« レイディ嫁到着 | トップページ | ごまの辛いそば »

菌糸詰め納め

Deki 残っていた

カワラブロック6個を

詰めました。

今年の菌糸詰めは

終了です。自分に「お疲れ様でした。」な気分です。

とりあえず室内で菌糸回してから

屋外で保存します。

今回は材入りコバシャ小も作ってます。

Haizaikinsyhou材はタラを割り出したレイシ材

┐('~`;)┌

だってもったいなでしょ。(-。-;)

綺麗に二つに割ったので、

ハナタイで縛って

Haizaikinsyhou2産卵室には菌糸詰めて

出来上がりです。

3齢幼虫が蛹室作るだけなら

これでも十分でしょう。

これで80を狙うぞ、なんてね。(^_^; アハハ…

無理、無理!

« レイディ嫁到着 | トップページ | ごまの辛いそば »

コメント

材入り菌糸小ケース作ったんですね~
これで暴れずにすんなり大きくなってくれるとイイですね~!
おます♂さんの結果を参考にさせてもらいますね!

>かぶくわーTさん
むし社の飯島店長だけじゃなくて、皆さんやってるみたいだし、この前材入れたオス幼虫も暴れなくなったから結構いけるみたいですね。割り出し材というセコイのは私ぐらいかもしれませんが(^_^; アハハ…

菌糸詰め、ご苦労さまでした。
私は前に詰め詰めしたら、隙間だらけで失敗しました。
空のボトルがゴロゴロしてますので、今度再挑戦してみます。

>KYUKIさん
100均で丁度いい詰め込み棒が売ってますよ。数が増えてくると自分で詰めないとお金がかかって大変です。
(^_^; アハハ…

大掃除?ご苦労様です。
生き物を飼うのって、いろいろ大変ですね。
おますさんは、昆虫やら、蟹やら犬やら・・
なんでもこなしてるので、家族みんなの協力も大きな支えになると思います。良い家族で楽しく、元気に、明るい未来・・。良いですね。笑

>どりすとさん
在庫ブロックの大掃除ですかね。
表面だけ幸せそうな、仮面家族かもしれませんよ。
(^_^; アハハ…

久しぶりに手詰めでやろうかなぁ。
いろんなサイズの容器で作れるメリットはありますよねぇ。でも面倒だなぁ(笑)
カワラ材・レイシ材も余ってるから今ならいいのが作れそうなんですけどね。

>おのパパさん
なんだかんだ言っておのパパさんはお小遣い多いでしょ。
私の小遣いでは手詰しないと維持できません。
C= (-。- ) フゥー

飼育数が増えてくると逆に手詰めだとキツくないですか?
あれは時間がかかってしょうがないですよね(^-^;
もっとすごく簡単で力もいらず、スピーディにビン詰めできるような道具を開発したら儲けられそうですけど(笑

>satoshiさん
satoshiさんは若くてお金あるからね。
歳とって、お金もないと、あの「時間がかかって疲れる作業」を職人のように黙々と続け、「何で俺は虫ケラのためにこんなことしてるんだろう?」と考えている時間に幸せを感じるようになります。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13177732

この記事へのトラックバック一覧です: 菌糸詰め納め:

« レイディ嫁到着 | トップページ | ごまの辛いそば »