« タイギラファ割り出し終了 | トップページ | 困った時の科博 後編 »

困った時の科博 前編

Kaitenzusi 正月後の3連休

全て一皿100円の

安い回転寿司を食べた後、

この年末年始はあまり出歩いていないので、

どこかに行くかということになったのですが、

長男が面倒臭がるので、

結局近場で上野にでかけました。

(^_^; アハハ…3601

長男は

来年度は中学だし、

もう一緒に出かけてくれないかな?

科博は今いろいろ改装してるのですが

新たに、愛地球博から

360度のシアターを運んできたようです。3602

20分待ちで見られました。

愛地球博で並んだ皆様

申し訳ありません。

東京はやっぱり便利です。

結構迫力のある映像でした。次男は喜んでましたが、

長男は酔いやすいので、気持ち悪く、

目を瞑っていたと言ってました。

┐('~`;)┌

Ino特別展は

エジプトのミイラかなんかの

展示をやってましたが、

別料金だし混んでるので

止めました。┐('~`;)┌

で、その他の企画展では

猪年にちなんでUri

猪の展示と

なぜか忠犬ハチ公の展示

どっちも剥製だけどね。

まあ、博物館らしいといえばらしい・・・

科博には

Hati_1ハチ公とジロという

有名な飼い犬の剥製

保管されてます。

まあ、ハチ公を野良犬と見るか、ジロを飼い犬と見るかは、

意見が分かれるかもしれませんが・・・

最近では館内のショップで、この2匹のグッズも売られております。

ともにブロンズの像なんですが、

どっちがハチでどっちがジロでも問題ないような

素晴らしい出来です。(^_^; アハハ…

« タイギラファ割り出し終了 | トップページ | 困った時の科博 後編 »

コメント

次男君のお皿にイクラが残っている様に見えますが、食べられなかったのでしょうか?
360度シアターは私も眼が廻っちゃって気分が悪くなるでしょうね(笑)

360度スクリーンは常設されるんでしょうか?
だとしたら1度見に行って見たいな~

我が家も、7日に行きました!!360度シアターは8分でちょっと短かったけど、おもしろかったですよね。午前中、動物園に行ってからだったので、常設も、全部は見られませんでしたが、いつの間にかあんなにきれいになっていたのですね。

面白そうですね!今度行ってみます。
ウチの息子にはまだ早いかなぁ~?

いいですねぇ~~!
やはり、首都。
こちらにも、その楽しさ、分けて欲しいものです。
私はなかなか、遠くて行けませんでしたので・・・
羨ましい限りです。
都会に住んでると、そういうのが当たり前(普通)になってしまうのでしょう・・。

いい環境というか?・・益々、地方は都会から離れてしまいますね。乗ってみたいですね。

長男君はそろそろ家族での行動を嫌がる頃かな?
微妙なお年頃に突入かもですね。
ウリ坊の剥製がとても可愛いですね。
でも剥製と言う事はその子は・・・(´・ω・`)
でもやっぱり都会は色々といいですねぇ。

特別展!エジプト・ミイラ!? 気になります。
結構好きなので、是非行って欲しかったです・・・。
ウリ坊・・・可愛いですよね! 私、年女・・・
剥製は、ちょっと うぅ~~ です。

360度スクリーン・・・
すごい人出と、ゴンターズが乂(>◇< )絶対ダメ!ってことで
見れなかったんだった、いいなあ...( = =) トオイメ

>昆虫むしさん
ちゃんと食べましたよ。私も多少気持ち悪い感じはしましたけど、大丈夫でした。歳かな?

>mochibonさん
常設だと思いますよ。一定期間でプログラムを替えるんだと思います。

>ぼんじーママさん
迫力ありましたよね。科博は今、旧館も改装かけていて、春にはそちらもリニューアルされる予定です。今から楽しみです。子どもはタダだし、大人も500円ですからすごくリーズナブルですよね。

>吉田蛙さん
いろんな展示もあるし、小さい頃から見せても大丈夫だと思いますよ。

>どりすとさん
私も田舎育ちなので、子どもの頃見られなかった本物を今必死に見てる最中です。文化の面では明らかに東京に住むことはメリットがありますね。

>ぷにさん
自分が中学の頃を考えるとまあ、そんなもんかなって思いますけどね。まだ数年は次男が遊んでくれるので大丈夫です。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
エジプトミイラ好きですか?混んでたんでねえ。江戸東京博物館で江戸城展をやってるので、今度はそちらに行こうかなと思ってます。

>ごんごんさん
愛知から東京が頂いちゃいましたね。トヨタあたりが買い取ればよかったのにねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13375583

この記事へのトラックバック一覧です: 困った時の科博 前編:

« タイギラファ割り出し終了 | トップページ | 困った時の科博 後編 »