« カリカリベーコン | トップページ | 葛西橋 »

サボテン咲いた

Sabo

2週間くらい前に

一番大きいサボテンに

花がつきました。

\(^O^)/

蕾もいくつか

並んでいます。

今の様子がこれ。

Sabo_1結構開いてます。

夜になると花が閉じて

日が昇ると開きます。

もうすぐ満開かな。

このサボテンたちは

本当は恐竜フィギュアを使った

ジオラマのパーツになる予定だったのですが、

10年以上そのまま栽培されてます。

花が咲くのは今年が始めてのような気がします。

今年はムシトリスミレもものすごく咲いているのですが、

なんででしょうか?

« カリカリベーコン | トップページ | 葛西橋 »

コメント

おますさん、何でも育ててるんですね!
それで、結構、物知りなんですね!
私は暇はあるけど、意欲が無くて・・
犬でも飼いたいなぁ~とか思ってますが・・ずっと・・
でも勇気がないですね。
サボテン、大きくして、増やして下さい。
小さい事からコツコツと・・笑

サボテンの花って結構綺麗ですよね。
春先というか晩冬に花をつけるといいますけど、地球温暖化の影響ですかね!?
久しぶりに、チューリップの歌で「サボテンの花」を聞いちゃいました。^^  いい曲です!!

やっぱり暖冬で、花の咲きがいいのでしょうか

でもキレイでかわいい花ですね♪(*^_^*)

>どりすとさん
なんでもやってみたいことはやってみるのが私の信条です。どりすとさんも新しいことやってみたらいかがですか?

>くんちさん
晩冬に咲くんですか?サボテンは真面目にやってなかったから知りませんでした。暖冬の影響ですかね。

>ごんごんさん
開いたり閉じたりして何日も咲いてるのがうれしいですね。

もじゃもじゃ君に髪飾りみたい。
サボテンの花って、なにげに可愛かったり、妖しい美しさのもあったりで・・いいですよね。
寒い時期に、花開いてると、嬉しくなりますね♪

>わたゆきさん
もじゃもじゃ君に髪飾りですね。(^_^; アハハ…
窓から見える公園の木々が寒寒としてるので、確かに嬉しくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13317981

この記事へのトラックバック一覧です: サボテン咲いた:

« カリカリベーコン | トップページ | 葛西橋 »