« ご心配には及びません | トップページ | デアゴスティーニ43.44号 »

辛ねぎらーめん

Karanegi1    ニュータッチ 

「辛ねぎらーめん 

辛口醤油味」

凄麺

シャキシャキのねぎと

唐辛子の刺激的な辛さ

Karanegi23ポーションですが、

具はブロックタイプです。

このシンプルさはいいですね。

Karanegi3

湯戻ししました。

うーん、

さすブロックタイプ

ネギの大きさが違いますね。Karanegi4

ネギは沈まないし、

沈む挽き肉入れるより

いいかもしれません。

スープはとろみがなくて、坦々麺ではないですね。

ただ、辛さはかなりきます。

胡麻とネギの香りのバランスがいいと

食べてはいないけど、♀の人が珍しく誉めてました。

この麺は細くて独特の食感があり

凄麺と言いたくなる気持ちはわかります。

辛いラーメンとしては◎

坦々麺ではないですけどね。

« ご心配には及びません | トップページ | デアゴスティーニ43.44号 »

コメント

今日こそは・・・辛いカップめん買ってこようかな
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

♀の人さんのお墨付きなんですね!!
(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

>ごんごんさん
結構辛いですよ。香りがいいというのはお墨付きでございます。

赤い!辛そうですね。
辛いものばかり食べて大丈夫ですか?
でもいつもおますさんのラーメンの記事を見ると
食べたくなってしまいます。

>ぷにさん
いつも食べてるわけではないんですけどね。一週間に1回か2回ですよ。

結局「お寿司」かって飲んだくれてました
(*゜.゜)ゞポリポリ

>ごんごんさん
あら、でも、たまにはいいでしょ。うちは私が銀球球技で利益を得たので寿司屋に行きました。すごい出費で勝ちも吹っ飛びました。回転寿司と違ってシャリが少ないので、息子どもが、もの凄く食べます。┐('~`;)┌

おっ!幻のラーメン記事!!
汁の色が、透き通ってるのに、辛そう♪やし
ネギも大きくって、見栄えがいい!し美味しそう♪
凄麺・・・細麺は好みでは無いけど、これは気になりますね~。でも、『ニュータッチ』って・・・??
こっちにも、あるのかな?
これ、味噌味って、ないんですかね?

>わたゆきさん
はい、記事復活です。(^_^; アハハ…
ニュータッチないですか?麺は結構地方差ありますもんね。徳島製粉の金ちゃんヌードルが東京では買えません。
(^_^; アハハ…

おぉっ!!懐かしい♪金ちゃんヌードルを知ってますか??実家の、インスタントラーメン入れに、帰った時覗くと、必ず入ってます。こっちでも、見掛けないけど・・・
何故、金ちゃんヌードルを知っているのか??
不思議です。

>わたゆきさん
徳島製粉の販売網が関東にはないけど、静岡まではあるんですよ。静岡ではコマーシャルも流れてましたよ。だから私は子供の頃、金ちゃんヌードルを食べてたんです。あの二重構造のプラスティック容器を植木鉢にしてたこともありますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13605953

この記事へのトラックバック一覧です: 辛ねぎらーめん:

« ご心配には及びません | トップページ | デアゴスティーニ43.44号 »