« 学研のメタルキット | トップページ | 金メダル再び »

停電

久し振りに停電しました。( ̄Д ̄;;

うちの近くの狭いブロックでの話です。

夜の6時半ごろから1時間以上だそうです。

丁度夕飯の時間なので、炊飯器のスイッチが途中で切れて

困った家庭も多かったみたいです。

私は仕事帰りに、♀の人から連絡を受けたので、

コンビニで家族のおにぎりを買って帰りました。

うちのマンションは真っ暗で不気味でした。

エレベーターが使えないので非常階段で家まで上がります。

まあ、会社で毎日7Fまで階段使っているので

あまり堪えませんでした。

(^_^; アハハ…

大きなろうそくがなかったので、

ケーキのろうそくを、線香立てに使っている香炉にさして食事をしました。

結婚式のでかいローソクを使うか?ということに

なったのですが、そもそもどこにしまってあるかが

わからず諦めました。(^_^; アハハ…

Teiden なんだか清楚な感じで

たまにはいいかも

(^_^; アハハ…

ガスは使えたので

インスタントスープとかは作れたので温まりました。

こういう時はオール電化はマズイかもね?

« 学研のメタルキット | トップページ | 金メダル再び »

コメント

7階まで階段なんて凄い!!私は前の職場が4階でしたがエレベータ使ってました。でも考えてみると昔、都内で生活してた頃は駅のホームや学校とかで階段の昇り降りしてましたね。
うちは今年の夏にエアコン×3でブレーカが落ちて度々停電になりました。オール電化は無いですね。

>ねてるさん
階段くらいしか運動できないので、なんとか頑張ってます。足だけ鍛えられてます。(^_^; アハハ…
お腹はぶよぶよです。┐('~`;)┌
我が家も冬場は鍋をやるとブレーカーがよく落ちます。

大変でしたねぇ。でもその状況を楽しんじゃったのかな?
これでムシに影響が出たら困りますな。。。

私もおのパパさんと同じことを考えました。
室内ならこの時期はそんなに影響でないですかね?
真夏や真冬じゃなくてよかったですね。

>おのパパさん
まあ、2時間くらいなら熱帯魚も含めて全く影響はないですね。
なんだか子どもは楽しそうでしたよ。

>かぶくわ-Tさん
そうですねえ、台風で給湯系が壊れるのが結構こたえましたよ。夏場、風呂に入れないのは結構きついです。

TVが付かないリビング環境って妙に家族の会話が弾んだりしません?子供の頃、停電になったときの記憶は鮮明に覚えてますよ(笑)台風とかもワクワクしちゃうタイプでしたから。

停電になったら、長男・次男は間違いなく大喜びで、ライトを照らしながら、家中ウロウロするはずです。普段でも遊んでいるので、いざ!!って時の為に、うちは、電池を買い置きしないといけませんね。   でも、ローソクの灯りも、なんとも言えない感じでしょうね~。
実家は、自然災害なんて無縁!に等しい所なので、
不謹慎ですが、台風(こっち多いのです!!)とか洪水(以前居た借家・・車もろとも浸かりましたっ!)とか、未だにドキドキ!!します。
その後のお片付けは、大変です。

>吉田蛙さん
無駄にTVがついていると私は消しちゃいます。♀の人はTV大好きでよくつけてます。でも、照明は私はつけっぱなしで、♀の人が消しちゃいます。
台風もワクワクするし、私は雷が大好きです。
┐('~`;)┌

>わたゆきさん
昆虫採集用の懐中電灯がたくさんあって明かりは困らなかったんですけどね。次男はヘッドライトと装着して喜んでました。車ごと浸かったのは災難でしたね。

たまにはこういうの、いいですよネ~。
毎日毎日電化製品に囲まれて生活してると、
静けさというものがどういうものか、わからなくなったりします・・・。
今年の夏、家族が寝静まった後に、玄関からゴソゴソ音がして、あやうく110番しそうになりました。ご想像のとおり、カブトたちがいちゃいちゃしてました・・・f(^_^; 

ウチも結婚式のろうそく、出したことありません。
確か、毎年点けなきゃいけないんですよね・・・

>momoさん
昔の生活は大変だったというのがよくわかります。でもそのぶん明るい時間の使い方がきっと上手だったんだろうなと思いますけどね。
そういえばあの蝋燭には目盛りがあったような気がしますね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12884840

この記事へのトラックバック一覧です: 停電:

« 学研のメタルキット | トップページ | 金メダル再び »