« ニジイロ羽化とタラの様子 | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム 展示編 »

エプソン品川アクアスタジアム 序章

Epuiriguti_1 久し振りに

初めての水族館に

行きました。

エプソン

品川

アクアスタジアム Epuiriguti2

水族館巡りは

♀の人と

付き合い始めた頃から

結構、ディープにやってたので、今でも視点は厳しいです。

♀の人の視点も虫の話題と違って

「モツ煮」と同じくらい厳しいです。(^_^; アハハ…

我々のチェックは世界にも及んでおり、

オーストラリアのシドニー、ゴールドコースト

アメリカではハワイ、ニューヨーク、ボストンの

水族館をチェックしてますし、国内でも

中部から東日本の水族館は8割方チェックしてます。

( ̄^ ̄)b

さてそこで、エプソン品川ですが

ネットで調べる限り、アクアリストの評判が極めて悪い。

(~ヘ~)ウーン

アクアリストはいわゆるミーハーな展示はどうでもよくて、

ここでしか見られない生物、あるいはここでしか見られない

展示方法に価値を見出すので、メジャーとかポピュラーな

展示には嫌悪感を示します。

しかし、品川の一等地で水族館やる以上、

普通の水族館のコンセプトでは、成立は難しいですよね。

ターゲットをお金持ちやラブラブな皆さんに絞るのは

当然の選択であり、アクアリストの欲求を満たすのは

現実的には不可能です。

その辺りは考慮してこの後の記事は書くつもりです。

ちなみに入場料は大人1800円、子供1000円

サンシャイン国際水族館とほぼ同じです。

Epunyuujyou2

入り口も

館内もブルーの

照明を

ふんだんに使って

たぶんムードを

出しているんだと思います。

私は自然光のほうが好きですが・・・(^_^; アハハ…

展示編へ続く・・・

« ニジイロ羽化とタラの様子 | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム 展示編 »

コメント

o(*▼▼*)o ワクワクドキドキ・・


この頃水族館に行ってないなあ・・・^^;
(高いから)

アクセス50,000HITおめでとうございます。(;゜д゜) ス・スゴイッ!!
何処の水族館も必ずイルカのショウってありますよね。 
行けばついつい見に行きますけど・・・
外国の水族館にも必ずあるのかな!?(・_・?)

>ごんごんさん
また、4部作になっちゃいました。それも個々が長いです。
(^_^; アハハ…
水族館はろ過という動物園にないコストがかかりますからね。同じ金額は厳しいですよね。個体の寿命も動物園に比べると短いですしね。

>くんちさん
ありがとうございます。
外国の水族館にもショーはありますよ。ただ、環境保護だの動物愛護だのがうるさいので、ショーも見世物というより、学術的、あるいは環境保護の視点から行われていることが多いですね。私には欧米人のエゴに見えて不愉快ですけどね。鯨食うなというのと同じです。
イルカや鯨は大事にするけど、有色人種と戦争するのはいいのかよと思います。(^_^; アハハ…

まれぇは水族館好きで葛西水族館までは行きましたが、ここは行ってませんね。

マグロの回遊があれば行ったかも?(爆)

>昆虫むしさん
まれぇさんはオタッキーなので、ここはダメでしょうね。お安い品川水族館のほうが評価が高いと思います。関東だとやっぱり鴨川かなあ?リニューアルした湘南には行ってないんですよ。東北では松島は行きましたか?あそこの古代魚は飼い込まれていて見ごたえがあります。

4部作一気に読ませていただきました~
水族館もいいですよね。大好きです。
でも最近行っていないかな。
あ、昨年地元の淡水魚水族館に行きました。
これは地味ですが結構面白かったです。

>ぷにさん
地味な淡水水族館が一所懸命企画した展示もほのぼのしていいもんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13508193

この記事へのトラックバック一覧です: エプソン品川アクアスタジアム 序章:

« ニジイロ羽化とタラの様子 | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム 展示編 »