« 気分はハイ!(廃) | トップページ | 超仔犬その後 »

仮面ライダーな話

Kabuto_2仮面ライダーカブトは

終わりましたが、

ゲーセンで

ホルダー付きのフィギュアを

ゲットしました。\(^O^)/

10cmくらいある。結構カッコいい!

リュックサックにつけてます。

長男はダサイと言います。

ほっとけ(,,゚Д゚)ゴルァ!!! ・・・

 

新たな仮面ライダーは「電王」です。

実は「アギト」が居候していた家の長女役のおねいちゃんが

随分大人になって変てこな衣装の未来人として出演してます。

女性が「少女」から「女」に変わるのって

虫の羽化と同じくらいセンセーショナルに感じます。

えっ、例えが悪い?どっかの大臣の「機械発言」と似てる?

でも蝶の羽化は昔から女性の変身のイメージですよね。

私の場合はカブクワですけどね。(^_^; アハハ…

デビュー当時鬼ごっこをして遊んでいた「SPEED」の

女の子達が今では「女」になってるのを見ると、

なんだか人の哀しみを感じてしまいます。

さらに、「ちー坊」が今の「杉田かおる」に変わるに至っては

「祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり」

って感じですね。┐('~`;)┌

で、なぜかアギトのお面が家にあったので、

夫婦でかぶってみました。

Titiagito

私がかぶると

顔がはみ出します。

なんでだろう?

オヤジの悲哀を感じます。Mesuagito

♀の人は

ぴったりですね。

さすが子供サイズ。

なんだか獣神ライガーみたいですね。

バカ夫婦と呼んでください。(^_^; アハハ…

« 気分はハイ!(廃) | トップページ | 超仔犬その後 »

コメント

豆撒きの豆を買ったら付いてくる鬼のお面をかぶっても
子供達は昔から恐がりませんでした。
顔の輪郭が大きくはみ出してるから
私だとわかるようです。

>かぶくわ-Tさん
♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!

電王、まだ見てないんです。撮りっぱなしっすわ。
ウチにはマジレンジャーのお面があります。顔ははみ出ないようです。
バイクのヘルメットを買うときはMサイズを買います。体はLLですが(滝汗)

ぶぁはははっ~!おかしいぃ~!おます♂さんの眼が見えるぅ~(爆)
仮面ライダーアブト(あっ!太)

>おのパパさん
別に顔の大きさで今更見栄を張らなくても(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
喜んでいただけて光栄です。そのダジャレというかオヤジギャグはいただけませんね。(^_^; アハハ…

おますさん、こんばんは。
おひさです。
電王見ました。
始まる前はかなりやばそーな印象を持っていたのですが、
まあ、良い出だしではなかったでしょうか。
また1年間見続けると思います。

平成の仮面ライダーシリーズ、
クウガとアギトは見てなかったんですよね。
龍騎からはほぼ完璧に見てますが・・・

仮面ライダー、シリーズで制覇されてるんですね。前枠の○○レンジャーに比べると、結構ハナシが複雑で、おバカなウチの子には理解できないようです。敵役も、なかなかリアルにできているし、子ども番組とは思えないような俳優起用してたりして、制作費かかってそうですね。オダギリジョーとかライダー出身ですよね。

>しろしろさん
FBの新年会楽しかったみたいですね。
電王思ったよりはおもしろそうですね。主人公がジャニ系で気に入ったと♀の人も申しております。
うちは平成ライダー全部みてるなあ(^_^; アハハ…

>momoさん
うちも子供は仮面ライダー見ないですよ。夫婦で真剣に見てます。(^_^; アハハ…平成ライダーの役者さんは沢山活躍されてますね。

お面はともかくとして、平成ライダーでアギトを超える作品は出ませんねー。
あれは毎週、次の話が楽しみで仕方なかったです。
電王は「史上最弱」のライダーってことだそうですが、さて?
あ、それと一つ突っ込ませていただくと「獣人ライガー」ではなく「獣神サンダーライガー」っす(^.^)

