« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

仮面ライダーな話

Kabuto_2仮面ライダーカブトは

終わりましたが、

ゲーセンで

ホルダー付きのフィギュアを

ゲットしました。\(^O^)/

10cmくらいある。結構カッコいい!

リュックサックにつけてます。

長男はダサイと言います。

ほっとけ(,,゚Д゚)ゴルァ!!! ・・・

 

続きを読む "仮面ライダーな話" »

気分はハイ!(廃)

Haihoda  これは

新たな発酵マット候補の

廃材です。

2年前に6000円くらいで標準サイズの椎茸ホダ木4本セットを

サカタのタネで買いました。

因みにサカタのタネの会員です。(^_^; アハハ…

で、1シーズンだけ椎茸が出たけど、その後菌が死にました。

上手にやれば2~3年楽しめるって書いてあったのに

_| ̄|○

うちのベランダ風が強くてすごく乾燥してるから

きのこ栽培には向かないんでしょうね。

産卵木にしようにも夏菌材より硬いので、

ベランダのディズプレイとして飾っておいたのですが、

乾燥して完全に腐朽しました。

いろんな小さな虫が発生してるので、

電子レンジにかけて、今後は荒めの発酵マットとして

活躍してもらいます。

続きを読む "気分はハイ!(廃)" »

グラン材替え

Guran1 おのパパさんの

「材飼育なんとか?」

に申請しているグランディスで、

細い材に入れておいてやつが、どうも材から出たそうなんで、

材を変更しました。(^_^; アハハ…

材は山梨で拾ってきた細い天然カワラ材なんですけど、

ちょっと腐朽が弱くて硬いんですよね。

続きを読む "グラン材替え" »

フローティングウィジェット

Gine1 飲んだのは

ドラフトギネス

なんですけどね。

何だか縁起のいい

名前ですよね。

幼虫のマットに入れたら

ギネスサイズになりそう。(^_^; アハハ…

で、このビール注ぐ時、なんか違和感がある・・・

で、飲み終えたら中でコトコト音がする

何か入ってる?

解剖じゃあ!

続きを読む "フローティングウィジェット" »

ある朝の風景

最近、ちっとも浮上しない♀の人ですが、

元気じゃないけど生きてます。(^_^; アハハ…

うちの息子達は寝起きが悪く、

朝の食事はのんびり食べるし、

食べたら食べたで支度は遅いしで、

江戸っ子気質の♀の人には

イライラするようです。

家を出る40分を過ぎても子供部屋で

二人が遊んでいるので、

切れた♀の人が・・・・

怒鳴り気味に時間を告げました。

続きを読む "ある朝の風景" »

デアゴスティーニ43.44号

Deago43441 デアゴスティーニ

43号、44号です。

クベラツヤクワガタ

とアマミマルバネクワガタです。

Deago2_1 何故クベラツヤなのか?

イマイチ理解に苦しみます。

フィギュアの出来は

クベラツヤはいいです。

アマミマルバネは微妙としか言い様がないですね。

続きを読む "デアゴスティーニ43.44号" »

辛ねぎらーめん

Karanegi1    ニュータッチ 

「辛ねぎらーめん 

辛口醤油味」

凄麺

シャキシャキのねぎと

唐辛子の刺激的な辛さ

Karanegi23ポーションですが、

具はブロックタイプです。

このシンプルさはいいですね。

続きを読む "辛ねぎらーめん" »

ご心配には及びません

ごめんなさいm(_ _)m

前の記事で皆さん私の健康に

気を使っていただいているようで、

まことにありがとうございます。m(_ _)m

数年前、肺から多少出血して、やれ結核だの

何だのとたらい回しのあげく、検査入院し、

血圧が下がったら、出血も止まって,

結局原因不明で終わり。

流石に肺の細胞を内視鏡だか何だかで、

若いおねいちゃんの先生達に楽しそうに

サンプリングされた時は、もうダメかなと正直思いました。

気管から肺に通す内視鏡は死ぬほど苦しいです。

検査受けるより、死んだほうがまし。(^_^; アハハ…

続きを読む "ご心配には及びません" »

久し振りの気絶

突然ですが、私は高血圧で通院してまして、

薬も飲んでます。

肝機能は悪いし、コレステロールも高いので

医者から警告されてます。

だのに酒飲み・・・(^_^; アハハ…

まごうことなき

メタボリック

シンドロームです。

( ̄^ ̄)何が悪い?

