« ある朝の風景 | トップページ | グラン材替え »

フローティングウィジェット

Gine1 飲んだのは

ドラフトギネス

なんですけどね。

何だか縁起のいい

名前ですよね。

幼虫のマットに入れたら

ギネスサイズになりそう。(^_^; アハハ…

で、このビール注ぐ時、なんか違和感がある・・・

で、飲み終えたら中でコトコト音がする

何か入ってる?

解剖じゃあ!

Gine2 ビールから卵がああ・・・

それもギネスサイズ!

違うってΣ(゜o゜C=(__;バキッ

これが「フローティングウィジェット」なんだそうです。

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

何でもこれで泡立ちを良くし、

日本にいながらアイルランドのパブの

体験ができるらしい。(-_-)ウーム

早速サッポロビールのHPを検索・・・・

Q. ドラフトギネスの缶の中に、白い球が入っていますが、これは何ですか?
A.ドラフトギネス缶の中に入っている白い玉はギネス特製のフローティング・ウィジェットというもので、これがユニークなサージング(泡立ち)を起こし、アイルランドのパブで楽しむような、豊かでクリーミィな泡、そして黒く味わい深いドラフトギネスを作り出します。缶にもイラストを入れて表記しております。
また、資源ゴミに出すときは、このフローティング・ウィジェットは取り出さずにこのままお出しください。

もう取り出してしまったわい。┐('~`;)┌

« ある朝の風景 | トップページ | グラン材替え »

コメント

知らなかったら子供のいたずらだと思ってしまいそうですね(笑)

「ビールに何入れたんだ!」って言ってしまいそう・・・

探してみよ~~っと♪
((o(^∇^)o))わくわく

>かぶくわ-Tさん
知らないと「あれ?異物?」ってマジで思いますよ。
ちょっと軽い黒ですね。個人的にはエビスの黒のほうが好きです。

こ、こんなデカい球が!?
ビー玉くらいじゃダメなんですかね?
あ、誤飲の可能性があるから危険かな。

>ごんごんさん
楽しいですよ。この玉、何かに使えないか思案中です。

>おのパパさん
缶から出ないから誤飲の可能性はありません。(^_^;)
それにビールだからねえ。まあ、お年よりは多少危険かもしれないけど、基本的には誤飲は3歳児くらいまでが対象ですからね。

ゴミに出す時、球は入れたままでいい?のですか??
つい、分別しなくては、と・・・
入れたままじゃ、ダメな気がしますが、どんなんでしょう?
そこそこによって、ゴミも収集が違いますものね・・。

私は家で酒飲んだことは、ほとんどありません。
故に、このビールの存在すら知りませんでした。
・・・でも、ちょっと面白そうですなぁ(^^♪

>わたゆきさん
どうなんでしょうね?サッポロが堂々と書いてるから大丈夫じゃないんですかね?

>KYUKIさん
おうちで飲まれないのですか?健全ですね。わたしはほとんど飲んだくれです。

へ~、異物が入ってる缶ビールなんて初めて見ました。
ラムネのビー球みたいですね。
ビール会社も色々考えてますよね(^-^;

う~ん、定番商品にはなりにくそうですね。
ところで味はいかがでしたか?アイルランドにトリップできましたか??

>satoshiさん
異物じゃないですけどね(^_^; アハハ…いろんなアイデアがあるものです。

>momoさん
厳しいご意見ありがとうございます。うーん、確かに泡立ちが違う感じはしましたが、トリップまでは・・・・アイルランドはさすがに行ったことないし(^_^; アハハ…

変わったものも、あるんですね。
ふと、思いましたが・・・
このビール、わざわざ白い玉を入れるとなると、製造するの大変ではないかと・・・
そのぶん値段的には、普通のよりも高いのでは??

>どりすとさん
当然、缶代は高いでしょうから、値段も普通のビールよりは高いでしょうね。
いくらか忘れちゃいましたけど(^_^; アハハ…

缶ビールも進化してるんですね~。泡だけでも舐めてみたい気になりました。

>ムシ魂さん
ええ、私も全く知らなかったですけど、びっくりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13657981

この記事へのトラックバック一覧です: フローティングウィジェット:

« ある朝の風景 | トップページ | グラン材替え »