« メンテ成功記念自己紹介 | トップページ | ムシトリスミレな話 »

ボウリング場のCS活動

我が家では時々ボウリングに行きますが、

ボウリング場も顧客満足

(CS:CUSTOMER SATISFACTION )

の向上に向けて、がんばっている例をご紹介します。

まずはバンパーレーンBo1

写真のように

ガーターの溝が

持ち上がって

バンパーになるので、

小さな子供がガーターばかりで

やる気をなくさないようになってます。

ちなみに、このバンパーを大人が利用すると

子供から「大人気ない」と言われます。

(^_^; アハハ…

つぎは幼児用ボールBo2

小さい子は

3本の指で

ボールを支えるのが

大変なので、5本指でつかめるようにしたものです。

このおかげで幼稚園児でもゲームに参加できます。

難点は幼稚園児だとボールが途中で止まってしまったり、

玉が軽いのでピンがあまり倒れないことなどが挙げられますが、

確実にゲームの幅は広がったと思います。

がんばれボウリング場!

(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ-

« メンテ成功記念自己紹介 | トップページ | ムシトリスミレな話 »

コメント

そそ、こういうボウリング場じゃないと
ガーターだらけのゴン太がスネて
一生ボーリングができなくなっちゃいます
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>ごんごんさん
これでないと低学年までは点数ほとんど入らないですよね。

おぉ、5個の穴とは考えましたなぁ。
確かに、どの指を使うかから教えた覚えがあります(笑)

>おのパパさん
まだ、お子さん連れてってないですか?そろそろいいんじゃないですか?

私、長女がお腹に居た時に行ったきりだ・・・
なんか、懐かしいなぁ~
4人連れて行く体力あるかしら・・・
教える技術も、無いのだけど、楽しいですよね。

>わたゆきさん
そんなにやってませんか?体力はたぶん大丈夫ですよ、若いし。子どもはきりがないので、お金のほうが大変だと思います。

最近のボーリング場っていろんな工夫されているんですね。これなら我が子達も楽しめますね。

>昆虫むしさん
昆虫むしさんのお子さん達なら十分楽しめます。当然お金も結構かかります。(^_^; アハハ…

今はいろいろ、工夫してくれているんですね~
これだったらうちの息子でも大丈夫かなw

私自身・・・長男が生まれてすぐの頃
母と行ったきりだなぁ・・・
かれこれ6年前です(^^;

>まゆきさん
子供さん結構喜ぶと思いますよ。6年ぶりにいかがですか?

ぜんぜん知らなかった。なにしろ、スコアが自動でつくことすら、つい先日まで知らなかった。中山リツ子さん世代だもんなぁ。

>ちーやんさん
中山リツ子さんですか?なつかしいですね。私も覚えてますよ。

ここどこですか?これなら子供連れて行けますね。CS活動もここまで来ればたいしたものです(^^)

>SPさん
ここは曳船ですけど、今はどこのボウリング場でもやってると思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13394593

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリング場のCS活動:

« メンテ成功記念自己紹介 | トップページ | ムシトリスミレな話 »