« ギラファなお世話 | トップページ | むし社バーゲン2006歳末 »

海野先生の講演

Kouen6   行ってきました。

海野先生の講演です。

会場は朝日新聞社。

仕事がらみだったら絶対に来たくない場所です。

いじめられそう(^_^; アハハ…

Kouen2全日本写真連盟の

東京支部の

女性の団体の主催です。

入りはそこそですね。

カメラメーカーさんの

部長さんクラスもお見えで、

即売やKouen1商品展示も行われていました。 

Kouen3

 

   

  

Taikiunnno 待機してる海野先生は

ちょっとさみしそう。

今日はお弟子さんが

来てませんでした。

Kouen5 この女性が写真連盟の

女性団体の親分です。

結構、気さくで押しが強くて

後ろの席で見ようとしていた私は

前から二番目の真中の席に

引きずり出されました。

(^_^; アハハ…

ブログに載せるとかで、記念撮影もされたし、

公演中も写されてたので、彼女のブログに写真が載ってるかもしれません。Unnnosanもっとも名前も忘れてしまい検索もできませんが(^_^; アハハ…

で、講演です。

海野先生が

写真家になるいきさつとか

つかみの話は

結構楽しく、興味深いお話でした。

写真や動画は8割がた見たことありますが、

私は何回見ても飽きません。

つい最近のペルーで撮ったモルフォの写真も素敵でした。

今回の講演はあくまでも女性写真マニアが対象なんですが、

公演中ずっと、会場に来ている子ども達の事を

気にかけてらっしゃるのがよくわかり、

海野先生の人となりに触れることができました。

« ギラファなお世話 | トップページ | むし社バーゲン2006歳末 »

コメント

ぜひ一度行ってみたい講演ですね。どうやったらこういう「決定的瞬間」が撮れるのでしょう。ひたすら忍耐強く待つのかしら?私は幼稚園の催しで、いつも息子ではなく、息子に良く似た他人の子を撮ってくる有様なので、想像すらできません┐(´~`;)┌ 

>momoさん
虫の写真のことですよね?辛抱強く待つんだと思いますよ。特に飛ぶ虫の撮影は難しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13177869

この記事へのトラックバック一覧です: 海野先生の講演:

« ギラファなお世話 | トップページ | むし社バーゲン2006歳末 »