« Vistaに移行中 | トップページ | 日清中華坦々麺2007 »

コピーカラスミ

Kara2 スズキの卵巣での

カラスミ作りに失敗してから、

カラスミが食べたくなったのですが、

やっぱりカラスミは高いので、

コピーのカラスミを

買いました・・・・・

(^_^; アハハ…

これなら700円くらいです。

┐('~`;)┌

Karahimezenで、お酒は久し振りに

「一の蔵 ひめぜん」

これ、アルコール度数が低くて

本当にワインみたいな

フルーティな日本酒です。

女性向けですが、

私は結構好きです。Kara1

といっても日本酒ですから

魚卵に合います。

魚卵とワインは相性悪いですよね。

で、こんな感じで江戸切子のぐい飲みで

おいしく頂きましたとさ。

« Vistaに移行中 | トップページ | 日清中華坦々麺2007 »

コメント

コピーのからすみでもいいから
たべてみよっかな?
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


「一の蔵 ひめぜん」φ(.. )メモシテオコウ

>ごんごんさん
ひめぜんは絶対はまると思いますよ。見つけたら是非お試しを。コピーカラスミはニンニク、ダイコン、ネギなどの辛味のある野菜のスライスに乗せて食べるとまた格別です。

カラスミって食べた事無い^^;
カラスミって何・・・???
魚の卵をどーすんの?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

すず音も美味しいけれどひめぜんも美味しいですよね。
さっぱりしていて本当に飲みやすい。
・・・危険です(^ω^;
コピーからすみってどんな感じなのでしょう?

>りおんママさん
ボラの卵を塩蔵塩抜きして干したものです。本物はすごくおいしいですが、コピーも結構いけます。

>ぷにさん
ひめぜん知ってますか?流石です。コピーからすみはボラ以外の魚卵で作ってますが、庶民はこれで騙されてもいいと私は思います。

からすみ・・気になるのですが、売られてる姿を見たこと無い?気がする・・・。何処にあるんだろう??
そのぐい飲み、可愛いですね。そんなんで飲んだら、
ちょっと気分良くなりすぎて、飲み過ぎますね!(私は)

>わたゆきさん
デパートの魚卵コーナー(タラコとか)の辺りにあると思いますよ。九州は本場でしょ。

あらら、またビン飲みですか~(笑
おいしいつまみで一杯やりたくなってきちゃったな~。

>satoshiさん
これは2合くらいの小瓶ですからね。日本酒にはやはり和の珍味が合いますね。

ひーちゃんの大好きな、さださんの歌で、舅のお土産の
カラスミを煮てダメにした新妻の話があったなぁ。知らない人は知らない。りおんママ、安心していいよ。ちなみにちーやんは両親が九州出身なんで知ってました。

>ちーやんさん
それは「朝刊」ですね。ああいう家庭に憧れて、今のちーやんさんの家庭があるわけですね。
うーん、複雑ですね。 ┐(´-`)┌

超お久しぶりですm(_ _)m
今年はインフルエンザ流行ってないはずなのに、なぜか我が家では流行ってました・・・(T_T)
こういう時だけ高確率なんて・・・宝くじは当たらないのに・・・
そんなわけで、しばらく撃沈してました。

ひめぜん、私も大好きです。
小さいほうなら、一人で飲みきっちゃいます。
口当たりはいいけど、度数はちゃんと日本酒なので、危険なお酒ですよね。

>momoさん
もう大丈夫ですか?ひめぜんは8%ですから、ビールなんかよりは度数が高いですけど、普通の日本酒は14%くらいあるんで、それよりはずいぶん軽いんですよ。飲みやすいから量がいっちゃうんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13771311

この記事へのトラックバック一覧です: コピーカラスミ:

« Vistaに移行中 | トップページ | 日清中華坦々麺2007 »