« 2007初詣 前編 | トップページ | タラオス羽化 »

2007初詣後編

Hanzou_1 元日の午後は

両亡父の墓がある

菩提寺に詣でた後、

祖父の眠る靖国神社(←過去記事)に初詣ました。

菩提寺のある押上から九段下までは

半蔵門線で一本なのでとても便利です。

息子はふたりとも、ゲームができるので

Yasukuni1電車は大好きです。

┐('~`;)┌

到着!

やっぱり元旦は混んでます。

ここ数年若い人たちが増えてますね。

Yasukuni2 恒例の

猿まわしも

来てました。

♀の人が「猿は次男よりおとなしく座っていられて、えらいねえ。」

とつぶやきました。

Yasukuni3 で、本殿前は

大渋滞。

整列参拝で

5分おきぐらいに進みます。

こりゃ大変だわ。Yasukuni4 

正会員には

毎年1枚

福引券が送られてきます。

今年は長男がチャレンジ・・・ティッシュでした。

Yasukuni5 その間いじけていた

次男。

理由を聞いたら

♀の人が猿以下と言ったからだそうです。Tyokobanana (^_^; アハハ…

長男はチョコバナナ

次男はジャガバター

私は黒豚おやきという

絶対黒豚なんか使ってない、わからないものを買いました。

でも、おいしかった。(^_^; アハハ…

Babake その後は♀の人の実家に

年始のございさつ。

ばあちゃんが

沢山ご馳走作ってます。

Matahana_1  でも結局

ここでも

花札が始まって

しまいましたとさ。

« 2007初詣 前編 | トップページ | タラオス羽化 »

コメント

昨日は、ドコの社も満員だったんでしょうね。
σ(・・*)アタシ地方の神宮もすごい人手で
ゴン太が潰されそうになってました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

花札・・・子供の頃は覚えていたんですが
忘れちゃいまして・・・
思い出したいな(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

本日σ(・・*)アタシの実家で、ご馳走を
明日は夫実家でご馳走をいただいてきます。

今年は痩せなきゃ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


    εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

>ごんごんさん
どこも混んでないないと神社仏閣も困りますよね。両家の実家に行けるのは幸せなことですよ。

ご長男君の福引、残念でしたね。おみくじでは大吉引いたのにね。

それにしても花札のお好きなお方ですね。おます♂さんのムシバトルと同じですね(笑)

ウチは薮入り5日位からかなぁ~
数日間の独身生活が待ってます(笑)

>昆虫むしさん
なんだか花札が好きな血筋みたいです。今もやってます。(^_^; アハハ…

猿まわしが、あるのですか?面白そう!!
しかも、お猿さんの足、可愛いですっ!
猿以下・・・ウチも、もしかすると・・・
でも、禁句・・!次女もちょっとした事で、
すぐに へこみます。(難しい・・)
ばあちゃんのご馳走は、凄いっっ!!
尾頭付きがある・・。 孫・子供のために、
頑張って準備して下さってたのでしょうね。
実家で、『美味しい物』 何年先か?
子供達が大きくなって、里帰りなんて 考えると、ご馳走作って、作って、待ってるなんて、出来ない気がして・・・。
今更ながら、母・義母は、偉いなぁ~ 
と、思います。

>かぶくわ-Tさん
「薮入り」って東ではほとんど使わないですね。ブログでいろんな言葉を広められるといいなって思います。

>わたゆきさん
毎年猿まわしは来てますね。凹む子は以外なことで凹みますよね。
ばあちゃんたちの見栄というかもてなしの態度は凄いものがあると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13304823

この記事へのトラックバック一覧です: 2007初詣後編:

« 2007初詣 前編 | トップページ | タラオス羽化 »