到着

ヘラクレス・レイディのオスが

夜になるとブンブン

う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な

状態なので、

メスをオクで落としちゃいました。(^_^; アハハ…Rei

ちょっと羽パカの割には

結構、金かかったorz

まあ、もともとのペア幼虫が

500円のクジ(←クリックしてお読み下さい。)

ですからしょうがないか(^_^; アハハ…

続きを読む "レイディ嫁到着" »

2006クリスマス総集編

で、総集編です。(^-^)

恒例のKagoharibo オードブルツリーも

作らせて

大体料理は完成です。

なんだかノロウイルスみたいだなあ。

(^_^; アハハ…

チキン(←例年はこれ)は

さすがに子供達には無理なので、

今年のチキンはKansei_1 出来あいを買ってきました。

丸ごとでも800円代なので

グリラーを自分で

加工する手間を考えると安いです。

味はオーソドックスなものになっちゃいますけどね。

続きを読む "2006クリスマス総集編" »

2006クリスマス次男編

Sarada1 次男にはサラダを

作らせることにしました。

監督指導は♀の人です。

まずはトマトのカット。

手元はぎこちないですが、

大好きなキュウリを

いつも自分で切ってるので、Sarada2

野菜のカットは

得意だと言ってます。

本当か(-。-;)

サラダ菜を敷いて、

トマトを綺麗に並べます。

真中にはミックスのサラダ用カット野菜

を盛り付けておきます。

続きを読む "2006クリスマス次男編" »

2006クリスマス長男編

「今年の父は料理を作らない」

唐突ですが、2006年クリスマスの

コンセプトです。(^_^; アハハ…

で、他のメンバーがそれぞれ料理を作ることになりました。Sasimi1

長男は刺身作りです。

マグロのさくを切ります。

パックを開けると

「ねえ、父、この刺身裏が白いよ」って

( ̄Д ̄;;

「息子よ、それはドリップ用のシートじゃ」

そうか、そんなことも知らんのね(^_^; アハハ…

続きを読む "2006クリスマス長男編" »

むし社バーゲン2006歳末

Musisya 海野先生の講演の後

子どもと合流して

むし社バーゲンに

出陣しました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もう、なんか

中毒になってます。

(^_^; アハハ…Musisya2_1

今回は次男が

むし社入口で

サイボーグ009ばりの

高速移動

我が家は超人ばかりです。

(^_^; アハハ…

続きを読む "むし社バーゲン2006歳末" »

海野先生の講演

Kouen6   行ってきました。

海野先生の講演です。

会場は朝日新聞社。

仕事がらみだったら絶対に来たくない場所です。

いじめられそう(^_^; アハハ…

Kouen2全日本写真連盟の

東京支部の

女性の団体の主催です。

入りはそこそですね。

カメラメーカーさんの

部長さんクラスもお見えで、

即売やKouen1商品展示も行われていました。 

Kouen3

 

   

  

Taikiunnno 待機してる海野先生は

ちょっとさみしそう。

今日はお弟子さんが

来てませんでした。

続きを読む "海野先生の講演" »

ギラファなお世話

Girafamesu ロンボックギラファメス

頼みもしないのに

勝手に蛹化しました。

C= (-。- ) フゥー

続きを読む "ギラファなお世話" »

タランドゥスな話

Tairyoufuka かぶくわーTさん難タラ子

の子供達ですが、

一気に孵化しております。

\(^O^)/

おます家メスは1幼虫のみでしたが、

これで16幼虫回収してますので、まずまずですね。

で・・・・・

続きを読む "タランドゥスな話" »

サッカー合宿

長男とボウリングやジャンプフェスタをしてた頃

次男はサッカー合宿に行ってましたが、

実際は西武園で遊んでたみたいです。

ほんとにゆるいクラブだな。┐('~`;)┌

Omigyouで、お土産を

買ってきてくれましたが、

「栃木限定餃子チップス」・・・・

兄ちゃんも

日光で

買ってきただろ(,,゚Д゚)ゴラ!

