« 国産カブトのお世話 | トップページ | プチガンプラブーム »

カメ吉どうした?

Kamekiti 冬眠中のカメ吉が

陸に上がってしまいました。

┐('~`;)┌

水中で何かイヤなことでも

あったんでしょうか?

ザリガニにイジメられたとか

(^_^; アハハ…

この日は急に気温が上がったのも影響してるかもしれません。

一応顔の前に餌を置いてみましたが、全く食べる気配はありませんでした。

そういえば遭難して焼肉のタレを食って生き延びてたという人は

実は冬眠状態だったそうですねえ。人間にもまだまだ神秘なところが

残されていますね。

« 国産カブトのお世話 | トップページ | プチガンプラブーム »

コメント

あらら、亀吉君どうしたのでしょうか?
ザリガニに苛められるようなタマではないと思うけど(^_^;)
温度の変化に勘違いしちゃったのかな~?

>ぷにさん
なんだか寝つきが悪いようです。(^_^; アハハ…

「焼肉のタレ、食えたもんじゃない」とか言ってるそうですな(爆)
体温が22度まで下がってて冬眠状態だったとか。
人間もそこまで適応するもんなんですねぇ。

亀の冬眠って、地中に潜って蛙みたいにするのかと勝手に思ってましたが・・・
普通に水中?に沈んだままって、事ですか!?
すごいっすね。不思議です。
息、どぅ、してるんだろう・・・???
って思いました。
冬眠から、醒めて、もう元気になりましたか?

>おのパパさん
冬の湖かなんかに落ちた子供が同じ症状で死んだと判断されたのに生き返ったっていうのはTVで見たような記憶があります。
22℃って聞くと低温で引っ張ってるって感じてしまうのは私だけしょうか?

>どりすとさん
ほとんど活動が停止してるので皮膚呼吸で生きてるみたいですよ。イシガメは土の中で冬眠するみたいですけどね。
かめ吉は寒くなってまた水に入りました。

冬眠状態でも、気温には敏感なんですねぇ。寒がりの私は、冬は専ら家で過ごすことが多く、寒暖の差には鈍感になっています・・・不健康だなぁ。

散歩してみては・・・天気の良い日とかに。
景色の良いところを見ながら・・・
都会暮らしでは、ちょっと難しいかもしれませんが・・おせっかいな事、書いてしまいました。笑

>momoさん
冬は出不精になりますよね。私はデブ症ですけど・・

>どりすとさん
東京も結構自然があるんですよ。私は散歩よりサイクリングを得意としてます。

寝ぼけてたのでしようか??
以前、長女が寝ぼけて、ちょくちょく廊下を歩いて・・話も通じないし・・心配したことがあります。寝言以上に、おかしいですよ。
焼き肉のタレって、美味しいですよね!
タレで、ご飯を食べろ!と、言われたら、絶対食べれます!!鰻のタレでもいける自信あり!
タレで生き延びる・・・結構カロリーが気になりますね・・・・

>わたゆきさん
寝ぼけてたんじゃないですか?夢遊病じゃないでしょう。
焼肉のたれとご飯は確かに合いますね。

無事に水にもぐってくれてよかった~~
(´▽`) ホッ

>ごんごんさん
ここのところ冷え込みきついんで、もう完全に冬眠したと思います。

ウチのまれぇは温度をかけても中々目を覚ましてくれません。どうしましょう?アハハッ!

まれぇの飼ってるカメですが、60cm水槽にミズゴケ入れて、6匹ぐらい入れてたかなぁ~?
やはり先日、気温が高かった時は脱走して道路横断してたそうです。

>昆虫むしさん
まれぇさんお休みですか?お大事に。
ミズゴケ越冬法も逃走するんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13088645

この記事へのトラックバック一覧です: カメ吉どうした?:

« 国産カブトのお世話 | トップページ | プチガンプラブーム »