« バンダイホビーセンター | トップページ | 展示会 »

子供用デジカメ

Dejikame 初代のIXYです。

オクで落としました。

1100円。( ;^^)ヘ..

次男が写真好きで、今のデジカメを買い換えたら

古いのはあげると約束してました。

しかし、なんと言っても98なパソコンの買い替えが

この冬の急務であるため、これを断念したところ、

泣いてうるさいので、低予算で解決しました。

この金額なら幼虫売れば回収できます。(^^ゞ

200万画素あるし、子どもの玩具としては十分に機能します。

ちょっと早いクリスマスプレゼント・・・かな?

でもゲームは買わされるな。┐('~`;)┌

落札した子どものデジカメと今使っているIXY400は

同じバテリーが使えるのでなかなか便利です。(^^ゞ

IXY400は半年くらい前に、レンズを出したまま落下させてしまい、

それからいろいろと具合が悪くなりました。(^_^; アハハ…

最近、ついに液晶に画像が表示されなくなったので、

♀の人が修理センターに電話したところ

どんな不具合でも一律1万で修理するというお話でした。

うーん、大雑把!( ̄Д ̄;;でもそんなもんかな。

よく考えたら、今の機種の最高スペックの

半分くらいの画質でしか撮影してないので、

最新機種はいらないという結論にいたり、修理センターに持っていきました。

ところが、その不具合の症状が現在実施しているリコールと

同じ症状だったそうで、無償修理の対象になりました。

ラッキー!\(^O^)/

修理後は快適に動いてます。

当分コンパクトデジカメを買う必要はなさそうです。

CANONのサービスセンターってその場で直してくれるので、

すごく便利です。まあ、2時間くらいはかかりますけどね。

カメラメーカーってみんなそうなんですかね?

最近修理っていうと自転車屋くらいだし、なんか新鮮です。

« バンダイホビーセンター | トップページ | 展示会 »

コメント

チョット前に長男のDSの液晶画面が壊れて
修理センターに送ったら無償で修理してくれました。
今は長女のが同じ壊れ方してます。
同じ様な不具合が多発してるんでしょうかね。
また送って修理してもらおうと考えてますが、
さて、今度は無償修理してくれるんでしょうか・・・

>かぶくわーTさん
うちにもスイッチ入れてもすぐ切れちゃうDSが一台あります。送りつけてみよ。

ニコンのデジカメ、保障期限が切れてましたら無償で直してくれました。
そういうのがあると、また同社の製品買おうかなって思いますよね。

>おのパパさん
ニコンもやってくれるんですね。カメラ業界は優しいのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12869901

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用デジカメ:

« バンダイホビーセンター | トップページ | 展示会 »