性格は違うけどやっぱり兄弟です。( ̄Д ̄;;

続きを読む "サッカー合宿" »

防カラス対策

Itigo_2 大きな実を

食われた

イチゴです。_| ̄|○

この度、防カラス対策を

遂行することにいたしました。

Korededou 金魚のサラが死んだので

おますオリジナル

セパレーターが

必要無くなったので、リサイクルです。

さあ、カラスよ!

かかってきなさい!\(`O´θ/

久々のボウリング

Bow 錦糸町のロッテプラザが

建替えのため、

ボウリングが

できなくなっていたのですが、

よく考えたら、曳船にボウリング場があったことを思い出し、

長男と二人で行ってきました。

続きを読む "久々のボウリング" »

銀座メロン

Namahamumeron 最近、サントリーの

「銀座カクテルメロン」が

我が家で人気です。

「銀座千疋屋が選んだフルーツでつくりました。」

「1894年創業の老舗、銀座千疋屋がセレクトした果物の王様、国産マスクメロンを使用した、ちょっとぜいたくなフルーツ・カクテルです。」

坦坦麺だったら、クドイ!!期待薄!と

怒っているところですが・・・

「これね、甘くてうまい!」

で、義弟家から生ハムを頂いたので、

これをつまみに飲んでみました。

うーん、生ハムメロンですね。(^_^; アハハ…

ジャンプ・フェスタ2007

Junofesuta 長男と意味もなく

ジャンプフェスタに行ってみました。

無料だったからです。(^_^; アハハ…

でも凄い混んでいました。Katarogu(^。^;)フウ

コスプレな人が

沢山いて楽しいですけどね。

ゲームのテストプレイとか

イベントはみんな30~60分待ちです。

長男は並ぶことが大嫌いですから、

結局、何もしないで退場しました。┐('~`;)┌

続きを読む "ジャンプ・フェスタ2007" »

魚をさばく

Aji1 長男は包丁の使い方が

まだまだなので、

アジの刺身に

挑戦させてみました。 (^^ゞ

私はこの頃もうAji2

Aji3

  

   

 

料理はできたように記憶しています。

ゼイゴ取りから、頭を落として、内臓も取り除きます。

ここまでは比較的簡単ですが・・・

続きを読む "魚をさばく" »

犬達のお掃除

Koinu2 なんだっけ?

「超仔犬1号、2号」だったけ?

┐('~`;)┌

の、容器のお掃除をしました。

これで冬は乗り切れるでしょう。

2匹で木登りしてます。Koinuyuuki

葉っぱの先まで

冒険したりもします。

この後、落ちてましたけど

(^_^; アハハ…

続きを読む "犬達のお掃除" »

プチガンプラブーム

Pocky_1 ポッキーとガンプラのコラボです。

随分前から知ってましたし、

ガンプラの工場でも

サンプルを見ていたのですが

発売されてました。

続きを読む "プチガンプラブーム" »

カメ吉どうした?

Kamekiti 冬眠中のカメ吉が

陸に上がってしまいました。

┐('~`;)┌

水中で何かイヤなことでも

あったんでしょうか?

ザリガニにイジメられたとか

(^_^; アハハ…

この日は急に気温が上がったのも影響してるかもしれません。

一応顔の前に餌を置いてみましたが、全く食べる気配はありませんでした。

そういえば遭難して焼肉のタレを食って生き延びてたという人は

実は冬眠状態だったそうですねえ。人間にもまだまだ神秘なところが

残されていますね。

国産カブトのお世話

屋外で、もうお休みかと油断してましたら、

国産カブトは糞だらけ( ̄Д ̄;;

篩ってみたら1割くらいしかマットは残っていませんでした。

早速、「おますスーパー食いカス、菌糸カス、埋め込み残り、きのこの石づき、材の割カスミックスマット」に入れました。」

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェ

続きを読む "国産カブトのお世話" »