メタボリックシンドロームになることが、

まるで犯罪者のごとき世間の論調には、

ここに、強く異議を申し立てます。(^^ゞ

メタボリックシンドローム警戒番組流すより、

可及的速やかに

給食費払えるのに払わない親を糾弾する番組を流せ!

デブがうっとおしいのは、謝るからいじめるな!(^_^; アハハ…

医療費関係の問題だって、メタボリックなんかより

先に解決しなきゃいけない問題が山ほどあるだろ!

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

失礼しました。m(__)m

ちょっと興奮してしまいました。

話を戻して、メタボリックな私は会社の帰りに、

突然気絶することがあります。

ここのところは家族の協力もあり、

調子が良かったのですが、

久し振りに気絶しました。・・・・・

続きを読む "久し振りの気絶" »

包丁修行 次男編

Inada引き続き次男!

さすがに皮引きは

無理なので、

私が半身にして、そこからチャレンジです。Jinantiai

Jinansasimi2 

 

 

 

血合いのところで切り離し、骨を除去します。

なんだか拙い手つきですが、一応お作りに・・・

続きを読む "包丁修行 次男編" »

包丁修行 長男編

包丁一本♪サラシに巻いて♪旅に出るのも♪板場の修業♪

ということで(どういうことじゃ)

アジをさばかせてから、なんだか気に入ったみたいで、

また魚を調理したいと長男が言い出しました。

(まあ、必然的におかずが刺身になるから

かもしれませんが┐('~`;)┌)

当然のように次男もやりたいと言うので、

Taiinada800お魚を探しに錦糸町リビンへ・・・

あったじゃん。

イナダはさばいてあって

380円(内臓以外はアラも揃ってる)

ちだいが値下げ品で406円

2匹で800円。メチャ安!

      

続きを読む "包丁修行 長男編" »

ムシトリスミレ増産中

Musitori2_2 お約束していた

お三方の

ムシトリスミレ

を取り分けました。

\(^O^)/

この後、1ヶ月くらい何もなければ、いつでも発送可能です。

鉢ごと送りますが、鉢は100均ですから気兼ねは無用です。

(^_^; アハハ…

続きを読む "ムシトリスミレ増産中" »

タランドゥスな話題

Taraosu_3  材まで入れて蛹化させた幼虫・・・

一応オス?

ほぼメスサイズだけど・・・

顎はオスだよね・・・

「大顎と 書けない我(われ)が いと悲し」 

一首読みけり

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

続きを読む "タランドゥスな話題" »

キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

2007年初の黒幼虫、

突然死情報です。

ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

Nepusi オスのみ残ってた

ネプチューンの幼虫ですが、

蛹化前というか

前蛹になる前に死にました。

蛹室はありました。

2年越しの努力が水の泡・・・

なんでじゃあ・・・

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

縁がなかったのね。

こりゃ私にはサタンなんて絶対無理だわ。

続きを読む "キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!" »

ヘラクレスな話題

Herahera_4

あら、ヤダ。(/ω\) ハシタナイ!

関東甲虫組合新年会で

(長げーな┐('~`;)┌)

noriさんにいただいたブルーっぽいヘラヘラですが、

餌は食うし、ブンブン飛んでうるさいので、ペアリング!

合体成功!!\(^O^)/

続きを読む "ヘラクレスな話題" »

リノケのその後

Rinoke_1購入してないのに、

累代しているリノケロス(←クリック)

むし社も絡んでるし、

いつまでもネタになります。(^_^; アハハ…

続きを読む "リノケのその後" »

カラスミ完成!?

Karasumi1 スズキの卵巣を使った

カラスミ!

一応できました。

\(^O^)/

慌ててたんで、血液を洗い流す作業を

し忘れました。ちとグロいですね。

┐('~`;)┌

続きを読む "カラスミ完成!?" »

エプソン品川アクアスタジアム アシカ編

Asikaイルカショーで

ダメージを受けた

おます家ですが、

すぐにアシカショーに移動

テキパキテキパキね。

Asika2こちらは席数が

イルカステージの

1/3程度しかないので

満席ですぐに入れなくなります。 

続きを読む "エプソン品川アクアスタジアム アシカ編" »

エプソン品川アクアスタジアム イルカ編

Irukasutage  最も売りの

イルカのショー。

広いので必ず座れると思いますが、

展示が少なくて時間が潰せないため、

Irukagemudematu開演前から待機です。

子供達は

携帯ゲーム持参なので

何時間でも待ちます。

┐('~`;)┌

Irukabiru私は

ビール!

