« 白坦々麺? | トップページ | 鉄板焼き »

今年の漢字

何でも今年の漢字は「命」だそうで、

最近めっきり見かけないゴルゴ松本さんも

喜んでいるんではないでしょうか(^_^; アハハ…

残念ながら我が家では、

金魚だの

ドジョウだの

ウナギだの

熱帯魚だの

ザリガニだの

ヤドカリだの

黒幼虫だの

幼虫消失だの

蛹化不全だの

羽化不全だの

成虫突然死だの

(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・

(新しいお客様のために、それぞれの項目に古い記事のリンクも貼ってみました。昆虫むしさんが苦手な赤字をクリックしてください。)

と、おかげさまで、「命」の喪失には事欠かない年月を

送らせていただいたわけですが、

よく考えると、

2台の電撃殺虫器と

家中に設置されたハエトリシートと

食虫植物と

マットの加熱殺虫

で、死んでいった、コバエの「命」の数が最も多いんだろうなあ?

などと、どうでもいいことに思いをよせてしまいます。

毎日、My仏(←こちらも参照下さい。マイブツと読みます)

祖父、父、義父の遺影に線香あげてるけど

人の「命」も虫の「命」も同じなら、私は確実に地獄行きだなあ・・・

地獄じゃなくても来世は畜生界だなあ・・・

生まれ変われても虫ケラかなあ?どうせならヘラヘラがいいなあ・・

でも、おのパパさんや昆虫むしさんの生まれ変わりの

所には行きたくないなあ・・・

「角曲がり」とか「黒幼虫」にさせられそうだもんなあ・・・

お二人さん、ジョークよ、ジョーク

自分を棚に上げてしまいました。

m(。-_-。)mス・スイマセーン…

またまた、どうでもいいことに思いをめぐらしておりました。

が・・・

ふと現実に戻って、

「今年の我が家の漢字は何かなあ?」と

独り言を言ったら、

コバエが鼻に入って機嫌の悪い♀の人に、

「虫でしょ、虫っ!」と冷たい視線で即答されました。

「いやあ、それは毎年だからさあ・・

じゃあ来年の漢字は陸亀とか・・」

「1字じゃないよ、それ。

虫でいーよ。虫で・・・

( -_-)=○()゜O゜)アウッ!」

とまたまた、即答されました。

でも、虫は飼ってもいいようです。(^。^;)ホッ

« 白坦々麺? | トップページ | 鉄板焼き »

コメント

ゴツゴ松本さん・・・毎日夕方見てるσ(・・*)アタシ・・・^^;
(教育テレビにいるよ ^^;;;)


今年のσ(・・*)ウチの漢字も・・・

「虫」かも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


よかったですね!!虫飼育許可がでて!!(*^_^*)

>ごんごんさん
あら、いるところにはいるんですね。失礼いたしました。
ごんごんさんちも「虫」ですか?来年も大丈夫ですか?

My仏もおいて、ちゃんと供養されているんですね。ムシの命を軽く見ておりました。もしムシに生まれ変わっても角曲がりにならないよう心掛けたいと思います。

以前の記事も一気に読ませていただきました(o⌒∇⌒o)
ホント、いろいろあった1年でしたねぇ・・・
私は、今年昆虫デビューし、まだまだ新人ですが、おますさんと知り合えたし、こちらのブログでいろいろな方のコメントを読ませていただいて、何だか世界がものすごく広がった気がします。
来年は、我が家にもコバエが飛び交っていたりして・・・うう、コワい。

連続コメントすみません。
背景が冬バージョンになってステキ!って言い忘れましたf(^_^; 

うちも毎日夕方、N○Kで見てますよ、子供がww

うえのリンクですが、黒幼虫と、幼虫消失が見られませんでした・・・

私の今年一年は【忙】でしょうか。。。
本当にあわただしく、毎日がすぎてしまった気がします。

冬バージョン、きれいですね~~~(^_-)-☆

確かにコバエにも命が。
コバエ、線虫、キマワリがは秒殺してますけどね。
ウチのヘラクレスに生まれ変わったら楽しいですよ。
4頭ものメスと交尾できますから。

ウチも供養しなきゃなぁ~。
私がおます♂さんとこの成虫だったら、いつまで経っても大きくなれないでしょうね(笑)。

ほっとけって?(笑)