大きなイチゴ

Itigo_1 今年の夏

葉っぱが巨大化した

イチゴが

実をつけています。\(^O^)/

おます家としては大きいサイズです。

もうすぐ食べごろですね。

って、食べようと思ったら、

鳥(たぶんカラス)にやられました_| ̄|○

( ̄へ ̄|||) ウーム・・覚えてろ・・・

続きを読む "大きなイチゴ" »

長男の自由研究

Jiyuukenkyu 鮮魚の解剖をやった

長男の自由研究ですが(^_^; アハハ…

今年も推薦されて

東京電力のコンテストには進みました。

が、また、参加賞でした。C= (-。- ) フゥー

今年の粗品は海野先生の写真を使った

薄い昆虫図鑑です。\(^O^)/

って、私が喜んでどうする・・・

まあ、2年連続で選ばれただけでもいいかな?

お疲れ様でした。(^-^)//""ぱちぱち

続きを読む "長男の自由研究" »

ありゃりゃ失敗

Sippai 順調に見えた

おます製人工カワラ材ですが、

アオカビ生えてきました。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

まあ、仕方ないですね。(^_^; アハハ…

もう一度殺菌して、

一本は暴れてるタラ♂?のコバシャ小に入れてみました。

なんか齧ってます。

もう一本は同じくコバシャ小に入れてカワラ菌糸で埋めてます。

続きを読む "ありゃりゃ失敗" »

ブラジルの底力

いやあ、ロナウジーニョ負けちゃいましたね。

バルサはなんだか詰めが甘かったですね。

代表が1人もいないチームで優勝してしまうところが

ブラジルの底力ですね。

トヨタカップは前評判のいいチームが負けるような

気がするのは私だけでしょうか?

いずれにしても来年以降もこの大会は日本でみたいですね。

またですか┐('~`;)┌

Jinagira1 昆虫むしさんのおかげで

ロンボックとわかった

ギラファですが、

オスの計量をしてみました。

32gです。

まずまずですが・・・

昆虫むしさんのとこより

5g負けてますね。(((((¬_¬) フンッ

で、メスなんですが・・・・

Jinagi2 なんか蛹室が

あるみたい・・・

掘ったら・・・・

前蛹( ̄Д ̄;;

大幅羽化ずれ決定!

ピー!累代終了!!

メスは温度の低いところに置いておいたのですが・・・

どないなっとんねん(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

続きを読む "またですか┐('~`;)┌" »

海鮮塩もんじゃ

20061213_001

フリトレーの

コーンスナックです。

「監修 月島もんじゃ振興会」

振興会には60店を越す

もんじゃ焼き専門店が

加盟してるそうです。

( ̄- ̄)フーン

あんなゴチャゴチャしたところにねえ。

まあ、うちの近所もゴチャゴチャしてるけど(^_^; アハハ…

「月島もんじゃ焼きがおいしいコーンスナックになりました。塩もんじゃをベースにホタテ、エビ、イカなどの旨みが効いた、海鮮塩もんじゃ味です。くせになるおいしさです。

少し食べるぶんには、

「ああ、もんじゃじゃん!」って感じ。

でも・・・

沢山食べるとゲップが出ます。

クセにならないなあ。

ちょっとクドイと思います。

┐('~`;)┌

カブクワ-T娘爆産

Tsan1 かぶくわーTさんから

頂いた、未産卵の

気難しいタラメスですが、

割り出してみました。

ケツをこちらに向けてます。

Tsan失礼なヤツ(^_^; アハハ…

割ってみると

既に卵が見えています。

なんかいい感じ。

なんと15卵を回収いたしました。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

やったよー!かぶくわーTさん!

\(^O^)/

続きを読む "カブクワ-T娘爆産" »

黒胡麻坦々麺

Kurogoma1  エースコックの

「黒胡麻坦坦面」

しぶいラベルです。

高感度アップ(^_^; アハハ…

黒胡麻約6000粒使用( ̄へ ̄|||) ウーム

どうでもいいな。

6000粒数えたならご苦労様ですと言いたいけど、

どうせ100粒当たりの重量からの換算だろうしねえ。

素人は500粒でも凄いと思うんじゃないでしょうか?