(^_^; アハハ…

これがあれば何時間でも待ちます。

┐('~`;)┌

Irukabottakuri館内に自販機の飲料があります。

w(゜o゜)w良心的!

と思ったら250円でした。

ボッタクリじゃねえか( ̄Д ̄;;

続きを読む "エプソン品川アクアスタジアム イルカ編" »

エプソン品川アクアスタジアム 展示編

Tenjitonneru1入り口入ってすぐが

昔はインパクトがありましたが、

今ではポピュラーな

トンネル水槽!

ノコギリエイが自慢です。Tenjinokogirizame

マンタも入れた

みたいでしたが

まだ、

小さかったですね。

魚の数はかなり入ってますが、まあ、

特筆するほどの水槽ではありません。

Tenjiosewakun┐('~`;)┌

特筆すべきは

掃除や餌やりで

潜ってる係のお兄さんの愛想が

すこぶるいいことです。

全力で手を振りまくり、ピースで写真撮影に

協力です。\(゚o゚;)/ウヒャー

飼育係、調教師に対し、明らかに

接客サービスの提供を義務付けてると思われます。

この水族館は自然だの環境だのという

奇麗事のメッセージは捨て、

お金を払って来てくれたお客様に

「見せて楽しんでもらう」に徹してます。

個人的にはこの割り切り方は大好きです。

続きを読む "エプソン品川アクアスタジアム 展示編" »

エプソン品川アクアスタジアム 序章

Epuiriguti_1 久し振りに

初めての水族館に

行きました。

エプソン

品川

アクアスタジアム Epuiriguti2

水族館巡りは

♀の人と

付き合い始めた頃から

結構、ディープにやってたので、今でも視点は厳しいです。

♀の人の視点も虫の話題と違って

「モツ煮」と同じくらい厳しいです。(^_^; アハハ…

続きを読む "エプソン品川アクアスタジアム 序章" »

ニジイロ羽化とタラの様子

Niji2Niji_1  

  

  

  

ニジイロも羽化してました。

オスですが、50mmくらいしかないですね。

まあ、綺麗だからそれでいいです。

ナゲヤリ・・・

続きを読む "ニジイロ羽化とタラの様子" »

アクセス50000達成。ありがとうございます。m(_ _)m

カウンターが50000を超えました。

\(^O^)/

ひとえに皆様のおかげでございます。

m(_ _)m

これからも乱雑なブログ

「おます♂&♀の雑多だもんで」

をよろしくお願いいたします。

続きを読む "アクセス50000達成。ありがとうございます。m(_ _)m" »

冬のトマト

韓流ではありません。(古いか・・)

Tomato なんだか

プチトマトが

やけに元気です。

室内の鉢植えで

これといって

何もしていません。

冬のほうが出窓に差し込む日照量が

多いのが好結果に結びついてるんだと思います。

相変わらず水分が少なめで甘味の強い

おいしいトマトになってます。

ロンボックギラファ

クジのハズレでゲットした、羽化ずれ決定の

ロンボックギラファですが、

Rongi2 メスが羽化しちゃいました。

元気ですけどね。

オスがねえ・・・

小型で羽化しそうにないなあ。

続きを読む "ロンボックギラファ" »

ムシトリスミレな話

Musitori_2 ムシトリスミレ

相変わらず

咲きまくってます。

\(^O^)/

今年は楽しいです。

ぷにさんのところ(←クリック)には

ちょっと土かぶったけど

無事届いたようです。

わたゆきさん、ごんごんさん、デュークさんは

今しばらくお待ちくださいね。

忘れてませんので(^_^; アハハ…

この時期、出窓のスペースが限られてるので、

植え替えができないんです。

続きを読む "ムシトリスミレな話" »

ボウリング場のCS活動

我が家では時々ボウリングに行きますが、

ボウリング場も顧客満足

(CS:CUSTOMER SATISFACTION )

の向上に向けて、がんばっている例をご紹介します。

まずはバンパーレーンBo1

写真のように

ガーターの溝が

持ち上がって

バンパーになるので、

小さな子供がガーターばかりで

やる気をなくさないようになってます。

ちなみに、このバンパーを大人が利用すると

子供から「大人気ない」と言われます。

(^_^; アハハ…

つぎは幼児用ボールBo2

小さい子は

3本の指で

ボールを支えるのが

大変なので、5本指でつかめるようにしたものです。

このおかげで幼稚園児でもゲームに参加できます。

難点は幼稚園児だとボールが途中で止まってしまったり、

玉が軽いのでピンがあまり倒れないことなどが挙げられますが、

確実にゲームの幅は広がったと思います。

がんばれボウリング場!

