« デアゴスティーニ41.42号 | トップページ | 関東甲虫組合新年会2007 後編 »

関東甲虫組合新年会2007 前編

ついに開催されてしまった関東甲虫組合新年会!

私、おます♂も突撃いたしました。

母を送るので中央線で中野まで行き、

仕方がないのでむし社によって、

昆虫フィールドと60gゼリーとカワラ材を購入。

これから大宮まで行くのにそんなに重いもの買って

行くバカは私くらいだな(^_^; アハハ…

大宮って新宿からだと快速で3駅で着くんですね。

以外と近い。

会場が大宮の歓楽街のど真ん中でわかりにくい。

けど、直感でこの辺かなとフラフラ歩いてたら、

「おますさん、どうも!」って声かけられました。

活字ではおますさんと呼ばれるのに慣れてますが、

実際に呼ばれるのはまだ少し照れくさいですね。

今回は子供会担当役員の仕事がないので、

暴飲担当役員としてがんばります。(^_^; アハハ…

さて、大体メンバーも揃ったので、始めましょうか?

という前に私に渡したくてしょうがない

「ゾウカブト幼虫」を取り出そうとする昆虫むしさんを抑えて、

(大丈夫ですよ。ちゃんと頂きますから(^_^; アハハ…)

組合長の発声で乾杯です。

おのパパさんは、もう組合長の風格が漂っています。

Kanpaityokugo それにしても、

乾杯と同時に

そこかしこでディープな

虫談義が始まって止まらない。

初対面の方もいるのに、完全に打ち解けてる。

虫談義の無政府状態やぁ!

私はここで、組合長に「自己紹介をしましょう」と進言

この辺りまでは理性的なおます♂でしたね。

Butu 自己紹介が終ったのを合図に

一気にテーブルの上の料理が

昆虫に代わっていきます。

┐('~`;)┌

Butu2つまみとして料理を食べるのではなく、

虫を乗せるスペースを作るために

料理を食べて皿を下げるという

子供には見せられない

罰当りな食事風景です。

私はいったい何を食ったのか覚えていません。(^_^; アハハ…

Younara その結果、

そこらじゅうに

銀色の保冷バックや

発泡のケース、

プリンカップに飼育ケースが散乱する

組合員にはおなじみですが、

一般の方には極めて異様な景色が展開されることとなりました。

« デアゴスティーニ41.42号 | トップページ | 関東甲虫組合新年会2007 後編 »

コメント

虫を肴においしい酒を飲みたいですね~
本日無事に薮入りしましたんで
明日薮入りで独身状態の友人達と
チョックラ夜の街に繰り出してきます(笑)

お疲れ様でした。
やっぱり誰かが仕切らないと、ずっとカブクワ談義が続いちゃいますね。際限がないわ(笑)
しまいにゃ、コバエが飛んでましたな(笑)

ゾウカブト受け取って頂いてありがとうございます(笑)

そう言えば、あのバックかなり重っかったですね!(爆)
持ち帰ったプリンカップの幼虫の名前判って良かったですね。

何とかサイカブト!(笑)。

>かぶくわ-Tさん
虫をつまみどころか、虫の話がメインで酒がつまみ、料理は場所とって邪魔というような宴会です。ディープな話に夢中になって、お酒を味わう余裕がありません。(^_^; アハハ…

無事お帰りになれたご様子で何よりです!次回はゆっくりお話できると嬉しいなっ♪

お疲れ様です。だいぶ飲んでましたよ(^^;)
後編見に行こ~ット。

>おのパパさん
あれは放っておけば朝まで続きますね。マジで。みんな話たいことだらけですもんね。
コバエは受けましたね。

>昆虫むしさん
私のリュックパンパンでしたね。ゾウカブトは大事に育てて標本にします。(^_^; アハハ…
なんとかサイカブトもなんとか育てます。(^_^; アハハ…

>りのけさん
何とか無事帰りました。久々の二日酔いでしたが(^_^; アハハ…
りのけさんとお話したときは既にろれつが回らない状態でしたかね?次は酒量を調整して喋りまくります。(^_^; アハハ…

>吉田蛙さん
ええ、かなり飲んでましたね。自分でもわかります。(^_^; アハハ…

あ゛っ・・蛙さんのコメで、次に続く事に気がつきました。GO→→→↑

>わたゆきさん
タイトルに前編って書いてあるでしょ。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13342902

この記事へのトラックバック一覧です: 関東甲虫組合新年会2007 前編:

» 関東甲虫組合、新年会 [カブクワな生活]
いや〜、先ほど帰宅しました。 なんともまぁ、盛り上がること(笑) みなさん、お疲れ様でした〜! ちゃんと帰れたかな? えーっと、内容としては、普通の飲み会だったもんで、なかなか記事にしにくいっすね。 飲んで食べて、無理やりムシを押し付けて(笑) 特に秘密の話とかは出てません。 誰かの悪口とかね(笑)。ご安心ください。。。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b6/f5/onokenopage2/folder/1..... [続きを読む]

« デアゴスティーニ41.42号 | トップページ | 関東甲虫組合新年会2007 後編 »