« タランドゥスな話 | トップページ | 海野先生の講演 »

ギラファなお世話

Girafamesu ロンボックギラファメス

頼みもしないのに

勝手に蛹化しました。

C= (-。- ) フゥー

Taigirafa_1卵で割り出して、

マットに放置していた

第1回目回収の

タイギラファ幼虫ですが、 6匹ほど孵化してます。

プリンカップに回収しました。

これでも十分ですねえ。┐('~`;)┌

今、まだセットされてますが、後どれくらい

とれるのでしょうか?他人事・・・・

« タランドゥスな話 | トップページ | 海野先生の講演 »

コメント

ウチのジャワギラファの♀達は潜ったマンマです。
ゼリーを食べに出てきた形跡も無いですね・・・
えっ、もしかして★かな??

あらぁ~。とうとう蛹になっちゃいましたか。ウチのは、まだ♂♀共幼虫してます。
ジャワ産のギラファは♂♀同時に蛹になりましたが、フローレス産はやはり♀先行で蛹になってます。
みんな同じ条件の所に置いてあるのにどうしてでしょうね。

ギラファ幼虫って意外と落ちないから6頭でも十分かもしれないですね。
いやすでに手遅れ!?

タラコさんといい、おますさんのお宅は続々ニューベビー誕生ですね!ウチは国産のみなので、にぎやかなおます家が羨ましいです。って、にぎやかすぎるのも・・・ってかんじでしょうか?

>かぶくわーTさん
きっと爆産ですよ。場所かかりますよお。
(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
なんなんでしょうね?ギラファは羽化ずれ心配ないって方のところではあまり羽化ずれしないんでしょうね。きっと。

>おのパパさん
うーん、手遅れでしょうね。まあ、まとめて幼虫販売すればはけるでしょう。過去に実績ありますから(^_^; アハハ…

>momoさん
やっぱり採れるとうれしいんですけどね。冷静になると困ったなって時もあります。
(^_^; アハハ…

こりゃ割り出し大変ですね(^-^;
あまり多く産んでほしくない種が爆産すると、ちょっと割り出しが雑になったりします(笑

>satoshiさん
そうですね、でかくなるし、高く売れるわけじゃないし、困ったもんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13177629

この記事へのトラックバック一覧です: ギラファなお世話:

« タランドゥスな話 | トップページ | 海野先生の講演 »