あまり実感を伴わない数値のアピールって無意味な気がするのは

私だけでしょうか?

例えば1光年と1億光年はすごく違うけど、天体に関心がなければ

「すごい遠いというくくりで一緒でしょ!」みたいな感じです。

続きを読む "黒胡麻坦々麺" »

ヘラの体重測定とE.オキシお疲れさん

Tiyansyutugeki カブトのお世話をしました。

まずはH.オキシ

今回からは

ちーやんさんの

電子秤が登場です。

温度計も置いてみました。

で、一番大きい幼虫がOkisidai

こいつです。

90gをオーバーしました。

\(^O^)/

まだ、真っ白だし、

まずまずの成長振りでは

ないでしょうか?

オキシは角は細いですが

全長はそこそこ長くなります。

Oki 5匹の体重ですが

なんだか

4オス1メスみたいな感じです。

これでメスが死んだら

悪夢の再来です。(^_^; アハハ…

続きを読む "ヘラの体重測定とE.オキシお疲れさん" »

一平ちゃん坦々麺

Ippei 「限定新味 一平ちゃん坦々面」

うーんブランドの坦々面は

期待薄いです。

既存商品のイメージを

壊したくないでしょうからね。

冒険できないはず・・・

Ippei2大体、

「一平ちゃん」と

「激辛」って

語感からも

イメージが両立しないですもんねえ。

┐('~`;)┌

構成は4ポーションです。

続きを読む "一平ちゃん坦々麺" »

いやあ、感動した。

いやあ、バルセロナは美しいわ。

雨の中、冗談じゃなく漫画(キャプテン翼)のように

パスが通るしねえ。

本当に見せるサッカーだねえ。

そして、やっぱ、ロナウジーニョは凄いわ。

バーに嫌われたけど最後のシュートまでの

シーンは感動して涙腺が緩みました。

日曜日の決勝が楽しみです。

Canonな話

ちょっと前の記事でデジカメの話をしたので、

おます家のカメラの話。

我が家のカメラは基本的にCanonです。

一度だけビデオでビューカムを使ったことがありますが、

ビデオカメラもCanonです。

これは死んだ親父の代からのことなので、

良いも悪いもありません。(^_^; アハハ…

銀塩の一眼レフが3台あります。

Ft 一番古いのが、FTQL

1966年発売だから、

妹が生まれて

すぐに買ってますね。

娘が生まれて親父も嬉しかったんでしょうね。

58mm1:1.2というものすごく明るいレンズがついてます。

当時の値段で66,800円ですから、かなり高いと思いますよ。

親父の気合いがわかる一品です。

水銀電池のストックもあり、まだ測光系も動きますが、

もう20年は使ってません。

続きを読む "Canonな話" »

鉄板焼き

近くにおいしいと評判の鉄板焼き屋(お好み焼き屋)が

あるので、行ってみました。Poteto

バターコーンを焼いて

バターポテトを焼いて

小さなアルミ鍋のモツ煮を温めて

掴みはOK!\(^O^)/

Monjya 続いてもんじゃ

貧乏臭いけど

うまいぞ。

(^_^; アハハ…

続きを読む "鉄板焼き" »

今年の漢字

何でも今年の漢字は「命」だそうで、

最近めっきり見かけないゴルゴ松本さんも

喜んでいるんではないでしょうか(^_^; アハハ…

残念ながら我が家では、

金魚だの

ドジョウだの

ウナギだの

熱帯魚だの

ザリガニだの

ヤドカリだの

黒幼虫だの

幼虫消失だの

蛹化不全だの

羽化不全だの

成虫突然死だの

(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・

(新しいお客様のために、それぞれの項目に古い記事のリンクも貼ってみました。昆虫むしさんが苦手な赤字をクリックしてください。)

と、おかげさまで、「命」の喪失には事欠かない年月を

送らせていただいたわけですが、

続きを読む "今年の漢字" »

白坦々麺?

