« タランドゥスな話題 | トップページ | 包丁修行 長男編 »

ムシトリスミレ増産中

Musitori2_2 お約束していた

お三方の

ムシトリスミレ

を取り分けました。

\(^O^)/

この後、1ヶ月くらい何もなければ、いつでも発送可能です。

鉢ごと送りますが、鉢は100均ですから気兼ねは無用です。

(^_^; アハハ…

Musitori1_1以前にお譲りしたときも

ムシトリスミレは大人気!

特に女性に人気で、

今回も追加のご要望が出てきたので、

ただ今量産中でございます。

虫ブログなのに虫より食虫植物が人気という現状は

いかがなものか?と少し考えちゃいますね。(^_^; アハハ…

虫はギネス虫を出さないとダメか?

厳しいですね(~ヘ~)ウーン

« タランドゥスな話題 | トップページ | 包丁修行 長男編 »

コメント

虫を食うんですか?これは。
そういえば一年くらい前にコバエ対策に食虫植物の種を買いましたが、発芽しなかったので捨ててしまいました(笑

このムシトリスミレは、我が虫部屋でも、昨年大活躍して頂きましたが、水分不足(乾燥)にさせてしまい、終了致しました(笑)

花開いた姿が、何とも言えず、可愛いのですから、
女性の方は、心惹かれるはずです。
また枯れるんじゃないかと、おどおど です。

お約束メモへの記載ありがとうございます(笑)
私も急ぎませんので、いつまでも待っていますよ~ww

ちっこい芽もかわいいなぁ~♪

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサです♪

こんなかわいい食虫植物あるのですね。
以前 触覚に触るとしまってしまうのを育ててた事がありましたよ。
でも、鈍感なのか中々閉まらなかったな・・……(-。-) ボソッ


今、ヤフーのブログで アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしてます^^;
まだ操作法も悩みながら書き込んでいますけど^^;
今までのブログは放置状態になると思いますw

お手数ですが、リンク変更お願いします。m(_ _"m)ペコリ


>satoshiさん
コバエを沢山とってくれますよ。

>昆虫むしさん
あら、それは残念でした。腰水といって深めの受け皿に水を十分に張っておいてもいいんですけどね。

>わたゆきさん
すぐ増えるから大丈夫ですよ。ご心配なく。

>まゆきさん
この3鉢の発送後になりますので、しばらくお待ちくださいね。

>りおんママさん
了解しました。既に新しいほうもリンクしてありますけどね。ヤフログ頑張って下さい。

小さい新芽も可愛いですね~。
家も上手に増やせるといいなぁ。
お花も可愛いけれど、
全体的にとても食虫植物とは思えない
可憐な感じがいいのでしょうかね?
私は思いっきり食虫だぜってのも好きですけれど。^^;

>ぷにさん
ぷにさんのほうに書いたけど、春には株分けできそうな感じに見えましたよ。今度は大丈夫でしょ。
増やす場合は、以前書いたと思うのですが、100均の水で戻すブロックタイプの培養土がいいですよ。まあ、時期がきたらまたメールしてください。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
その鉢のスミレが来るのか、楽しみにしてます。
よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

>ごんごんさん
そうです。この鉢のうちのどれかが行きます。申し訳ありませんが、鉢のデザインは選択できません。私が既に決めております。ご了承を(^_^; アハハ…

食虫植物ですか。
ウチも本気で導入を考えねば・・・。
去年の夏、家の中をやたら飛んでて
ヒンシュク買いましたからね。

リンクありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

ムシトリスミレ まだ余っていますか?
もし余っていたら・・・・・。(*^-^)ニコ
おますさんには 頂きっぱなしで言いにくいです^^;

>KYUKIさん
うちもすごいです。今でも・・・♀の人が少し怒ってます。
思い切ってアースノーマットと思っているのですが、この時期売ってません。

>りおんママさん
言ってるって(^_^; アハハ…
順番待ちになりますがよろしいですか?この3鉢以降の4番目となります。時期が来たらメールしますね。
お約束ノートには間違いなく記載いたしました。

おおっ!いよいよですね。うちは最近ハエトリグモほ見つけたら捕獲してコバエハンターとして活躍してもらってます。案外可愛いですw

>ドゥークさん
はいはい、いよいよでございます。サキシマの種付けがうまくいけば発送いたします。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しみにお待ちしております♪

そのうち何かお返ししなくては・・・。
私のチュ(゜・^*)でも・・・(爆)

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
ゲロォ…(T┰T ) だと・・・???(謎)w

>りおんママさん
ハイハイ、しばらくお待ちください。お返しは本当にお気になさらずに(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13606065

この記事へのトラックバック一覧です: ムシトリスミレ増産中:

« タランドゥスな話題 | トップページ | 包丁修行 長男編 »