« 江戸東京博物館その1 | トップページ | 江戸東京博物館その3 »

江戸東京博物館その2

Img_3018esojyoutenieyasu 入口に太田道灌像と

徳川家康像。

今の私たちの暮らしが

あるのもお二人の

おかげでございます。

m(._.)m

それにしても、ひどい混雑です。

入場制限してくださいよ。

5m進むのに10分くらいかかる。マジよ。 ┐(´-`)┌

Img_3019keityoiuouban_3で、やっと見られた天正大判と

太閤分銅金(一個375g!)

w(゜o゜)w オォー金ぴか

って次男と感動してたら、

私の前に割り込む親子が・・・・・

「ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!みんな並んでるのに割り込むんじゃねえよ! 」

イライラしてたし、間髪入れずに怒鳴りつけました。

それでも、「子供がちょっと見るだけなんで・・・」なんてとぼけたこと言うから、

「何だあ!ガキ連れてたら何やってもいいのか?うちのガキだって泣きそうになりながら

ようやくここまでたどり着いたんだぞ、てめえのガキにも我慢させろ!

ぶっ飛ばされてえのか?(9 ̄^ ̄)9」

と少し思いましたが、そこは上品に、

無言で睨みつけたら、すごすご退散しました。

Img_3022edojyoumoderu♀の人曰く「お父さんが怒った顔は本当に怖いから・・・」だそうです。

今度は人を選んで割り込んでくださいね。``r(^^;)ポリポリ

江戸城の模型もありました。

江戸時代のめでたいお菓子の

復元モデルとか

Img_3023fukugenkasiなんだかいろいろありましたが、

ゆっくりは見られませんでした。

あとは購入したガイドブック見ます。

(^_^; アハハ…

最後のCGの江戸城復元はなかなかのものでしたよ。

で、12時過ぎたし、すごく疲れたので昼飯に出かけました。

駅前のとっても大きなImg_3025hirumesi

居酒屋アミューズメント

『両国八百八町 花の舞』

居酒屋アミューズメントって何よ?

なんだか中央に土俵があります。(^_^;;;

そこでランチを食べました。

割とお手頃価格でしたよ。

« 江戸東京博物館その1 | トップページ | 江戸東京博物館その3 »

コメント

いいなー。僕こういうの好きなんですよ。

今は風林火山みてます。

人を選んで割り込んでくださいねってw

割り込んじゃダメです(笑)

>ドゥークさん
好きですか?楽しいですよ。東京に来ることがあればぜひ、どうぞ。

前に国立博物館に行った時同じ感じでした。
私は特に年配のご婦人の傍若無人に(#゚Д゚)でした。
せっかくなんだからゆっくり見たいけれど
こう混んでいるとなかなか難しいですよね。
お疲れ様でした。
居酒屋アミューズメントがとても気になりますw

>ぷにさん
怒る前に、年配のご婦人の割り込みにも遭いました。
(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13886460

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸東京博物館その2:

« 江戸東京博物館その1 | トップページ | 江戸東京博物館その3 »