Siro5 本業の虫の話題が続いたので、

溜めてた記事をリリースします。

(^^ゞ

マルちゃん

「濃厚とろみ白坦々麺」

「鉄丸本店」

「白みそ・白ごまの風味とまろやかでコクのあるスープがおいしい!」

うーん、ちょっと説明がくどいかな?

Siro1Siro2

 

 

 

 

形態はレギュラーカップに小袋をメルトで貼り付けたタイプです。

続きを読む "白坦々麺?" »

ビッグボルケーノin蒲田 散財

Musituri2 恒例の散財です。(^_^; アハハ…

虫釣り・・・・・

次男はともかく

長男もやってました。

取れるわけねえだろ。

┐('~`;)┌

取れるのは30回に1回くらいです。

Musituriそれもヒラタの70サイズ。

1回500円って、

いい商売だなあ。

まあ、結構時間かかるので、その間に

私一人で会場を見られるし、

「ハズレ」でいらない虫をもらうこともないので

いいんですけどね。(^^ゞ

Kurenkuji これはクレーンゲームの三角クジ。

1回100円、500円で6回できます。

丸めた3角クジが6回のトライで

5枚くらいは取れるけど

全部スカ。(^_^; アハハ…

うちも含めて30枚以上の結果をみたけど、

全部スカ。当たらな過ぎ・・・・

スカはゼリー1個。泣かせるねえ。(-。-;)

また、クジの作りがいい加減で、

全く無印で白紙のものと、

小川とかいうシャチハタが押してあるものと、

コーカサスとか書いてある判子が押してあるのが

出てくるけど、みんなハズレなんだって、

マジックで数字が書いてあるのが

当たりなんだって( ̄Д ̄;;

「だったら、ハズレは全部白紙でいいじゃねえか!

中途半端に喜ばせるんじゃねえ

(,,゚Д゚)ゴルァ!!! 」

と、思いっきり不快になったのは私だけではありません。

説明を受けて顔色が変わる人を何人も見ました。(^_^; アハハ…

なんかクジは全体的にシケてました。

ダメだね、あれじゃあ。

今回はクジより、狙った虫を買ったほうが

良かったんじゃないかと思います?

ショップ価格よりオク価格に近い出品が結構ありましたよ。

続きを読む "ビッグボルケーノin蒲田 散財" »

ビッグボルケーノin蒲田 会場案内

Kaijyounai 会場内ですが、結構広いし、

通路も広く取ってあって

見やすいです。

休憩スペースや

良心的な価格の飲み物、食べ物販売もある。

Ibentoその点は大宮ソニックシティより

評価が高いです。

でもイベントスペースの

場所も悪いし広さも狭い。

明らかに配置に問題がありましたね。Begoma

帰ってしまったので

わかりませんが、

ベーゴマ大会と

虫相撲大会もMaipan

予定されてたみたいです。

ほら、マイパンもある。

大顎の反対側は筆でしたね。

筆がいいみたい。

( ̄ー ̄)ニヤリッ 次回作は・・・

入場番号による抽選はほとんど当選者が名乗り出ませんでした。

ブラックアウトでは当選者が出るまで再抽選したのに、

無効分はチャリティーオークションだって、

「それはどうなの?」って思いましたよ。

「それはそれで別にやれよ(,,゚Д゚)ゴルァ!!! 」

というのが声無き声だったように思います。

みんな不満そうでしたよ。

入場料取ってるからねえ┐('~`;)┌

続きを読む "ビッグボルケーノin蒲田 会場案内" »

ビッグボルケーノin蒲田 序

momoさん、しろしろさん!

