« 長男の自由研究 | トップページ | 国産カブトのお世話 »

大きなイチゴ

Itigo_1 今年の夏

葉っぱが巨大化した

イチゴが

実をつけています。\(^O^)/

おます家としては大きいサイズです。

もうすぐ食べごろですね。

って、食べようと思ったら、

鳥(たぶんカラス)にやられました_| ̄|○

( ̄へ ̄|||) ウーム・・覚えてろ・・・

Onsi オンシジューム・トゥインクル・フレグランスも

一応満開。

でも今年は香りが弱いですね。

ちょっと放置プレーしすぎですかね。

来春はお手入れしないとね。

« 長男の自由研究 | トップページ | 国産カブトのお世話 »

コメント

実はウチでも秋からイチゴを植えてます。
まだまだ実がなる気配がありません。。。
子供は食べる気マンマンなのに(笑)

ウチのイチゴは大量に生い茂ったのを秋に株分けしたので、現在春待ち状態です。ヘラしすぎたかも(^^;

>おのパパさん
置いてある場所(日照の影響かな?)で実がなる時期が違うみたいに感じてます。
それにしても今回のイチゴはくやしいなあ・・・

>SPさん
ヘラし過ぎですか?カブし過ぎの間違いではないですか?(^_^; アハハ…
春には沢山実をつけるんじゃないですかね。

おいしそうなイチゴなのに、残念でしたね・・・。ムシや魚以外にもいろいろとお世話されていて、毎回驚かされます。そのマメさを、私に分けていただきたいです・・・f(^_^; 

果物系はそろそろかな、
とわくわく待っているまさにその時に
タッチの差で食べられてしまうんですよね(^_^;)

>momoさん
本当に残念でした。今までで一番大きかったのに・・・今度は防御策を考えます。(^_^; アハハ…

>ぷにさん
そうなんですよ、ギリギリの勝負で、最後には早起きの差で負けてしまいます。(^_^; アハハ…

あらぁ~。せっかくのイチゴが!・・・。
カラス相手じゃかなり手ごわそうですね。

我が家も、何か実のなる物を植えたいと子供達と考えて、ブドウとか桃とか植えようかと思っていたんですが、虫が付く!と言う事で断念してしまいました。
イチゴなら、何とか子供達と育てる事が出来そうかな?(笑)

ウチは、うどん粉・ナメクシ゜の被害で、全部撤去しました・・・。先日、苗が売ってありましたが、苦労と収穫の差?・・今回は断念!
でも本当に、形もいい美味しそうなイチゴでしたね!外にいる者は、美味しい物を知ってますね~~。
イチゴと聞くと、おます家の可愛いイチゴちゃんを、想いだしてしまいます・・。

>昆虫むしさん
この苺はアロエと混栽してあり、実はアロエの葉の隙間に隠してたんですが、見事にやられました。
苺は立体型の専用鉢もあって楽しく作れますよ。ただし、庭(地面)で作るとアリという強敵が現れます。

>わたゆきさん
あら、わたゆきさんちは撤去ですか?ナメクジや病気も大変ですよね。ハウスみたいな防除ができないと、ある程度薬は使わざるを得ないかもしれませんね。
イチゴちゃんはあれから姿を見かけません。
(^_^; アハハ…

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
大きい実♪

と、思ったら・・・カラスめ・・( ̄- ̄メ)チッ

σ(・・*)ウチのイチゴ花芽はついてるのですが・・・
縮こまってます ^^;;;

>ごんごんさん
カラスとは長い戦いになりそうです。ごんごん家のイチゴ沢山なるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13086092

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなイチゴ:

« 長男の自由研究 | トップページ | 国産カブトのお世話 »