« 困った時の科博 後編 | トップページ | サボテン咲いた »

カリカリベーコン

Be1 これは「美味しんぼ」にも

載ってたし

知ってる方も多いと思いますが、

フライパンで作るカリカリベーコンです。

テフロンのフライパンで、加熱するだけですが、

菜ばしでクッキングペーパーを摘んでかき混ぜます。

こうすることで出てきた油を吸い取ってしまいます。

大体200gのベーコンでクッキングペーパー4枚くらい

必要ですかね。

Be2 ちょっと親指の付け根が

つりそうになりますが、

(^_^; アハハ…

できあがりはとてもおいしいですよ。

子供達も♀の人も大好きです。

ビールのつまみにもいいですよ。

料理やらないお父さん諸君!!

是非一度トライしてみてください。

« 困った時の科博 後編 | トップページ | サボテン咲いた »

コメント

あら、いいっすねぇ。
余分な油がなくなって、ヘルシー!?

とっても美味しそうです。まさに今、つまみの時間。
わたゆき、とっても、みみっちぃので、一口サイズに
切ってしまいます・・・。切ってないベーコン・・・
豪華に見えます。次回、切らずにトライします。
ただ、その脂で、しめじ・・・炒めて食べたい・・・
(だから、太るんだ!!)

なるほど・・・。
あの染み出てくる油はこうして取り除くことができるのですね。
ちなみに私は、料理やらないお父さん諸君の一人ですw。

>おのパパさん
考えようによってはそうなりますね。(^_^;)

>わたゆきさん
一気に脂が溶けてくれると、脂を取り分けることも可能でしょうけどちびちび出てくるからちょっと無理かも。わたゆきさんお綺麗で全然太って見えませんでしたが。

>KYUKIさん
フライパンもほとんど汚れないので後片付けも楽ですよ。簡単ですから、是非試してみてください。ご家族が喜びますよ。

あ、これすごく好きです!
でも食べ過ぎると胃がもたれますよね(^-^;

>satoshiさん
そうですね。食べ過ぎるのは胃ももたれますし、材料費もかさみます。軽く摘む程度がいいかもしれませんね。

これくらいなら、σ(・・*)ウチの旦那でもできるかなあ・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン

>ごんごんさん
やらせましょう。やらせましょう。そこから目覚めるかもしれませんよ。

あははっ!写真写り 良すぎでした・・・
子供の後ろに居るのは、体型カバーです!!
体重増加、日々更新中ですぅ・・・・

>わたゆきさん
そうなんですか?まだまだ大丈夫そうですが・・・

最近、肉の脂をあまり体が受け付けないようになりました。キッチンペーパーを使うのいいですね~。

>ムシ魂さん
私も同じです。中トロとかよりコハダが好きです。肉もサーロインよりヒレになりましたね。

カリカリベーコンは美味しいですよね~。
そのまま食べてもサラダに添えても・・・
(゜ー,゜*)ジュルルル

>ぷにさん
手間をかけた分のおいしさはありますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13356241

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリベーコン:

« 困った時の科博 後編 | トップページ | サボテン咲いた »