ゆっくりお話できませんでしたが、お疲れ様でございました。

お会いできて楽しかったです。

さて、何年か前には大宮で冬(2月)にやった、

ビッグボルケーノ

今年はこの時期、蒲田です。まあ、冬だけど・・・

蒲田は縄張りなんですよ。15年位通勤してました。

今も時々仕事で出向きます。Akazunofumikiri

会場そばの

開かずの踏み切りは

相変わらずです。

都知事も見に来たはずですが・・

Nihao この踏み切りのそばには

ニーハオっていう

有名な餃子屋があります。

まあ、本店の餃子は旨いです。

従業員が中国人で、サービスは期待できないのは

ご愛嬌です。

続きを読む "ビッグボルケーノin蒲田 序" »

関東オフ会2006年末 ブツの取引

本来こうしたブツの取引を、

ブログという公共の場に晒すのは、

虫ヲタ裏社会に警察権力の介入を招きかねない、

危険極まりない行為なのですが、

今回は特別に公開します。(^_^; アハハ…

Ayasiihiototati_2 いきなりですが、

この一角はあやしい。

怪しすぎます。

( ̄Д ̄;;

なにやら一般人にはわからない、

「F1」だの「MO」だの「アカメ」だの

スラングを使って会話していたようです。

裏社会のにおいがプンプンします。

店員が通報して、本当に警察が踏み込んで来ないか

マジで心配でした。(^_^; アハハ…

通常、取引はジャンケン入札で行われます。

流行の談合はありません。

"\( ̄^ ̄)゛キッパリ

老若男女が集まって、マジで勝負です。

Tyuusen_1これが取引現場の

決定的な写真です。

輪になって、

「ちょっとお、ちょっと、ちょっと」

をしているわけではないのです。

みんな真剣なんです。

おます家の代表は当然

次男!\(^O^)/

古くからのお友達はご存知と思いますが、

最強戦士です。

皆さんごめんなさい。

本当にごめんなさいm(_ _)m

勝ったも同然です。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

続きを読む "関東オフ会2006年末 ブツの取引" »

関東オフ会2006年末 カブクワゲーム

Game 子供達が飽きるのは

目に見えているので

こやつを持参して

いきました。

トランプとUNOも

持っていったのですが、

ちょっと子どもさんの年齢が低かったですね。

続きを読む "関東オフ会2006年末 カブクワゲーム" »

関東オフ会2006年末 リアルムシキング

Baroruja お子様達お待ちかね

リアルムシキングは

satoshiさんから大型ツワモノの

ご提供があり、盛り上がりました。

出場は

マルスゾウカブト、超短角コーカサス、オオヒラタ各種(パラワン、ミンダナオ、ダイオウ、スマトラ)、タイギラファ、セアカフタマタ、ラオスグラン、ダールマンツヤといった選手たちです。

子どもが興奮してしまい、穴が開かない程度で止めさせるのに手一杯で、

勝敗にまで気がまわりませんでした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

続きを読む "関東オフ会2006年末 リアルムシキング" »

関東オフ会2006年末 序

皆さん元気で、既にレポートがアップされてますが、

私はぐっすり寝てしまったので、これからアップいたします。

Urawa 今回の会場は浦和駅西口

元の県庁所在地としては

何故かうらぶれた感じ・・・

だから「うら和」(^_^; アハハ…

居住者の方ごめんなさい。

ちょっと早いから本屋で時間を潰していたら、

二人の子どもに本を買わされた・・・

うーん予想外の出費。

ほぼ、定時に会場入りすると、

おのパパさんとアユサクさんがいらしてました。

広い会場にまだ数人では会話もはずみません。

そこで、私はミネラルウォーターのペットボトルを

取り出し、ちょっと飲むとあら不思議?

少し気分が軽くなってきたじゃない?

そう、中身は日本酒でした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

続きを読む "関東オフ会2006年末 序" »

オフ会、乙!

とりあえず、一報です。

おのパパさんお疲れさまでした。

その他の参加者の皆様、身元とブログが一致した方には

ご連絡差し上げております。

サラリーマンでありがながら、顔と名前を覚えるのが

もの凄く苦手なので失礼がございましたらお許し願います。

また、頂き物の提供者の皆様には

おのパパさんに確認後、改めて御礼に伺います。

子どもの世話で余りマニアックに話せなかったのが

少し残念ですが、とても楽しい時間を過ごせました。

また、やりましょう。今度は子どもも9時前までは

OKにしましょうね。

レポートは近日中に連載いたします。

デアゴスティーニ39、40号

Deago3940 デアゴスティーニ39、40号です。

パプキンとアルキデス

どちらもでかいなあ。

ギネスサイズです。

出来はまあまあですね。

パプキンの色合いなんかはいいんじゃないでしょうか?

