« アクセス50000達成。ありがとうございます。m(_ _)m | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム 序章 »

ニジイロ羽化とタラの様子

Niji2Niji_1  

  

  

  

ニジイロも羽化してました。

オスですが、50mmくらいしかないですね。

まあ、綺麗だからそれでいいです。

ナゲヤリ・・・

Tara3_1Tara1_2Tara2_1  

  

  

 

  で、2回目セットしてたタラのメス2匹ですが、

遊んでる( ̄Д ̄;;

材齧りまくり・・・

何かお気に召さないようです。

仕方なく材を変更しました。

むし社のバーゲンで買ったやつです。

まあ、幼虫もかなりいるし取れなくてもいいです。

ナゲヤリ・・・

« アクセス50000達成。ありがとうございます。m(_ _)m | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム 序章 »

コメント

ニジイロの無事の羽化おめでとうございます!
で、♀は何処へ??

タラ♀はやはり気まぐれですねぇ~
材の代金の方が心配です(笑)

ニジイロさんって、ちょっと可愛いですね。
ホームセンターで、結構高値で売られてて・・・
ずっといるので、誰も買わないんだなぁ。と。
いつも見てます・・・・
ディスカウントショップでも、グラシロさん♂♀不明で
980円・・・売れ残ってるのが気になって、仕方ないです。もう何ヶ月も小さいビンに入ったままです・・・

>かぶくわ-Tさん
メス成虫は諸般の事情により現在は存在しておりません。
幼虫が3匹いるので、一匹くらいはメスかなと思ってはおります。ナゲヤリ(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
ディスカウントで売るにはニジイロもグラシロも値段が高いのかもしれませんね。魅力もいまいちわからないかもしれません。両種ともオークションでは安いですよ。

ニジイロ私も好きです。
ウチのニジイロは♂と♀で仲良くしてくれるところ見せてくれません。
産んでくれるのかどうか?

>KYUKIさん
恥ずかしがってるだけですよ。きっと産んでくれます。カブクワの場合、気に入らないと首チョンパが普通ですからね。
(^_^; アハハ…

ニジイロ・・・(〒_〒)ウウウ


ウチの羽化不全ちゃん、虫の息でまだ頑張ってます・・・(〒_〒)見てるとツライです

ニジイロ綺麗に羽化しましたね~おめでとうございます\(^o^)/

タラ♀、こんなに齧っているのに産まないんですね~
画像見てると確かに楽しそうですけどね(^^;

>ごんごんさん
ニジイロはいろんな方が飼育してるから、すぐ飛んできますよ。きっと(^_^; アハハ…うちも最初の5匹のうち、結局まともなのはこの一匹でした。あと追加で3幼虫が手に入りましたがどうなることやら。

>mochibonさん
齧っても産まない時は全く産まないですね。穴だらけで、転用もできません。カワラ材はけっして安くはないんで頭が痛いです。(^_^; アハハ…

ウチにもニジイロが5頭いるんですが、♂ばっかでどうしようもなかったので、先日の大宮新年会の時、りのけさんからニジの♀1頭分けて頂き、今セット中です。

♀の余品あったら差し上げたいのですが・・・。残念。

>昆虫むしさん
りのけさんはいい人ですよね。(⌒^⌒)b うん
まだ、幼虫が3匹いるし、ニジイロに関してはあまり悲観はしてないですよ。幼虫安いし短期間で羽化しますからね。

タラに使う材って高級だから、遊ばれるとダメージデカイですよ(^-^;
安価なブロックでバンバン産めばお手軽感が出てくるんですけどね。

>satoshiさん
安価なブロックで産むヤツもあるみたいですけどね。うちではなかなかでございます。

ウチのタラも遊び始めたので、また同居開始しました。
しかしこのオス、メスを選ばず誰とでもメイトガードするわ(笑)

>おのパパさん
あら、そちらもですか?タラってヘラみたいに乗せたらギンギンって感じじゃないけど、幅広く薄く愛すみたいな感じがありますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13552036

この記事へのトラックバック一覧です: ニジイロ羽化とタラの様子:

« アクセス50000達成。ありがとうございます。m(_ _)m | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム 序章 »