« おからドーナツ2006 | トップページ | 停電 »

学研のメタルキット

Kabukuwa これ見たことあります?

学研かなんかのメタルキット

本屋に置いてあります。

一個1000円くらい。

酔いに任せて買って置いたのですが、

子どもに作らせてみました。(^^ゞ

Anikuwa Jinakabu

長男が

クワガタで

次男が

カブトです。

Kabukuwadekita 綺麗な仕上がりではありませんが

一応出来ました。

(^-^)//""ぱちぱち

« おからドーナツ2006 | トップページ | 停電 »

コメント

これ見たことありますよ。インテリアにいいかも。
サイボーグちっくですね。

>吉田蛙さん
ちょっと見はインテリアにいいかもしれません。綺麗に作ってあれば・・・
うちのはじっくり見るとインテリアに向かないかも
(^_^; アハハ…

すごい本格的ですね~!
でも私、プラモとか苦手なんですよ~。
私は息子のために折り紙ばかり折っています(;´д` )
折り紙なら・・・と馬鹿にしていたのですが、これがなかなか。「折り紙昆虫館」とかいうタイトルの本で、なかなかリアルに作れます。足もちゃんと6本できるし。でも難しい・・・。

いやいや、とってもピカピカして綺麗ですよ^^*
メタリックな昆虫っていいかも。

写真にも小さな工具が写っていましたが、子供が自分で作るところが良いですね。
最近育ててムシキングの電池交換のネジ回しとか自転車の補助輪外しのラチェットとか取り合いでやりたがります。(笑)

>momoさん
折り紙いいですよね。日本の偉大なる文化です。和紙の折り紙カブトムシ800円を持ってます。
あっ、そうだ、折り紙会館で買ったカブトムシ作ってないなあ。

>ぷにさん
写真だとよく見えるのかな?簡単な作りですが、不器用な我息子達には結構難しかったみたいです。

>ねてるさん
男の子は工具を使うのに憧れるみたいですね。ケガを恐れず使わせるほうがいいかなと思ってます。

ほんと、ピカピカですね。3年6年ですよね?
こんな事出来ちゃうんですね~~!!
しかし、momoさんの(初めましてです!)折り紙が気になって、ですね~~
色々、本を見てね・・・折って来ましたが、昆虫なんて、初めて聞きかじりです・・・・。
ウチの子達・・あやとり・折り紙・飛行機(これがなかなか折り方無くて苦戦中!)
折り紙で、虫が作れた日にゃ~次男、大喜びだろうな~~。明日、本屋さん行ってみよう!!
行けるかな~?

>わたゆきさん
折り紙は奥が本当に深いですよ。ぜひトライしてみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12749379

この記事へのトラックバック一覧です: 学研のメタルキット:

« おからドーナツ2006 | トップページ | 停電 »