幼虫消失と羽化不全、今年も何度か経験しました。かなり時間を割いているので、ショック大です。それに比べてコバエときたらキリが無いです。鼻に入るとほんと煙焚きたくなります。

私も今年は「虫」かなぁ・・。
私の中で「虫」との出会いは画期的でしたね。
これほどオモシロイものとは・・・・。
皆さんともお友達になれたことだし(勝手に思ってるだけかな?)夏からは本当に楽しい1年でした。思えば初めて虫ブログを開いたのはおますさんのとこでした。皆さんとの出会いを心から嬉しく思っています。

>ムシ魂さん
My仏はあくまでも虫じゃなくて先祖の供養ですからね。虫は供養してません。
でも角曲りにはなりたくないですね。(^_^; アハハ…

>momoさん
いろんな方と友達になってくださいね。楽しい世界ですよ。
でも、私のことは忘れないで下さい。(^_^; アハハ…

>麻優希さん
確かに設定ミスでした。もう直ってます。って別に自慢して見て貰う記事じゃないんですけどね。失敗の話ばっかしですから(^_^; アハハ…
「忙」は良いことだと思いますよ。大変だけど、後で考えると良いんじゃないかな?

>おのパパさん
そうでしたね。それを忘れてました。
結構究極の選択かもしれませんね。(^_^; アハハ…

私のトコの★になった虫達にも黙祷・・・・
私にとって今年の漢字は、ん~なんでしょ?
素直、真っ直ぐの「直」かな~(笑)

>昆虫むしさん
文章力ないかな?私。親父たちの供養であって、虫は供養してないんですけど・・・虫の命は虫けらと思ってるんですが・・・
ギラファとエレファスとヘラはそこそこ大きくなってますよ。グラントは白いしね。(^_^; アハハ…

>ねてるさん
幼虫消失や羽化不全には慣れましょう。(^_^; アハハ…
鼻にコバエ入りましたか?困ったもんですね。虫を全部外に出してバルサン焚くという手もあるんですけどね。うちは熱帯魚いるからダメです。
皆さん遠慮して♀の人には突っ込んでもらえないみたいで残念です。(^_^; アハハ…

>吉田蛙さん
一年の漢字が「虫」な人ばっかりですねえ。当たり前かあ、虫ブログですからねえ。
みんな友達ですよ。これからも楽しくやりましょう。

>かぶくわ-Tさん
「直」かあ・・・えらい、やっぱり素敵。その純な心がすばらしい繁殖例につながるんですね。
私のように「虫けら」ではいい結果が出ないのは当たり前ですね。ヾ(_ _。)ハンセイ…

私の一年は、『謝』かな?ホントは『酔』とか『喰』と言いたい所ですが・・・子供会の地区長になって、一人じゃ出来ない事を、沢山の方に支えられ、協力して頂いてやってこれたので・・・。・・・3月まで何かしらありますが・・・。
虫は・・・ボチボチと自分なりに、やってます。
蛹が、「そんなに、見ないでよっ!」って、クルクル回ったりしてますが、ついつい見てしまいます。失敗の素かな~??

>わたゆきさん
それはそれは素晴らしいですね。周りの人の力を素直に認められるのは素敵なことですよね。いい一年だったんですね。
虫はみんな失敗と常に隣あわせですよ。

我が家の☆になったカブちゃん 供養してませ~~ん^^;
コバエにも悩ませられてないし、
しぃて言えば、ゴキちゃんはこの手で「申し訳ない!」思いながら バチンッ!
蚊は、我が家のリオンが食べてくれるし(笑)

>りおんママさん
ですから、虫は供養していないんですが・・・
犬が蚊を食べるんですか?それはおもしろいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13053649

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字:

« 白坦々麺? | トップページ | 鉄板焼き »