(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ-

メンテ成功記念自己紹介

メンテにより、ようやくココログもトップ固定表示ができるようになったので、使ってみます。(^_^;

関東甲虫組合子供会担当役員

泥酔担当の

おます♂でございます。

怪しいものではありません。

十分怪しいか?(^_^; アハハ…

続きを読む "メンテ成功記念自己紹介" »

赤ヘルカップ

Akaheru_1  清酒 亀鈴(キレイ)

という銘柄のようです。

中身は

まあ、ワンカップです。

┐('~`;)┌

飲んでも猛打を

誇れるとは思いません。

私はカープファンでも何でもありません。

このブログを見てるかもしれない

会社の後輩がなぜかお土産にくれました。

ありがとうm(__)m

今度、立ち飲み屋に行きましょう。

おまけ?

Omake タケ坊さんから

いただいた、

えーと・・・・

バラタスサスマタサイカブト。(^_^; アハハ…

孵化したばかりと思われるすごく小さな幼虫が・・・

この容器には2cmくらいの幼虫が、

ちゃんと入っているのですが・・・・

おまけ?(^_^; アハハ…

東麺房

Ra5 モンスターのそばの

環状7号線沿いには

ラーメン屋が結構あるので

入ってみました。ラーメン屋は詳しくありませんが、

東麺房というチェーン店みたいです。Ra1_1

とりあえず生一つ。

カクテキが無料サービスなのね。

辛味は少なくて甘いカクテキです。

これ結構旨いです。沢山食べちゃった。

♀の人にはしたないと怒られました(^_^; アハハ…

続きを読む "東麺房" »

葛西橋

新年最初のモンスターに行きました。(1/8の記事です。)

当然、自転車です。

特に目的はありません。(^_^; アハハ…

結局カワラ材2本セットとゼリーと昆虫マガジン

というあまり代わり映えのしない買い物をしてきました。

(^_^; アハハ…

10万の福袋とか余ってましたよ。

ランバーとそんなに中身かわらないように思えたけどなあ・・・

ギネス瓶とかいう6リットルのガラス瓶が

ナント100円で売ってました。\(゚o゚;)/ウヒャー

一瞬いいなと思ったけど、

よく考えたら邪魔だし扱いにくいですよね。

だから100円なのね。

続きを読む "葛西橋" »

サボテン咲いた

Sabo

2週間くらい前に

一番大きいサボテンに

花がつきました。

\(^O^)/

蕾もいくつか

並んでいます。

今の様子がこれ。

Sabo_1結構開いてます。

夜になると花が閉じて

日が昇ると開きます。

もうすぐ満開かな。

このサボテンたちは

本当は恐竜フィギュアを使った

ジオラマのパーツになる予定だったのですが、

10年以上そのまま栽培されてます。

花が咲くのは今年が始めてのような気がします。

今年はムシトリスミレもものすごく咲いているのですが、

なんででしょうか?

カリカリベーコン

Be1 これは「美味しんぼ」にも

載ってたし

知ってる方も多いと思いますが、

フライパンで作るカリカリベーコンです。

テフロンのフライパンで、加熱するだけですが、

菜ばしでクッキングペーパーを摘んでかき混ぜます。

こうすることで出てきた油を吸い取ってしまいます。

大体200gのベーコンでクッキングペーパー4枚くらい

必要ですかね。

続きを読む "カリカリベーコン" »

困った時の科博 後編

Taiken で、その他にも

無料のイベントを

やってました。

2007新春サイエンススクエア!

名前はカッチョイイけど、簡単にいうと体験学習。

今回は300円の材料費を払って竹の剣玉作りに挑戦。

Robpttoneisan_1関係ないけど、

改装当初

博物館入口にいた

案内係のロボットおねいさん

↑過去記事クリックしてね。

なぜかサイエンススクエアの

片隅に追いやられていました。

何か悪いことをしたのでしょうか?

剥製か化石と不倫したとか?

