« エプソン品川アクアスタジアム 序章 | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム イルカ編 »

エプソン品川アクアスタジアム 展示編

Tenjitonneru1入り口入ってすぐが

昔はインパクトがありましたが、

今ではポピュラーな

トンネル水槽!

ノコギリエイが自慢です。Tenjinokogirizame

マンタも入れた

みたいでしたが

まだ、

小さかったですね。

魚の数はかなり入ってますが、まあ、

特筆するほどの水槽ではありません。

Tenjiosewakun┐('~`;)┌

特筆すべきは

掃除や餌やりで

潜ってる係のお兄さんの愛想が

すこぶるいいことです。

全力で手を振りまくり、ピースで写真撮影に

協力です。\(゚o゚;)/ウヒャー

飼育係、調教師に対し、明らかに

接客サービスの提供を義務付けてると思われます。

この水族館は自然だの環境だのという

奇麗事のメッセージは捨て、

お金を払って来てくれたお客様に

「見せて楽しんでもらう」に徹してます。

個人的にはこの割り切り方は大好きです。

Tenjimanbou2マンボウがいます。Tenjimanbou1

 

 

 

だいたいマンボウはどこも同じですが、

ここのマンボウは元気に死んだふりをします。 (^_^; アハハ…

企画展やってました。Fugu

Fugumoti

Fugutorii

 

FugukasdomatuFugueto

Etosake_1

 

 

  

  

これはよしもと水族館(←クリック)のパクリだろ!

水族館、動物園はわりとおおらかで、いい展示は

簡単にパクリます。(^_^; アハハ…

旭山動物園の展示なんかパクられまくってます。

まあ、旭山も少なからず欧米の動物園の流れを

真似してますけどね。

Tenjipenginneisanこちらはペンギンの

餌やりショーの

おねいさん。

しゃべりが圧倒的にうまい。

全館を通して、しゃべりはかなり洗練されてます。

展示の少なさを接客やしゃべりなどのサービスで

補う戦略でしょうね。

この辺もよしもと(←クリック)のパクリですね。

Tenjikurioneクリオネがいたけど

あまり人気なかったですね。

もう賞味期限が

切れたかな。

タカアシガニとホッケです。TenjitakaasiTenjihokke

 

 

 

おいしそうだなと思って写しました。

(^_^; アハハ…

その他にも以下のような展示がありました。

水槽の数は少ないけど、個体数は結構います。

個々の水槽は賑やかにしておくのが

コンセプトみたいですね。

Tenjiisogin

Tenjikumanomi 

TenjinousangoTenjigunnei

イルカ編に続きます・・・

« エプソン品川アクアスタジアム 序章 | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム イルカ編 »

コメント

マンボウって池袋にしか居ないと思ってました(笑)
サンシャインに見に行った時は、水が汚れてて全く見えませんでした(笑)


>昆虫むしさん
たぶん私は、大洗水族館、サンシャイン国際水族館、油壺マリンパーク、八景島シーパラダイス、鴨川シーワールド、志摩マリンランド、宮城県マリンピア松島水族館、エプソン品川アクアスタジアムで見たことあります。
長期飼育記録は鴨川が持ってると思います。

水族館って、ホントお高い・・・ので、一回行ったきりで御座います・・・。
魚より、飼育係・調教師のが気になります。
あんまり泳げないので、水槽の中が楽しそうに見えて、
いいなぁ~と、思ってしまいます。

水族館大好きです。
大阪の海遊館と神戸の須磨水族館
それと暇な時行く地元の自然博物館http://www.shizenhaku.wakayama-c.ed.jp/
位しか知りませんが
地元のが一番楽しめます(笑)
何がイイって子供はタダなんですよ(爆)

>わたゆきさん
そうですよね。大家族ですからねえ。でも景色的には動物園よりは癒されますよ。夏も冬も快適ですしね。

>かぶくわーTさん
海遊館に行きたいんですよ。ついでにUSJも寄ってね。でも東京からだとお金かかるからなあ。いつになるかわかりませんが、行く時は是非かぶくわ-Tさんとプチオフ会を開きたいですね。

それイイですね!
私USJは行った事ないんですよ。
まだ下の子が身長制限に引っかかると思いますので
先延ばし(?)してます(笑)
ウチがTDLに行って東京オフってのもイイじゃないですか?
まだまだ先の話ですけど・・・

>かぶくわーTさん
ああ、それもいいですね。うちもTDLは財布の出金制限にひっかかるので、この世に無いような対応をしてます。
家から花火は見えますが・・・(^_^; アハハ…

元気に死んだふりのマンボウ・・・
ウケました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

>ごんごんさん
喜んでいただけて光栄でございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13512950

この記事へのトラックバック一覧です: エプソン品川アクアスタジアム 展示編:

« エプソン品川アクアスタジアム 序章 | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム イルカ編 »