« ムシトリスミレな話 | トップページ | 冬のトマト »

ロンボックギラファ

クジのハズレでゲットした、羽化ずれ決定の

ロンボックギラファですが、

Rongi2 メスが羽化しちゃいました。

元気ですけどね。

オスがねえ・・・

小型で羽化しそうにないなあ。

Rongiオスです。

まだ白いですね。

1ヶ月前が32gでしたから

4.5gアップ

まあ、順調でしょうね。

90mm台で十分なので、

この辺で蛹化していただけないでしょうか?

お願いします。m(__)m

« ムシトリスミレな話 | トップページ | 冬のトマト »

コメント

うちもロンボクギラファもメスが羽化して久しいですがいまだ幼虫です。早く蛹になって欲しいですねー。

>ドゥークさん
なんかいい手はないですかねえ。即効蛹化薬なんてあったら飛びつくんですけどねえ。祈る位しかないですかねえ。

32g、まずまずじゃないですか。
また半年くらいずれるのかな?
誰か持ってませんでしたっけ!?

>おのパパさん
36.5gですよ。昆虫むしさんが沢山持ってます。沢山記事もアップしてましたよ。(^_^; アハハ…

羽化しました!って記事の虫の、赤茶けた、色が
とっても好きです。そのうち黒くなるのでしょうが・・
種類も全然覚えませんが、赤茶色は、いいですよ!!

>わたゆきさん
そうですね。赤い時は綺麗ですよね。名前は「何とかクワガタ」で結構です。(^_^; アハハ…

ギラファは長生きなので結構ズレても大丈夫だと思いますけど・・・。
ロンボックかぁ、フローレスならたくさんいるんですけど(^-^;

>satoshiさん
普通はそうなんでしょうね。でもねsatoshiさん、うちは10ヶ月ずれて、オスが使えるのに5ヶ月かかったんで、メスは15ヶ月目でした。当然のようにうまく行かなかったですよ。

無事の羽化おめでとうございます。
10ヶ月もズレちゃうんですか・・・
♀が15ヶ月って長生きですね!

>かぶくわ-Tさん
うちは特別ですかねえ。結果的にオスはでかくなりましたけどね。

いい意味でおめでとうございます。
ただ私のところでも沢山持ってますが、ロンボックのペアはハズレくじの同じやつしかいないんですよ。残念ですが。

うちのは♀が蛹で、♂は蛹室作り始めたくらいだったかな?いっぱい居過ぎてどれがどれか判んなくなっちゃいましたね(笑)

>昆虫むしさん
オスが蛹室作ってるの?じゃあ、将来種付けしてくれればいいです。(^_^; アハハ…
うちのは蛹室作る気配ないですよ。次男が自分のギラファだと言って気合入れてるので厄介です。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13551822

この記事へのトラックバック一覧です: ロンボックギラファ:

« ムシトリスミレな話 | トップページ | 冬のトマト »