« でか一坦坦麺 | トップページ | 新年会、乙です。 »

ワロタ(^_^;…

AM11:00の日テレの

ニュースで、

「皆さん、こんにちは、今日は1月4日仕事始めです。」

「さて、新年最初のニュースは」

って明るい声で言った後、もったいぶって間を置くから、

何かおめでたいニュースか

安倍総理の新年の談話でも流すのかと思ったわけです。

そしたら・・・

明るく「殺人事件です。」だって・・・・

一瞬の沈黙の後、

母と失笑してしまいました。

(-ω-;)ウーン

今のご時世、殺人事件が珍しいわけじゃないしねえ。

よしんば、殺人事件をトップに持ってこざるを得ないなら、

「最初に殺人事件のニュースです。」

って言ってニュースを流した後、

「さて、今日は仕事始め・・・」

で、おめでたいニュースとか流したらいいと思うんですけどね。

バラエティじゃないんだからさあ・・・

報道で笑いとってどうするのよ。

やっぱり、「仕事始め」で振ったニュースは

日本人の感性にあったニュースを

考えて選びましょうよ。

頼むよ、日テレさん。┐('~`;)┌

« でか一坦坦麺 | トップページ | 新年会、乙です。 »

コメント

本番前からコレ言おうと決めちゃったんでしょうか?新年最初のニュースからすると流れが悪い挨拶になっちゃいましたね。しかも明るく「殺人事件です。」って言っちゃうなんて、是非観てみたかった。

>ムシ魂さん
たぶん女子大生のバラバラ殺人のニュースを流したんだと思うのですが、笑ってしまってニュースを聞き漏らしました。

どこの局もそんな感じな気がします。
新年早々切ないニュースが多すぎるのかもだけど、
せめてUターンラッシュの事とか暗くないニュースから
お願いしたいものですね(^_^;)

>ぷにさん
よその局もそんな感じですか?
なんか日本人の感性からすると仕事始めって来たら「めでたい」か「威勢がいい」話を期待しますよねえ。

そんなニュースもあったのですね。
私はほとんど、ニュースは見ませんから・・
ここへ来れば、情報通になれそうですね。笑 ひょっとして、グルナイのアナウンサーでは・・ないかな?今年こそは、仕事、見つけるぞー!(なんかなぁ)

私も見てみたかったっす。正月早々は、やっぱ、困りものですね。
でも・・ニュースキャスターさんも、話題によって、暗い顔・笑顔・なんて、難しいこと出来ますよね。
明るい『殺人ニュース』って・・・お疲れだったのかしら??

>どりすとさん
いつもニュース見てるわけじゃないですけどね。たまたまです。お仕事見つかるといいですね。

>わたゆきさん
見てたら絶対笑います。なかなかの間の取り方でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13329122

この記事へのトラックバック一覧です: ワロタ(^_^;…:

« でか一坦坦麺 | トップページ | 新年会、乙です。 »