« 飲み干す一杯 坦坦麺 | トップページ | 困った時の科博 前編 »

タイギラファ割り出し終了

Girafaset

産みそうもない

硬い材をぶち込んでいた

タイギラファのセットですが、

トータル11幼虫取れたので

終了しました。うん!(^-^)

2メスで11幼虫というのは少ないですが、Taigiratama

狙ったとおりです。

本当ですよ。(^_^; アハハ…

これ以上いても困ります。

メスはいい材を与えれれば

まだまだ確実に産むと思いますが、

まあ、ご隠居ですね。

いないと思いますが、メスが欲しい方がいれば

いつでもお譲りします。

一応、我が家のタイギラファ104mm←過去記事

をかけてあります。

« 飲み干す一杯 坦坦麺 | トップページ | 困った時の科博 前編 »

コメント

先日のオフ会でも沢山頂いて帰りましたから、11幼虫いれば十分ですね!

羽化ズレ注意報が出てますよ!(笑)

さすが!おますさん、そこそこセットを極めていらっしゃる!

狙いどおりの丁度いい数ですか。
爆産もかえって困りものですからね。

3ケ月後くらいに再セットして、そこからメスが出れば、羽化ズレ対策になりますねぇ。

それだけ採れれば十分と分かっていても、産める♀ならまたセットしてしまいます(^-^;
結局採れ過ぎて途方に暮れます(笑

「ブリードは計画的に・・・」を実践されてますね。
私のギラファセットは完全放置してますが、
チョット心配になって来ました(笑)

10匹ぐらいがちょうどいいですね。うちも見習います。

産みたいだけ、産んだら ダメなのですか??
初心者は、何もしなくて、国産カブが減少していきます。もう何年、初心者か??
何事も、極めるのは、むずいですね。

>昆虫むしさん
もう、羽化ずれするもんだと諦めております。餌やらないで小さい♂1匹だけ羽化させようかな。

>吉田蛙さん
全く極めてないんですが、クワガタは10匹程度で止めるのを目標にしてます。カブトと違って手間とお金かかるしね。

>KYUKIさん
2割落ちるとして、8匹いれば雌雄が一応揃うという計算なんですが、サキシマはオス1メス7なんてこともありました。

>おのパパさん
それはいい考えかも、でもそこで爆産されると地獄かも。
(^_^; アハハ…

>satoshiさん
カブトだとそれをやってしまいます。(^_^; アハハ…

>かぶくわ-Tさん
爆産に備えて、この際、温室を増築されてはいかがでしょうか?(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
飼育スペースがあれば爆産で構わないんですけどねえ。

>わたゆきさん
産みたいだけ産ませるとその後の処理が大変なんです。誰もが欲しい虫ならいいんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13375598

この記事へのトラックバック一覧です: タイギラファ割り出し終了:

« 飲み干す一杯 坦坦麺 | トップページ | 困った時の科博 前編 »