まさかねえ(^_^; アハハ…

こんな片隅に追いやったせいで、

自閉症になったみたいで、

時々勝手に動いてしゃべってましたけど、

誰も聞いてませんでした。

それを見て写真とってるのは

私だけでしたね。(^_^; アハハ…

不気味と同時に何故か悲哀を感じます。

┐('~`;)┌

かつて我が家にも夜中に勝手に動くファービーが

いましたが、昨年末の大掃除に捨てました。

*過去記事読み返すと、おねいさんは

あの頃から自閉症だったみたいですね。

続きを読む "困った時の科博 後編" »

困った時の科博 前編

Kaitenzusi 正月後の3連休

全て一皿100円の

安い回転寿司を食べた後、

この年末年始はあまり出歩いていないので、

どこかに行くかということになったのですが、

長男が面倒臭がるので、

結局近場で上野にでかけました。

(^_^; アハハ…3601

長男は

来年度は中学だし、

もう一緒に出かけてくれないかな?

科博は今いろいろ改装してるのですが

新たに、愛地球博から

360度のシアターを運んできたようです。3602

20分待ちで見られました。

愛地球博で並んだ皆様

申し訳ありません。

東京はやっぱり便利です。

結構迫力のある映像でした。次男は喜んでましたが、

長男は酔いやすいので、気持ち悪く、

目を瞑っていたと言ってました。

┐('~`;)┌

続きを読む "困った時の科博 前編" »

タイギラファ割り出し終了

Girafaset

産みそうもない

硬い材をぶち込んでいた

タイギラファのセットですが、

トータル11幼虫取れたので

終了しました。うん!(^-^)

続きを読む "タイギラファ割り出し終了" »

飲み干す一杯 坦坦麺

Nomitan1 エースコック

「飲み干す一杯 坦坦麺」

うまさのひと工夫

深煎り練り胡麻

液体スープ付き

 コクと深み!

ちょっとモダン中華チックなデザインがいいですね。

Nomitan3蓋を開けると

おっと、掟破りの

レギュラータイプで

小袋中入りだあ!

苦情こないのかなあ?

続きを読む "飲み干す一杯 坦坦麺" »

ゾンビな話

Musisyaarukesu 年末のむし社福引

3等のアルケスツヤですが、

ヒーターに近かったせいか?

マットをレンジにかけたせいか?

セット内でマットが再発酵した様子で、

オスメスとも酸欠でひっくり返っていました。

\(゚o゚;)/ウヒャー

蓋をあけて放置したところ、

メスは少しずつ動くようになったので、

メスだけ通気を良くしたセットに戻し、

復活しないオスは標本にしました。

続きを読む "ゾンビな話" »

祭りの後

新年会の頂き物のお世話です。Case

まずは、既存のケースの

チェックをして、

セパレーターを使うなどして

ケース数を減らしました。小プラケ1とミニとタイニーが

それぞれ2つずつ空きましたが、

サキシマのオスが★になってました。

ダイトウの幼虫が一匹だけ取れました。

続きを読む "祭りの後" »

ああああーおじさんは♪

全国的荒れ模様の本日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

大晦日にクールファイブが歌ったあの名曲

「長崎は今日も雨だった」のサビに合わせて

ご唱和ください。

「♪ああああー、おじさんはー、まあたあ、ウソつきだー♪」

降りしきる雨がおじさんのこころを打ちひしぎます・・・

察しの良い方はもうご理解されたでしょうか?

そうです・・・・

続きを読む "ああああーおじさんは♪" »

関東甲虫組合新年会2007 後編

Kataru

いたるところでこんな

感じの風景が

非常に怪しいですね。

それにしても、タケ坊さん、りのけさん、noriさんは

ランバージャックの10万円の福袋を買うために

ほぼ徹夜で並んだ当日のご出席だそうです。

体もタフですが、財布もタフですね。(^_^; アハハ…

むし社によってから新年会に出たくらいでは

全然バカじゃないなと反省しました。

虫ヲタパワーでは完全に負けてます。(^_^; アハハ…

続きを読む "関東甲虫組合新年会2007 後編" »

関東甲虫組合新年会2007 前編

ついに開催されてしまった関東甲虫組合新年会!

私、おます♂も突撃いたしました。

母を送るので中央線で中野まで行き、

仕方がないのでむし社によって、

昆虫フィールドと60gゼリーとカワラ材を購入。

これから大宮まで行くのにそんなに重いもの買って

行くバカは私くらいだな(^_^; アハハ…

大宮って新宿からだと快速で3駅で着くんですね。

以外と近い。

会場が大宮の歓楽街のど真ん中でわかりにくい。

けど、直感でこの辺かなとフラフラ歩いてたら、

「おますさん、どうも!」って声かけられました。

活字ではおますさんと呼ばれるのに慣れてますが、

実際に呼ばれるのはまだ少し照れくさいですね。

今回は子供会担当役員の仕事がないので、

暴飲担当役員としてがんばります。(^_^; アハハ…

続きを読む "関東甲虫組合新年会2007 前編" »

デアゴスティーニ41.42号

Deago4142 デアゴスティーニの

41号42号到着しております。

インペラトールホソアカクワガタと

国産カブトです。

どちらもいい出来です。

特に国産カブトの色艶はいいんじゃないでしょうか?

