« ああああーおじさんは♪ | トップページ | ゾンビな話 »

祭りの後

新年会の頂き物のお世話です。Case

まずは、既存のケースの

チェックをして、

セパレーターを使うなどして

ケース数を減らしました。小プラケ1とミニとタイニーが

それぞれ2つずつ空きましたが、

サキシマのオスが★になってました。

ダイトウの幼虫が一匹だけ取れました。

Zou_3

まずは、昆虫むしさんの

エレファス・エレファスですが

3リットルのタッパに移しました。

68gと51gかあ、まだまだでかくなるはずですね。

当分はこの容器でいいでしょう。

次にタケ坊さんからの

バラタスサスマタサイカブト

言えた!!\(^O^)/

きちんと名前ラベルをつけました。

もう少し大きくなったら、容器は変更します。

多頭飼いでもいいかな?

noriさんのヘラヘラはセパレーター飼育から

とりあえず、それぞれ別容器に移しました。

2月くらいのセットでしょうか?

とりあえずこれで祭の後始末をつけました。

« ああああーおじさんは♪ | トップページ | ゾンビな話 »

コメント

ウチも今日、いろいろ入れ替えしましたよ。
前蛹が黒くなってたり、ギラファが羽化してたり、波乱万丈(笑)
タラ3セット開始しました(爆)

>おのパパさん
大お手入れすると、結構いろいろありますよね。タラ大量生産体制ですね。

さすがエレファスさんは大きいですね~。まだまだ大きくなるんだぁ(驚)!楽しみですね♪

なんか舌噛みそうな名前のカブトですね(^^;

我が家でも温室スペースを空けるためにここ数日は幼虫の整理を行っています。
重要ながら地味なネタなので日記になり難いんですよね~(><)

>momoさん
ええ、でかくなります。ほとんど同じエレファス・オキシデンタリスなら売るほどいますから、是非飼育してみてください。(^_^; アハハ…

>mochiboonさん
意外と日々の世話の記録って人のためになると思いますよ。

あれ~ちょっと小さめの幼虫が行っちゃいましたか?
選んだ訳じゃないんですが・・・。

もし、偏りとかありましたらご連絡ください。
予備をお持ちいたします!(爆)

祭りの後・・なんて、聞くと(見ると)寂しい感じ
がしましたが・・・
お世話が大変・・そう?
聞いたこともない カブの名前『バラ・・・』舌噛みそうです。そのうち、おますさんトコで、羽化するんですよね?どんなんか、楽しみ!に してますネ!!

>昆虫むしさん
成虫になるまでご心配には及びません。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
通称「何とかサイカブト」です。たぶん羽化するとおもいますけどね。他にもいるんですよ。
何とかカブト(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13356607

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後:

« ああああーおじさんは♪ | トップページ | ゾンビな話 »