« 包丁修行 次男編 | トップページ | ご心配には及びません »

久し振りの気絶

突然ですが、私は高血圧で通院してまして、

薬も飲んでます。

肝機能は悪いし、コレステロールも高いので

医者から警告されてます。

だのに酒飲み・・・(^_^; アハハ…

まごうことなき

メタボリック

シンドロームです。

( ̄^ ̄)何が悪い?

メタボリックシンドロームになることが、

まるで犯罪者のごとき世間の論調には、

ここに、強く異議を申し立てます。(^^ゞ

メタボリックシンドローム警戒番組流すより、

可及的速やかに

給食費払えるのに払わない親を糾弾する番組を流せ!

デブがうっとおしいのは、謝るからいじめるな!(^_^; アハハ…

医療費関係の問題だって、メタボリックなんかより

先に解決しなきゃいけない問題が山ほどあるだろ!

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

失礼しました。m(__)m

ちょっと興奮してしまいました。

話を戻して、メタボリックな私は会社の帰りに、

突然気絶することがあります。

ここのところは家族の協力もあり、

調子が良かったのですが、

久し振りに気絶しました。・・・・・

不思議なことに意識が戻ると何故か、

JR中野駅にいて、

東京方面行きの快速電車を待ってます。

手にはいつも、恐らくはむし社で購入したと思われる

商品を持っていることが多いです。

これは不思議な事です。(・_・?)ハテ

宇宙人に連れ去られてるのかもしれません。

矢追純一氏に報告すべきでしょうか?

ちなみに、先に書いた家族の協力というのは、

息子達が休日に一緒にむし社に行ってくれる

という意味です。(^_^; アハハ…

20070122__99_1 今回は

植菌カワラ材2本600円

が2つと、ビークワ最新号が

入った袋を持って、中野駅8番ホームに

1人たたずんでいました。

┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

気絶は持病ですから仕方ないと

諦めていいますが、

完治しないと言われているので、

ちょっと深刻です。(^_^; アハハ…

そうそう、植菌カワラ材ですが・・・

昨年末に、バーゲンで真っ黒なのを買った時、

「劣化カワラ材」などと書いてしまいましたが、

今、タラのメスに使っている感じでは良さそうです。

むし社さんごめんなさい。m(__)m

たぶんカワラ菌糸ブロックを崩したもので

材の回りを覆っているのですが、

この菌糸はそのまま幼虫のいい餌になりそうな感じです。

結果がはっきりしたらまたレポートします。

« 包丁修行 次男編 | トップページ | ご心配には及びません »

コメント

ああ~(゜ロ゜)  はじめ、ハラハラしながら読んでしまいました。おますさんのとこには、ショップへ通じる四次元トンネルが存在しているのかもしれませんね。
ウチのダンナもメタボ疑惑があります。が、頑として腹囲を測らせてくれません。

>momoさん
そうですね。ドラエモンがいるのかもしれません。(^_^; アハハ…

駅のホームで度々気絶するのかと思いました(汗)
気がついたらむし社でなんか買ってるって事ですよね(笑)
えっ!違うのかなぁ~
記憶が無いのに商品持って帰り道って事かな?
お金払った記憶は・・・(爆)

うちの旦那は最近急激に腹囲が増して、今ウエスト80cmジャストです(゜□゜A)
おます♂さん、本気でお酒控えないといけないんじゃないですか(^^A)? 

>かぶくわーTさん
お金は払ってると思います。ちゃんと袋に詰めてもらってるし、レシートもあります。(^_^; アハハ…

>アユサクさん
80?かわいいじゃないですか。もっと頑張ってこちらにいらして下さい。(^_^; アハハ…
お酒止めてストレスで死ぬか、お酒飲んでメタボで死ぬかのどちらを選ぶと言われると後者を選びます。(^_^; アハハ…

気絶しながら虫社に行ってしまうとは・・・
本能ですかねぇ(^-^;
いや~メタボリックシンドローム、恐ろしい病気だ・・・。

あのぉ~、おます♂さん?関東甲虫組合オフ会の泥酔担当を名乗ってる場合じゃないでしょ?(笑)

まぁ~自己責任で、今度のもんじゃプチオフ楽しみましょう♪

>satoshiさん
メタボリックシンドロームの以前の和名は、生活習慣病ですからね。習慣は恐ろしいです。

>昆虫むしさん
うーん、たぶんそうなのかなあ?でも、これで私はいいんだと思います。今度飲み過ぎたら止めて下さい。暴れたりしませんから。(^_^; アハハ…

( *´ノェ`)コチョーリ
大丈夫! ごん夫も高血圧になり、喘息の発作で倒れ
入院したほうがいいのに。。。と思ったのに
ずっと自宅療養で、大変でした
今も通院投薬してます。
朝晩血圧を測るのも日課です ^^;

コレステロールのことを気にしていたら、
ゴンターズの気に入る食事が出来ませんので、
子供に合わせた献立で
晩酌も、検診日の前以外は、ほとんど飲んでます・・・^^;


検診1週間から、3日前くらいから、急に禁酒するのですが・・・
意味ないだろっ!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
って感じです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


気絶・・・ビックリしましたが、なぞが解けたらなんか(´▽`) ホッとしてます・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、おますさんたら・・・

今日、バタバタしながら、パラッと見て・・・
真面目に、そんな病気・・ヤバすぎる!
大丈夫なのかな??とか、真剣に心配してしまいました。
お買い物病 だったんだ。(ビックリさせないでちょ)


ラーメンの記事・・・なかったですっけ??
坦々じゃない奴!あれれ?幻を見たかもしれません。
スミマセン!!

>ごんごんさん
旦那様の行動は痛いほど良くわかります。検査前の禁酒は私も同じ。女性が身体測定前にダイエットするのと同じよ。
ちなみに私も毎日血圧計ってます。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
気絶はしないけど、メタボはかなりヤバイですよ。世間的にはね。

>わたゆきさん
あら、すみません。m(_ _)m
コメントなかったので、ちょっと記事を差し替えました。
(^_^; アハハ…

気絶の原因は、いったい、何だったんですか!?
メタ・・とかいうのが起因してるという事ですかね。
でも自覚してても、今更、良くはなんない事もあります。
今以上に悪くならないように努力するしかないですね。
私もお酒を飲むわけでもないのに、コレステロール高いし体重も80kg超えてます・・・
散歩してても、減らない体重ですが・・
続けるのが良いんだと言い聞かせてます。
ベスト体重、65kgくらいですが、単純には減りませんね。おますさんもストレスためずに、気楽に健康維持、頑張りましょう。笑(遅くなりましたが)

>どりすとさん
気絶の原因はなんでしょうねえ。夢心地になっているってことですかねえ。
体重は落ちないですねえ。

あわわ、私もびっくりしながら読んでしまいました。
いったい気絶中に何があったんでしょう?
おますさんにも分からないから仕方ありませんね。
(^ー^* )フフ♪
♀さんに叱られませんでしたか?

>ぷにさん
♀の人は慣れてますから大丈夫です。(^_^; アハハ…

メタボリック・・・(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !
私もやばいかも^^;
でも コレステロールは平常値内なのよね。
悪玉がほんのチョコット多い位なんだけど・・・。
私の場合は骨太なのか?(大謎)

気絶って 呑みすぎで(謎)じゃないか?^^;

冗談は さて置き・・・
まだお子さんの居る身なんだし気を付けてくださいね。

>りおんママさん
まあ、親は無くとも子は育ちますから(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13619730

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの気絶:

« 包丁修行 次男編 | トップページ | ご心配には及びません »