« キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | トップページ | ムシトリスミレ増産中 »

タランドゥスな話題

Taraosu_3  材まで入れて蛹化させた幼虫・・・

一応オス?

ほぼメスサイズだけど・・・

顎はオスだよね・・・

「大顎と 書けない我(われ)が いと悲し」 

一首読みけり

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

タラはただ今、3メスが稼動してます。

それ以外に新成虫のメスが3匹寝てます。

オスメス蛹がそれぞれ1匹

なんとオス成虫はKUWAJIさんからの1匹のみ。

オスは本当にいないなあ・・・

幼虫は20匹ぐらいいるのかなあ?

よくわかりません。(^_^; アハハ…

甥っ子に早くペアを渡したいなあ・・・

ため息ばかりです。(^_^; アハハ…

週刊誌に載ってましたが、

ため息はついたほうがいいそうです。

« キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | トップページ | ムシトリスミレ増産中 »

コメント

続々と羽化しますね♪
早くKUWATAになればいいのですが・・・

>りのけさん
私も大宮が待ち遠しいです。

オス少ないんですか・・・じゃあハーレムですね。オス君にとっては、幸せなのか?、それともプレッシャーか・・・??

>momoさん
お休み中のメスが適齢期になる頃のオスはハーレムでしょうね。

やっぱり暴れがひどかったんですか?

私の所では大いのを羽化させるぞ!と意気込んで
いろいろ試してましたが・・・
♀が多くて♂は??ってな感じになってます。

ウチの幼虫はオスばっかりの気が。。。

>かぶくわ-Tさん
ちょっと暴れてましたね。一向に蛹室作る感じがないので、軟らかめの材をぶち込んだら、すぐに掘り出して蛹化しました。もっと早く手を打つべきでしたね。
♀だらけうちと同じですね。

>おのパパさん
何か性が片寄る要因でもあるのかなあ?オスも大きければいいけど、小さいと沢山いても困りますよね。

これは♀かと思いましたが♂なんですね(^-^;
タラちゃんは最近意気消沈気味です。産まないし大きくならないので。

やはり、個人の飼育環境に幼虫が影響され、どちらかに偏るんでしょうか?
我が家のタラ♂の蛹は本日を持って、全て無事に羽化しました(笑)

記事は、また時間がある時に書こうと思ってます(笑)

「L.M.S 顎も サイズが あるのかな?」川柳??
虫って、ホント種類?っていうのか名前だけでも、
多すぎで、皆さん凄いなぁ~。って、思います。
ウチの蛹、目の所が黒いのですが、それでおかしくないでしょうか?

>satoshiさん
うーん、メスかなと思ったんですが、メスの蛹とは明らかに顎の形が違うんですよ。こいつは短いけどうねってるでしょ。たぶんミニオスだと思うんですよね。

>昆虫むしさん
無事羽化おめでとうございます。記事楽しみにしてます。

>わたゆきさん
「M,S,L うちに出るのは Sばかり」
蛹は最初に目が黒くなりますね。そして頭部、胸部が黒くなって足が黒くなります。全体に少し褐色がかってくるといよいよ羽化という感じですね。

ピントがバッチリ蛹に合ってて、とてもいい写真ですね。ぱっと見たとき、『おっ!!』と思いました。
私もこんな写真が撮れたら、みんなに見てもらいたくなるのですが・・・。さすがです。

>ねてるさん
おだて過ぎです。(^_^; アハハ…
カメラのおかげですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13579958

この記事へのトラックバック一覧です: タランドゥスな話題:

« キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | トップページ | ムシトリスミレ増産中 »