« ごんごんさん、ありがとう! | トップページ | いっ、犬があああ・・・ »

タラメス羽化

Taramesu_2 想定外のメス

無事羽化しました。

\(^O^)/

別にでかくないじゃん。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

失礼いたしました。m(_ _)m

普通のメスです。

Taramesu2 1匹のメスが瓶底なので

掘り出し。

ちょっと人工蛹室でかいかも。

Taramesu3 こやつはいいところに

蛹室作ってますね。

これもメスです。

Taraosu オスはこれ

これは間違いないと思います。

なんか自信なくなってきた・・・

これ以外にもう一匹ほぼ間違いなくオスと思われるのが

蛹室らしきものを作ってます。

なんとか2ペアになると思うんですけど・・・

甥っ子よ!しばし待て。

よく考えたらオスの方が羽化遅いんだよ、

なっ!( ;^^)ヘ..

« ごんごんさん、ありがとう! | トップページ | いっ、犬があああ・・・ »

コメント

やっと約束が果たせるかな?
もう飽きちゃってたりして!?

♀の成熟がいい感じの頃に♂も成熟し出すんじゃないですかね?
と、私の所もそんな感じに♂がまだ蛹してます。

オスの方が羽化遅いんですか~φ(°ρ°*)メモメモ
勉強になります!
羽化したては、ドングリみたいに見えますね。

>おのパパさん
正月が目標でしたが、成熟を考えると来春ですね。
進級祝いということで(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
メスの成熟に時間かかるから丁度いい感じですかね。タラは余り羽化ずれの心配いらないから安心です。

>momoさん
外国産の場合、大抵の種はオスが遅く羽化しますね。特に大型のオスは羽化が遅くなる傾向にあります。
言われてみるとどんぐりに似てますね。

無事羽化おめでとうございます。
ウチの先行割り出しのタラも2♀は蛹室を作り始めてますし、♂もそろそろ作り始めてる様な気がします(笑)
甥っ子さんとの約束果たせますね。

>昆虫むしさん
ありがとうございます。そちらも順調そうでなによりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12903968

この記事へのトラックバック一覧です: タラメス羽化:

« ごんごんさん、ありがとう! | トップページ | いっ、犬があああ・・・ »