« 2006クリスマス総集編 | トップページ | 菌糸詰め納め »

レイディ嫁到着

ヘラクレス・レイディのオスが

夜になるとブンブン

う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な

状態なので、

メスをオクで落としちゃいました。(^_^; アハハ…Rei

ちょっと羽パカの割には

結構、金かかったorz

まあ、もともとのペア幼虫が

500円のクジ(←クリックしてお読み下さい。)

ですからしょうがないか(^_^; アハハ…

出品者は迅速丁寧でいい方でしたが、

梱包は小さな段ボールに新聞とカイロと

この時期にしてはちょっと軽装備でした。

たまたま、気温も低くなかったので、動きは鈍いものの

仮死までいかずに届きました。 Rei2( ´o`)пほっ

オスと同居させてみましたが、

なんだかオスは固まってます。

あんなに夜ブンブン飛んでたので

すぐかぶりつくと思ったのですが、

シャイなようです。

飼い主によく似てます。(^_^; アハハ…

一方、やや加温したレイディメス幼虫ですが、

Teidhimesu依然としてこんな感じ

少し黄色くなったような

気はしますが、

当分蛹化しそうにはありません。

┐('~`;)┌

« 2006クリスマス総集編 | トップページ | 菌糸詰め納め »

コメント

待ちに待ったお嫁さん到着ですね!シャイな♂くんとお幸せに・・・
取り残されちゃった♀ちゃんの将来が気になりますが、お嫁に出す予定ですか?

500円でレイディペアGetしてたんですね~
(次男君凄い・・・)

お見合い成功するといいですね!
※がんばれ♂~\(^o^)/
 シャイな所が共感できるぞ!(^^;

いいなぁ~~
簡単にペアが成立?出来て。
羨ましいです・・

レイディはメス殺しの心配はないんですか?
ツノが短いから大丈夫なのかな?

メス幼虫はまだまだかかりそうですねぇ。。。

>momoさん
無事羽化したとき、今のペアがどういう状態かで未来は変わるでしょうね。仔が採れていれば、時代劇のヤクザのように娘を売り飛ばすことになるでしょう。(^_^; アハハ…

>mochibonさん
そうなんですよ。500円で仔が取れれば完璧だったんですが、なかなかうまくいかないもんですね。

>ドリストさん
多少えり好みもあるんですけどね。虫の場合は大抵うまくいきますね。

>おのパパさん
今、容器は中サイズでマットも5cm割りカス材を多数入れてるので、逃げ場は沢山ありますから、多分大丈夫だと思ってるんですけどね。
今週末にはゾウカブトが終了して待機中のオオカブト専用セットにペアで移す予定です。

ついにレイディ、ペア成立ですね。
せっかくゲットした♀、
うまくペアリングできるといいですね。
爆産をお祈りします。

>しろしろさん
さっき見たら、仲良くしてるみたいですけどね。まあ、カブトだからなんとかなるでしょう。

当初のペアは孵化時期が違ってたんですかね?
それとも羽化ズレ対策してました?
レディは♂が早く羽化するのかな・・・

素人な質問でスイマセン。
それともう一つ、ウチの記事にしてますけど
ライヒ♀ごめんなさいです(汗)

>かぶくわ-Tさん
最初からステージが違った感じでしたよ。リンクした記事にも残ってます。同居で飼育してたんですけどね。ダメでした。
ライヒ、ダメでしたか?お気になさらずに。こちらは折角のローゼン全滅させてますからね。( ;^^)ヘ..

おますさんはシャイと_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

ウチのニジイロ♂もオクで落としました。
♀に待たされる逆羽化ズレも困りものですね。

>吉田蛙
大きくメモしておいて下さいね。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
そうですね。オクではメスは意外と高価なんですよ。

あは、カブはオスメスが出会ったらすぐ交尾!
と思っていました。家のがそうだったから(^_^;)
シャイなカブちゃんもいるのですねぇ。
で、おます♂さんもなんですか?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

>ぷにさん
カブはそういう傾向なんですけどね。
怪しくないですよ。
シャイで純情で少年のようなオヤジが「怪しくない」と大きく書いた羊の皮をかぶって歩いてるようだ!とよく言われます。
誰に??(;¬_¬)

きっと今頃手籠めにしてますよ~(爆)
もともと♀の方が孵化日が遅い幼虫だったのですよね? 一緒の孵化日なら♀先行するし、なかなかうまく行かないものですね(^^)

たったの500円で大量生産できると良かったんですけど、やはりそんな簡単に旨くは行きませんね。是非ここは沢山産んで貰いたいですね。

>SPさん
ペアのみの幼虫は本当にうまくいきませんね。やっぱり4匹くらいで飼うのが安全みたいです。

>ムシ魂さん
メスが無事羽化して同じ値段で売れるとチャラなんですが(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13177922

この記事へのトラックバック一覧です: レイディ嫁到着:

« 2006クリスマス総集編 | トップページ | 菌糸詰め納め »