仮面ライダーは、無縁でした。
ウルトラマン・戦隊物の嵐の時期を越えて、
外で走りまわったり、ゲームしたり・・・。
でも、クウガは、私が気になってて、いつか全部見たいなぁ~って、思ってます。
夫婦でお面・・・楽しそうですね・・・・・・・・・
沙羅双樹の花の色盛者必衰の理を・・・←小学校で、
暗唱です。他色々・・。
戦隊物のカクレンジャーが、割と好きです。(知ってる人いるかしら??位)昔の・・・。

>KYUKIさん
アギトはライダーとしては正統な感じのストーリーでしたね。賀集利樹のキャラも良かったです。
さすが、プロレスマニアですね。確かに獣神でした。訂正いたします。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
クウガは平成ライダー1号なんで新鮮でしたね。カクレンジャーは見てなかったなあ(^_^; アハハ…ゴレンジャーをそもそも見なかったんで、見出したのは子供ができてからのギンガマンからですね。

仮面ライダー系はゴン太がちっとも反応しないので
ぜんぜんわかりませんが、1号2号V3くらいは知ってます
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


って・・・・・
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!・・・
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


実は昨夜から不調なのですが・・・
思いっきり笑わせていただきました。。。

おますさん、(。TωT)ノ☆・゚:*:アリガト

おバカ夫婦!・・・ところで松坂慶子さんも、ウルトラマンに子役で出ていらしたそーですね。今、イイ味だしてる初老の俳優さんたちが、仮面ライダーやウルトラマンやってたんですよね。おっかけライダーファンの若いお母さんたちは、知らないでしょーが・・・・。

おますさんもライダー好きなのですか?
私は昔のライダーは興味ありますが・・・
俗に言う平成ライダー?群には親しみが沸きませんね。
私は古い人間なのでしょう・・ね。
とにかく、昔の特撮が大の好きですね。
今、○人バロム1を見てて。
声優の小林清二?(ルパンⅢの次元役の)が出てたのには驚いてますね。
あと、アニメの歌手の水木さんも出演してるのにも・・
つい、いらない話ばかりになりました・・笑)
♀さんの素顔もみたいですね・・(個人的に)
お綺麗な方でしょうね、きっと。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おますさん夫婦面白すぎます!
♀さんはぴったりだけど、確かに♂さんは
ちょっぴりはみ出ていますね。(。・w・。 ) ププッ
って、人のことを笑えないかもしれません・・・
_| ̄|○ 確か小顔な筈だったのですが・・・

>ごんごんさん
喜んでいただけましたか?元気が出たのなら何よりです。

>ちーやんさん
お呼びいただきました?(^_^; アハハ…
仮面ライダーに山本リンダや島田陽子も出てましたね。

>どりすとさん
平成ライダーはストーリーを膨らませすぎて、収拾がつかなくなるところとか、グッズが売れなくてスポンサーがチャチャ入れるところが好きです。バロム1懐かしいですね。

>ぷにさん
喜んでいただけて光栄です。写真にするといろんなことがわかるものですね。(^_^; アハハ…

うちも電王見ました。子供が去年の夏からボウケンジャーとカブトにはまりました。自分の会社の夏祭りにボウケンジャーが来てからですが。
電王の変身ベルトを買ってもらうと今から喜んでます

>ひできさん
おお、お子さんがそういうお年頃になりましたか。楽しみですね。会社の夏祭りがあるのっていいですね。

V3まで必死に見てたなw
真理ちゃんチャリは妹が買ってもらったのに、ライダーグッズは買ってもらってないような記憶が。。。(⌒▽⌒;)アハハ!
その代り、ライダーカード&ライダーシールは集めてたなぁ~!
取っとけば良かった。今だったら高く売れたかもね。o(*^▽^*)oあはっ♪

>バカ夫婦と呼んでください。<
尊敬ですよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

>りおんママさん
私もラッキーカードでもらったカードホルダーに沢山カード入れてたなあ。プロ野球カードは一冊あるんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13696215

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーな話:

« 気分はハイ!(廃) | トップページ | 超仔犬その後 »