« ヘラの体重測定とE.オキシお疲れさん | トップページ | カブクワ-T娘爆産 »

黒胡麻坦々麺

Kurogoma1  エースコックの

「黒胡麻坦坦面」

しぶいラベルです。

高感度アップ(^_^; アハハ…

黒胡麻約6000粒使用( ̄へ ̄|||) ウーム

どうでもいいな。

6000粒数えたならご苦労様ですと言いたいけど、

どうせ100粒当たりの重量からの換算だろうしねえ。

素人は500粒でも凄いと思うんじゃないでしょうか?

あまり実感を伴わない数値のアピールって無意味な気がするのは

私だけでしょうか?

例えば1光年と1億光年はすごく違うけど、天体に関心がなければ

「すごい遠いというくくりで一緒でしょ!」みたいな感じです。

「おいしさNEW坦坦麺」(ーー;) ニューかあ・・・同世代??

Kurogoma2「黒胡麻芝麻醤が

醸し出すコクと旨み!」

ちょっとコピーが

わざとらしい。

気合いの5ポーションです。

Kurogaoma3さて、どんなもんでしょうか?

湯戻しすると

こんな感じ。

まあ、

具は普通でしょうか?

Kurogoma4後入れの調味料を加えて

出来上がり。

確かに黒いですね。

私は好きですが、とんこつ系の臭さがあります。

それに独特の甘味とコクがありますね。

辛味はまずまずです。

何度も言うようですが、ミスドの黒胡麻坦坦麺のように

プチプチ感のある粒で胡麻をいれて欲しいな。

3000粒くらいそうしてくれると嬉しいです。

私的には○でいいと思いますが、

賛否が分かれる特徴のある味になっています。

« ヘラの体重測定とE.オキシお疲れさん | トップページ | カブクワ-T娘爆産 »

コメント

確かに「6000粒使用」は微妙ですね・・・f(^_^; ラーメンシリーズ、密かに楽しみにしてます(おますさんのつっこみが絶妙で・・・(≧∇≦)/ )
ちなみに私はいつも定番に戻ってしまいますね。やっぱりサッポロ一番塩味かなぁ。冒険できない性質なんですよね┐(´~`;)┌ 

>momoさん
ありがとうございます。あくまでも私の勝手な意見なんですが1つにこだわっていると比較はしやすいですね。
カップ麺は結局カップヌードルに戻ります。

私も袋麺は、『サッポロ一番塩ラーメン』が、大好きっっ。溶き卵・バター 入り・・・。太る?
エースコックですねぇ。レギュラーカップの坦々が、割といけるので、(私的にですが。)
黒胡麻担々麺。好きかも?です。見つけたら、絶対買いますっっ。
胡麻は、擂ってあった方が、吸収がいい!と、思い込んで、胡麻擂り器でごりごりしてます。
食感も楽しみたいですよね・・・。半々にしよう!!

>わたゆきさん
あら、momoさんに続き、わたゆきさんもですか?実は袋麺では私もあの「塩ラーメン」すきなんですよ。でも、家族には仲間がいなかったなあ。
ごまのぷちぷちはどうやって作るのかな?水につけてから茹でるのか?調べてみますかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13017987

この記事へのトラックバック一覧です: 黒胡麻坦々麺:

« ヘラの体重測定とE.オキシお疲れさん | トップページ | カブクワ-T娘爆産 »