« ヘラクレスな話題 | トップページ | タランドゥスな話題 »

キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

2007年初の黒幼虫、

突然死情報です。

ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

Nepusi オスのみ残ってた

ネプチューンの幼虫ですが、

蛹化前というか

前蛹になる前に死にました。

蛹室はありました。

2年越しの努力が水の泡・・・

なんでじゃあ・・・

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

縁がなかったのね。

こりゃ私にはサタンなんて絶対無理だわ。

それから・・・・

ゆっき~さんから頂いたビコルニス

容器移そうかなと調べたら、

3頭中2頭が消えてましたorz

何もいじってないのになあ・・・

いじってないのに消えるのは卑怯です。

って文句いってもしょうがないですね。(^_^; アハハ…

何か気に入らないことがあったんでしょうね。

ゆっき~さんごめんなさい。m(_ _)m

« ヘラクレスな話題 | トップページ | タランドゥスな話題 »

コメント

ネプチュンさん、ご愁傷さまです。でも、蛹になる前だと黒く変色しないんですね。ビコルなんとかも消失ですか・・・(悲)
おますさん、いずれはサタンなんですか?クリスマスに息子がサンタからもらったDVDに出ていて、初めて目にしました。何よりもそのお値段にビックリ!一応バトルもしてましたが、あんまり強くはなかったような・・・おとなしい種類なのかな?

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

エエ、この前二匹を★にしたばかりのσ(・・*)ごんです・・・


(〒_〒)ウウウ
悲しいですよね・・・

いじってないのに★になったとは・・・。私の場合イジッて逝かれてしまいました。お互いイタイですね・・・。

>momoさん
今の値段ではサタンは無理でしょうね。いずれにしてもネプチューンのほうが好きです。ただ、ネプチューンをまともに羽化させられない自分に_| ̄|○です。

>ごんごんさん
まあ、しょうがないですよね。この趣味は・・・

>まれぇさん
うちのはまれぇさんに比べると投資は少ないですけどね。でも1年半飼育してるコストはかなりあるなあ(^_^; アハハ…

まれぇさんとおます♂さんに
  チィ――――ン!
   南無南無。。。

>昆虫むしさん
色即是空、空即是色。諸行無常の響きあり。

自分もここ3日前にエレファス・エレファスの♂が前蛹~蛹になる時点で☆になってました。(ノД`)シクシク
標本作りたかったなぁ!!

>くんちさん
あらあ、それはご愁傷さまです。変態前は凄くリスクが高いですよね。人間も変態の前に立たされるとリスク高いですけどね。(^_^; アハハ…

黒幼虫って、真っ黒な物体と、思ってましたが、微妙に黒い?んですね。(お勉強)

ネプとかゾウとかサタンはダメージが大きすぎますって。
ヘラでさえダメージでかいっすもん。。。
ご愁傷様です。。。

ネプですかぁ?
ショックでかいですねー。
今までせっかく面倒みてきたのに。

>わたゆきさん
いいえ、発見があと一週間遅いと真っ黒になります。そうして、もう数週間遅いと消えてしまいます。

>おのパパさん
一匹落ちた時にかなりダメージ受けてたから、今回はもうパンチドランカー状態で朦朧としてました。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
うーん、成虫が見たかったですね。残念。

長い付き合いの幼虫が落ちるのはショックでかいですね・・・

でかい幼虫って落ちたのにすぐ気づけばよいのですがしばらく気付かずに放置しちゃうとえらい腐臭がするので困っちゃいますね(><)

リベンジに期待して(^^;)まずは合掌、南無~(-人-)

ネプ残念でした。2年間たっぷりエサが食えただけでも幸せだったでしょう。

なかなか難しいものですね、うちもネプだけ成長遅くてガマンガマンです。
おいらもサタンは無理だろうなぁ・・・・><

>mochibonさん
確かに大きな幼虫が腐った最盛期のものは臭くて参りますね。(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
そうですね。前向きに考えます。

>りのけさん
うまく行きませんね。多少落ちても欲しいのは落ちないですしね。
いえいえ、りのけさんならサタン大丈夫ですよ。

出たー! 黒バナナ。
2年飼育してこの結果はさすがに厳しいですね(^^;

>SPさん
出ましたね。見事に。まあ、厳しいけど、この趣味にはつきものですよね。

なんでだろ~なんでだろ~ななななんでだろ~。。。
(チョット古いですね)
あぁ~残念でしたね、御愁傷様です。
でもホントなんでだろ~??

>かぶくわーTさん
未熟者だからです。orz

あー嫌な色になってますね><
2年間場所を占領し続けてこれは・・・。
ネプやりたいんですが、こういうことがありますから考えてしまいますね(^-^;

ビコルニス卑怯ですね(笑
うちはどうやら1♂3♀っぽいです。♀はもう蛹になりました。
幼虫採れたらいっぱいあげますのでリベンジしてください。

>satoshiさん
結構大き目の容器で夏はエアコン入れてVIP待遇だったんですけどね。
ビコルニスはうちに合わないのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13579445

この記事へのトラックバック一覧です: キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!:

« ヘラクレスな話題 | トップページ | タランドゥスな話題 »