アルキは短歯のほうがかっこいいように思いますが

どうでしょうかね。

今日はこれからおのパパさんオフ会に出陣です。

いざ!

銚子電鉄ぬれせん

Nure1_1 「ちょうし」を変換すると

なぜか「長歯」

と出るおます♂です。

┐('~`;)┌

話題の

「銚子電鉄のぬれ煎餅」

Nure2 通販はもの凄い人気で入荷3ヶ月待ちで

今、閉鎖中とのことですが、

錦糸町駅では普通に売ってます。

オフ会に持っていこうかな?(^。^;)

以前から販売している店舗への供給は

確実に実施されているようです。

正しい商道徳ですね。

厚手のぬれ煎餅です。まあ、おいしいのですが、

個人的にはセブンイレブンで売ってる

一枚売りの薄手のぬれせんが大好きです。

サッカークリニック

Fc4Fc5     

                             

  

                 

江東区主催、FC東京協力の

サッカークリニックに行ってきました。

Fc1日本代表今野選手の

FC東京のレプリカユニフォームを

着て出陣!

でも、みんな

サッカーチームの子供達で揃いのユニフォーム

Fc3個人参加は

ほとんどいません。

┐('~`;)┌

うーん、

さすがに彼も心細いかな(・・;)

続きを読む "サッカークリニック" »

お騒がせしました。ただいま準備中です。

50時間以上のバージョンアップメンテが終了しました。

┐('~`;)┌

メンテ中ご訪問いただいた皆様、

ご迷惑をおかけしました。m(__)m

新機能早速試すぜ!とばかりに、ログインしてみたんですが、

何もバージョンアップされていないような気がするのですが・・・・

気のせいであることを期待してます。(^_^; アハハ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、「お知らせココログ」のコメント見たら、

「丸二日以上メンテしたけど、

結局不具合があって

バージョンアップできなかった。」

ということが他人事のようにシャアシャアと

書いてあるではありませんか・・・・・( ̄Д ̄;;

なめとんのか(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

原因特定できたらまたやるって・・・・

ほんとかよ┐('~`;)┌

きっと苦情の嵐だな・・・・

続きを読む "お騒がせしました。ただいま準備中です。" »

展示会

Tenji5 仕事柄展示会はよく行くのですが、

こちらは小学校の展示会。

工作やら絵やら書道やらが

展示されています。

長男は個人の展示が書道、日光彫り、工作、版画、裁縫そして団体作品

最後だからたくさんあるねえ。

次男は書道、絵、工作(団体作品)

続きを読む "展示会" »

子供用デジカメ

Dejikame 初代のIXYです。

オクで落としました。

1100円。( ;^^)ヘ..

次男が写真好きで、今のデジカメを買い換えたら

古いのはあげると約束してました。

しかし、なんと言っても98なパソコンの買い替えが

この冬の急務であるため、これを断念したところ、

泣いてうるさいので、低予算で解決しました。

この金額なら幼虫売れば回収できます。(^^ゞ

200万画素あるし、子どもの玩具としては十分に機能します。

ちょっと早いクリスマスプレゼント・・・かな?

でもゲームは買わされるな。┐('~`;)┌

落札した子どものデジカメと今使っているIXY400は

同じバテリーが使えるのでなかなか便利です。(^^ゞ

続きを読む "子供用デジカメ" »

バンダイホビーセンター

バンダイホビーセンターってとこに行ってきました。

一応仕事です。(^_^; アハハ…

故郷の隣町です。

静岡ってプラモデルの聖地だったんですね。

地元なのに知らなかった。orz

黒はんぺんは良く食べたけど、

静岡が「おでんの町」になっていたのも

最近まで知りませんでした。orz

同じく隣町の富士宮はやきそばの町になってますし、

故郷離れて24年、今浦島となりにけり。

(^_^; アハハ…

続きを読む "バンダイホビーセンター" »

