« 黒胡麻坦々麺 | トップページ | 海鮮塩もんじゃ »

カブクワ-T娘爆産

Tsan1 かぶくわーTさんから

頂いた、未産卵の

気難しいタラメスですが、

割り出してみました。

ケツをこちらに向けてます。

Tsan失礼なヤツ(^_^; アハハ…

割ってみると

既に卵が見えています。

なんかいい感じ。

なんと15卵を回収いたしました。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

やったよー!かぶくわーTさん!

\(^O^)/

Msann2引き続きおます家のメス

こちらは横を向いてます。

こちらにも期待がかかります。

割って見ました。

Msann( ̄へ ̄|||) ウーム

なんか削りカスが

湿ってる。

こんなの初めてです。

掘っても卵が出てきません。

結局3卵。それもダメそうな卵

腐った卵が3個くらいありました。

うーん、20日経てないんですけどね。

なんでこんなに湿ってるのかが謎です。

過湿で卵が腐ったみたいですね。

もとより未受精卵だったかもしれません。

さて、このメスどうしたものか?

やっぱりオフ会で追いがけしてもらったほうが

良かったかな?

後悔先に立たず・・・

まあ、成虫ペアがいるからいいんですけどね。

関係ないけど

044440 044440ゲト

044444はもうすぐです。

« 黒胡麻坦々麺 | トップページ | 海鮮塩もんじゃ »

コメント

例の「難タラコ」ちゃんですね!スゴイ!!汚名返上ですね~(^▽^)
ところで彼女のダンナさんは、かぶくわーTさんところにいるのですか?それともおますさんのところで再婚??

>momoさん
そうです。名前忘れてました。「難タラコ」です。
彼女の旦那はかぶくわ-Tさんのところにいます。

うぉ~凄い!!
さすがおます♂さん!
あの難タラ子から15個ですか~(ビックリ)

まだ♀元気ならもう2回位採卵で
タラ御殿ですね~(笑)

う~ん、やっぱり凄いっす!

>かぶくわ-Tさん
いらっしゃいませ。お待ちしておりました。
貴方様のために立てた記事のようなものです。
どうもありがとうございました。
全然私は凄くないです。あのまま、かぶくわーTさんが飼育してても取れたと思いますよ。
このメスを育てたかぶくわーTさんが
素晴らしいと思います。
それにしても15は初めてでびっくりしました。
雰囲気はいけそうな卵です。どの程度孵化するかな?
うちのメスが情けないですね。(^_^; アハハ…

15!すげ~(^-^;
うちのタラ♀も見習って欲しいものです。
ちなみに材はデカイの使ってますか?
うちはデカイのは高いので小さい材でやってます。
それが原因かなぁ?

おお!やりましたね!難タラをこなすとは!流石おますさんですo(≧∇≦o)
羨ましいな~。タラタラ15個も~。
またセット組むんですか?
沢山採っちゃってくださいね~。既に沢山だけど(^^;)

凄いたくさん採れましたね!
1度に15個の卵は、爆産と呼んでいいのでは?

うわっ、凄いな~!って、思いながら下がってきたら、他の皆さんの盛り上がり方を見て・・・
ホントに・本当に、凄い事なんだ!と・・・。
ただ、負いがけって・・・???
猫♀は、交尾して排卵?だから、一匹、一匹、父猫が違うらしいです。(最近、知りました。)
虫さん達は、どうなってるのか??ちょっぴり
疑問です。一夜の契りでは、ダメですか??

やっと産卵スイッチが入ったようで。
ここまでガマンしてこれから爆産体制ですな。
その娘にすればよかったかなぁ!?

15ですか! うらやましい~。ウチも次はそのくらい狙ってみたいものです(^^;

>satoshiさん
今回の材はよくある2本セットの標準サイズです。材はマジックフォレストのスーパーレイシ(マンネンタケ)ですから高いですけどね。これだけ産んでくれれば元が取れるかな(^_^; アハハ…

>吉田蛙さん
ラッキーだっただけだと思います。まだ孵化してないしね。無事孵化したら、お約束していた幼虫を飛ばせるかな?約束するとよく失敗するんですが
(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
爆産と言えるのかわかりませんが、私的には十分に爆産です。1回で15個とれると嬉しいですね。

>わたゆきさん
ネコは浮気症ですね。夫婦で子育てする鳥も実際は結構浮気してるというのも有名ですね。もともと浮気というのは人間の概念で、自然界ではオスもメスもいかに自分のDNAを残すかが正義ですからね。
虫はいろんなスタイルがあります。総じていっぺんに精子を送り込んで、ずっとその精子がメスの体内で生きてるという種が多いのですが、その分、事前の闘争はすごいし、中に入っている前のオスの精子をかき出してから自分の精子を送り込むタイプとか話し出すときりがないくらいいろんな連中がいますよね。トンボなんかメスの首根っこ押さえて、産卵までずっと離れないヤツもいますからね。

>おのパパさん
産まないやつは本当に産まないって話も聞きますからねえ。ギャンブル成功ですね。(^_^; アハハ…

>SPさん
ガンガン狙っていきましょうね。

爆産おめでとうございます。流石でございます。
私事ですが、一昨日、やっと中野のむし社にデビューしました。店の狭さと高密度、変なにおい、そして多数の高額商品群に驚きながら、ネットで散見している店長を生で見て感動しました。馴染みのない店長でこれだけ感動するんだから、先日のオフ会でおますさんを生で見ていたら、芸能人ばりにいろんな動作を写真に納めていただろうと空想しちゃいました。(笑)

>ねてるさん
おお、むし社デビューしましたか?20日以降のバーゲンに行くともっと凄いですよ。身動きできない。
あの臭いがいい匂いになると、いよいよ本格的なマニアです。(^_^; アハハ…
私は酒を飲むと腰が重くなってあまり動きません。ゾウガメみたいでつまらないですよ。

おーっ!タラの卵が15個も取れたんですか。タラの産卵で苦労する人もいるようですが、お見事です。やはり例の踊りを踊られたのでしょうか?

>ムシ魂さん
まだ、取れただけで孵化してないんですけどね。かぶくわーTさんからの頂き物なので例の踊りは既に十分ささげられていたと思いますよ。(^_^; アハハ…

わたゆきさんへのお返事を興味深く読んでしまいました。
前のオスのをかき出すなんてこともあるんですね。
まだまだ知らないことが一杯だなぁ。

>ぷにさん
虫とか自然の話は沢山できますよお。大学の専攻が生殖腺刺激ホルモンだったこともありますが、生殖の話も得意です。生殖は生き物のもっとも重要な目的なので、それぞれの戦略はすごくおもしろいんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13079033

この記事へのトラックバック一覧です: カブクワ-T娘爆産:

« 黒胡麻坦々麺 | トップページ | 海鮮塩もんじゃ »