« サッカー合宿 | トップページ | ギラファなお世話 »

タランドゥスな話

Tairyoufuka かぶくわーTさん難タラ子

の子供達ですが、

一気に孵化しております。

\(^O^)/

おます家メスは1幼虫のみでしたが、

これで16幼虫回収してますので、まずまずですね。

で・・・・・

おます家ではタラはタラでまとめて

段ボールに入れて保温しています。

が、・・・収納しきれなくなたので

やむを得ず、大きなポリ瓶で飼育していた

タラオス蛹を掘り出しました。

ホリホリ病じゃないですよ。(-。-;)

本当にスペースの問題です。

それほどひっ迫してきてます。(^_^; アハハ…Taraosu_1

顎が小さいなあ?

70に届くかなあ?

まあ、いいか。

無事羽化してください。

« サッカー合宿 | トップページ | ギラファなお世話 »

コメント

みんな頭の色も薄く、マットの表面にいるので、本当に一気に孵化したんでしょうね。
産む時も一気に産んだのでしょうか?そんなこと知らないですよね。8匹も同時に孵化するなんて何か不思議です。

>ねてるさん
私も一気に8匹は初めてです。温度のかかり具合とかが丁度良かったんですかね。

孵化って夏とかじゃ、ないんですね。
外国産の昆虫には、風情とかないんですね・・でも、いっぱいで、お世話がたいへんじゃないのかな?

うちのたくさん生まれたのに一匹も育たなかった(泣)タラも短期間で一斉に孵化しましたよ。タラは産卵床を作って一気に産卵するんだと思ってましたよ。

>どりすとさん
日本の四季と乾季雨季二期とは結構違うみたいですね。外国産は日本の夏のあとアクティブになる種が結構あります。

>けんけんさん
一気に産むんですかねえ。今までは少しずつ羽化しました。今回は何もかも初めてです。

おぉ、孵化ラッシュですね。
おめでとうございます!
ウチでも、イッキにバタバタと孵化しました。
多分イッキに産卵してるんでしょうね。
そのバタバタの時期に孵化しないのは、
大体黒くなって行くてな感じでした。

無事孵化おめでとうございます。
15幼虫が同時進行だと結構なスペースが欲しいのでは?
人事ながら気になります。

水苔、大成功ですな。
うちは産卵そのまま放置作戦です。
かぶとむし王国の激安カワラでも育ってます(笑)

>かぶくわ-Tさん
ありがとうございます。そうですか、ある程度集中して産むんでしょうね。

>昆虫むしさん
ありがとうございます。そうですねえ。他のも沢山いて場所はどうするんでしょうか?って既に他人事です。春には大量に販売なりしないとだめでしょうね。

>おのパパさん
水ごけでうまくいってますね。うちもモリコンの安いカワラです。サイズ狙うには3齢からカワラ変えてもいいように感じますね。

おお、孵化ラッシュ!
これから菌糸に入れて食痕が出るまでが勝負ですな(^.^)

>satoshiさん
うちでは孵化してから3齢まではあまり落ちないような気がします。それより3齢になってから暴れて落ちる確率のほうが高いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13177678

この記事へのトラックバック一覧です: タランドゥスな話:

« サッカー合宿 | トップページ | ギラファなお世話 »