サッ、サラがあああ・・・

同じようなタイトルで引っ張ってしまいました。

m(。-_-。)mス・スイマセーン

Saranasi更紗流金のサラですが・・・・

水カビ病のような症状で

一気にご昇天・・・

Ω\ζ゜)ポクポク

水槽が心なし寂しいです。 今度は本当です。

狼おじさんではありません。

┐('~`;)┌

長男がエサやり係りなのですが、

どうもやりすぎという感じで水質が悪くなってた

のは知ってましたが・・・

続きを読む "サッ、サラがあああ・・・" »

おます家米収穫

Omasukemai1_1なんだか寂しい

おます家米です。

私も小さくなってます。

(^_^; アハハ…

古代米の黒米が

入っているので、あまり実りは多くありません。

完全に言い訳です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Omasukemai2  まとめると、

すこしは米の感じが

出てるでしょうか?

以前紹介した、次男が貰ってきたKome_1

稲穂と並べてみると

明らかに品種が違うのが

わかりますね。

大きさや籾のひげの色も違います。

続きを読む "おます家米収穫" »

いっ、犬があああ・・・

Inu_1 最近、「犬」の水槽が

静かなので、

覗いてみたら・・・

!!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

胴がない・・・・

えーっ!

続きを読む "いっ、犬があああ・・・" »

タラメス羽化

Taramesu_2 想定外のメス

無事羽化しました。

\(^O^)/

別にでかくないじゃん。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

失礼いたしました。m(_ _)m

普通のメスです。

続きを読む "タラメス羽化" »

ごんごんさん、ありがとう!

Gon1 虫がつく予定もないのに

宅配業者が来ました。

何かなとおもったら

見覚えのあるお名前で

荷物が到着。

ごんごんさんが

Gon2送ってくださいました。

お礼されるようなこと

してないんですけどねえ。

中身はきしめんのセット。

半分は私が大好きな味噌煮込み!

\(^O^)/

続きを読む "ごんごんさん、ありがとう!" »

浦和レッズ、おめでとう。

お荷物から頂点へ。

日本人の好きなお涙頂戴、浪花節みたいですが、

後半投入された岡野を見ていて、

ちょっと感動しました。

レッズのサポーターはすばらしいですね。

FC東京のサポーターもすばらしいと思うのですが、

チームの成績がまた13位では、なんとも困ったものです。

話は変わって次男は、江東区主催でFC東京が協力する

少年サッカー1日教室に当たりました。

大した選手は来ないと思いますが、ちょっと楽しみです。

金メダル再び

Akinokiba 次男のゆるいサッカークラブの

大会がまたありました。

秋の木場公園です。

バーベキューやフリマでにぎわってました。

開催前に小雨がぱらついたので、

ビニール笠を買ったのですが、

結局、止んでしまいました。orz

まあ、観戦には良かったですけど(^^ゞ

「傘を買うと雨は止む」懐かしいマーフィーの法則ですねえ。

続きを読む "金メダル再び" »

停電

久し振りに停電しました。( ̄Д ̄;;

うちの近くの狭いブロックでの話です。

夜の6時半ごろから1時間以上だそうです。

丁度夕飯の時間なので、炊飯器のスイッチが途中で切れて

困った家庭も多かったみたいです。

私は仕事帰りに、♀の人から連絡を受けたので、

コンビニで家族のおにぎりを買って帰りました。

うちのマンションは真っ暗で不気味でした。

エレベーターが使えないので非常階段で家まで上がります。

まあ、会社で毎日7Fまで階段使っているので

あまり堪えませんでした。

(^_^; アハハ…

続きを読む "停電" »

学研のメタルキット

Kabukuwa これ見たことあります?

学研かなんかのメタルキット

本屋に置いてあります。

一個1000円くらい。

酔いに任せて買って置いたのですが、

子どもに作らせてみました。(^^ゞ

続きを読む "学研のメタルキット" »

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »