« サッ、サラがあああ・・・ | トップページ | 子供用デジカメ »

バンダイホビーセンター

バンダイホビーセンターってとこに行ってきました。

一応仕事です。(^_^; アハハ…

故郷の隣町です。

静岡ってプラモデルの聖地だったんですね。

地元なのに知らなかった。orz

黒はんぺんは良く食べたけど、

静岡が「おでんの町」になっていたのも

最近まで知りませんでした。orz

同じく隣町の富士宮はやきそばの町になってますし、

故郷離れて24年、今浦島となりにけり。

(^_^; アハハ…

で、すごいの見ちゃいました。

今日の新聞に載ってましたが、

宇宙戦艦ヤマトの1/350スケールモデル

リンクのとおりamazonでも予約は開始されてるんですが、

その最終試作品。

パッケージは社長も見てないから撮影はするなって

言われたので、写真はありませんが、

とにかくすごい(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

呆然とするリアリティ( ̄Д ̄;;・・・・

古代の握る波動砲の発射装置がリモコンです。

波動砲とエンジン点火が音声と光で再現、

そして主砲も動くし発射音もします。

ガンプラがメインの工場見学でしたが、

私を含めて40代のオヤジが多かったので、

もう、心はこの47250円のヤマトにくぎ付けです。

ガンプラは35歳前後なんですよね。

私よりちょっと若い方たち。

Seringusito これは貰った

セリングシート。

766mm実物大

レーザー技術で作った4mmくらいのフィギュアが

またすごい。

古代、雪、艦長、アナライザーに至るまで全て揃ってます。

全部ルーぺで見ないと小さくてよくわからないけどね。

別に老眼だからじゃないですよ。(^_^; アハハ…

Ganpura お土産に

リサイクルプラスティックで作った

ガンプラを貰ってきました。

非売品。

久し振りに充実した工場見学でした。

ちゃんと仕事もしたよ。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

« サッ、サラがあああ・・・ | トップページ | 子供用デジカメ »

コメント

黒はんぺん、おいしいですよね!

プラモデルかぁ~、私は細かい作業が苦手なので、挑戦したことありませんが・・・
でも息子さんと一緒にできますね。値段的には「大人の趣味」ですが・・・
非売品ガンダム、レア物では??

>momoさん
黒はんぺん、そのままわさび醤油でも食べます。今のは細かくすりつぶしてあって、滑らか過ぎだと思います。昔の荒めで少し骨とか鱗の粒が感じられる黒はんぺんが好きです。
非売品ガンダムは工場見学をすればもらえるみたいなんで、そんなにレアじゃないでしょうけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12882230

この記事へのトラックバック一覧です: バンダイホビーセンター:

« サッ、サラがあああ・・・ | トップページ | 子供用デジカメ »