« ありゃりゃ失敗 | トップページ | 大きなイチゴ »

長男の自由研究

Jiyuukenkyu 鮮魚の解剖をやった

長男の自由研究ですが(^_^; アハハ…

今年も推薦されて

東京電力のコンテストには進みました。

が、また、参加賞でした。C= (-。- ) フゥー

今年の粗品は海野先生の写真を使った

薄い昆虫図鑑です。\(^O^)/

って、私が喜んでどうする・・・

まあ、2年連続で選ばれただけでもいいかな?

お疲れ様でした。(^-^)//""ぱちぱち

Unnnoそうそう、

海野先生の講演会の

入場券も届きました。

\(^O^)/

今回は私1人で行きます。

まだ、空きがあるみたいですよ。

誰かいく人いたら

声をかけてください。いないか?

当日いきなりでも入れそうです。

楽しいですよ。1000円だけど・・・

写真や動画を使った講演です。

つまらない映画よりは絶対いいと思います。

« ありゃりゃ失敗 | トップページ | 大きなイチゴ »

コメント

23日、仕事っすわ~。。。

>おのパパさん
仕事っすか~?残念っす!

推薦されるとはスゴイですね!23日はちょっと興味あるかも~。けど嫁人が睨んでるかも~(T▽T)

当然、東京ですよね・・・
こういう時、田舎って~と思います。

長男さん、二年連続・・・凄いです!!
しかし、魚の解剖なんて、小学生がしない様な事でも、参加賞??って・・入賞者は、どんな研究してるんか?気になります・・・。
『毎日、暇で~すっっ!』
(でも、する事が多くて、暇なしです。)
東京って、海外に行くより遠いです・・・。)

>吉田蛙さん
マジで虫ヲタの集まりではなくて、子どもも楽しめて学術的、芸術的にも意味のあるきちんとした講演会ですよ。奥様も見たらいいのにね。

>かぶくわ-Tさん
海野先生は全国でやってますけど、今回は東京築地市場前の朝日新聞社の施設でやるようです。近くにパウパウアクアガーデンという大きな熱帯魚屋もあります。私も田舎育ちなので、文化,スポーツ、芸術などに簡単に触れることができる東京にはとても感謝しています。

>わたゆきさん
そうですよね。韓国のほうが近いもんねえ。
テーマはあまり関係ないと思うんですが、あとはまとめ方でしょうね。長男はほとんど芸術的センスがないので、見せるまとめ方ができないんですよ。手伝うわけにもいかないしね(^_^; アハハ…

二年連続で推薦されるだけでも十分すごいです!!
(*^_^*)


本当だ、おますさんのほうが喜んでいらっしゃいますね♪
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

>ごんごんさん
東京電力と海野先生は仲良しなので、ぱっと見たときピンときました。コレクションが増えて嬉しいです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13070327

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の自由研究:

« ありゃりゃ失敗 | トップページ | 大きなイチゴ »