新年会、乙です。

関係の皆様お疲れ様でした。

とても楽しかったです。

いやあ、飲みすぎた。

飲み放題で初めて

一升瓶渡された!

なんだか虫とか家にあります。

よくわかりませんが、後ほどまとめて

記事にいたします。

ワロタ(^_^;…

AM11:00の日テレの

ニュースで、

「皆さん、こんにちは、今日は1月4日仕事始めです。」

「さて、新年最初のニュースは」

って明るい声で言った後、もったいぶって間を置くから、

何かおめでたいニュースか

安倍総理の新年の談話でも流すのかと思ったわけです。

そしたら・・・

明るく「殺人事件です。」だって・・・・

一瞬の沈黙の後、

母と失笑してしまいました。

(-ω-;)ウーン

今のご時世、殺人事件が珍しいわけじゃないしねえ。

よしんば、殺人事件をトップに持ってこざるを得ないなら、

「最初に殺人事件のニュースです。」

って言ってニュースを流した後、

「さて、今日は仕事始め・・・」

で、おめでたいニュースとか流したらいいと思うんですけどね。

バラエティじゃないんだからさあ・・・

報道で笑いとってどうするのよ。

やっぱり、「仕事始め」で振ったニュースは

日本人の感性にあったニュースを

考えて選びましょうよ。

頼むよ、日テレさん。┐('~`;)┌

でか一坦坦麺

4日になりましたので、通常営業に入ります。

(^_^; アハハ…

Dekatan1マルちゃん

「でか一坦坦麺」

100g(当社比1.5倍)大盛

豆板醤と唐辛子、

Dekatan2コクと辛さの坦坦スープに

そぼろ肉とちんげん菜が絶妙!

( ̄- ̄)フーン

4ポーションですね。

続きを読む "でか一坦坦麺" »

2007書初め

Kaki 兄弟二人で

宿題の書初めを

行いました。

二人とも失敗したそうです。

じゃあ、紙買ってくるか?と言ったら、

清書用の紙は配布された学校指定の紙でなければ

いけないそうです。┐('~`;)┌

だから、失敗したのでも出すんだそうです。

学校も本人も何でそれにこだわるのか理解できませんが、

限られた本番用で実力を発揮せよってことですかねえ?

間違って墨をこぼしてしまっても、その紙に清書するんですかねえ。

市販のものでも何でも、本人が納得した作品を提出させれば

それでいいような気がしますけどねえ?

タラオス羽化

Taraosu1 新年早々、

タランドゥスのオスが

羽化しました。

\(^O^)/

羽化不全もなさそうです。

Taraosu2 内羽も収納されました。

でもサイズは60mmそこそこ

ではないでしょうか?

小さいなあ_| ̄|○

とりあえず、甥っ子に送る君になりそうです。

1日経つとこんな感じです。Tara_5

2007初詣後編

Hanzou_1 元日の午後は

両亡父の墓がある

菩提寺に詣でた後、

祖父の眠る靖国神社(←過去記事)に初詣ました。

菩提寺のある押上から九段下までは

半蔵門線で一本なのでとても便利です。

息子はふたりとも、ゲームができるので

Yasukuni1電車は大好きです。

┐('~`;)┌

到着!

やっぱり元旦は混んでます。

ここ数年若い人たちが増えてますね。

続きを読む "2007初詣後編" »

2007初詣 前編

Uji 紅白歌合戦も終わり

ジャニーズカウントダウンが

始まった頃、氏神様に

初詣でてまいりました。

自転車軍団です。

続きを読む "2007初詣 前編" »

momoさんありがとう。

新春に一首読みけり

「虫ヲタは 年末年始も 虫交換」

というわけで、

元旦に荷物が届きました。

注目の品名は「ひもの」・・・

うーん虫と書けない営業所では

「蘭の苗」「生菓子」など

いろいろな代名詞がありましたが・・・

ひものかあ・・・

開けて見ると

続きを読む "momoさんありがとう。" »

2007こんにちは

1_1

そういうことで、本年もよろしくお願い申し上げます。

続きを読む "2007こんにちは" »

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »