« えびちゃん | トップページ | 夢の中へ »

備品購入したけど・・・

Img_3067doraneko_1   久しぶりにどらねこのカワラを買いました。

エノキのカワラです。

瓶詰めしなきゃ。

どんな結果になるんでしょうかね。

ついでにバリバリゼリーも1ケース買っちゃいました。

これでしばらくはゼリーは買わなくていいです。(^^ゞ

で、早速瓶詰め作業を始めたんですが・・・

なんかおかしいなあ?これ本当にカワラ?

3ブロック詰めたら、キノコ生えてるブロックが出てきて、

どうみてもヒラタケ・・・・・

ガーン( ̄□ ̄;)!!型番チェック

ガーン( ̄□ ̄;)!!発注書チェック

ガーン( ̄□ ̄;)!!まごうことなくヒラタケブロックを

私が発注しておりました。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

まあ、オオクワ等に使えばいいやということで、

再びカワラを注文、今度は急ぐので代引きで発注・・・

そしたら5ブロックしかないのですが、キャンセルしますか?

という電話が・・・( ̄□ ̄;)!!

まあ、いいよ。6ブロックでの単価で、5ブロック送ってくれと頼みました。

そしたら、結局、4ブロックの料金で1ブロックおまけ

してくれるそうです。

ラッキー!\(^o^)/

最後にいいことありました。(*^_^*)

でも、また瓶詰めしなきゃ

C= (-。- ) フゥー

« えびちゃん | トップページ | 夢の中へ »

コメント

こちらにも菌糸誤発注する人を発見!
詰めてる時に気付くなんて凄いですねぇ~(笑)
私には絶対わからないですよ。
幼虫投入してしばらくしてから、おかしいなァ??
ってなるんでしょうね・・・多分

( ̄O ̄;) ウォッ! 計8ブロックも瓶に詰めるんですか? 頑張ってください。 
バリバリゼリー本当においしいのかなぁ~(・_・")?

『このゼリーほんとにおいしいです』??
虫で実験ですよね~!?
人間が食べても、美味しいのでしょうか?
そんなわけ無いですよね?????

先日カワラを発注したのにヒラタケが来ました。
先方のミスということで一件落着しましたけどね。

どら猫のチップ、細かいんですよね。タラにはエノキチップがいいらしいんですが、3令には細かすぎるかも。
菌床産卵には向いてましたよ。

最近このテの発注ミス話をよく目にするような(^^;

バリバリゼリーですが、昨年購入したものが何個か黒(茶)く腐敗(?)しているものを発見しました。
うちで購入したやつだけですかね~?

初歩的質問。カワラ・ヒラタケ・エノキ各菌糸の適応飼育種が良くわかりません。虫さんの好みなんですか?間違った菌糸に投入すると、ムチャクチャなことがおこるんですか?○○パパさんのとこでは、確かタラちゃんで実験ぽいことやってたような・・・

>かぶくわーTさん
カブクワ-Tさんの記事を他山の石としたはずなんですが、なんでこうなってしまうのでしょうか?(^_^;)

>くんちさん
集中して何か作るのは苦になりません。ゼリーは安ければなんでもいいんです。私の場合は(^^ゞ

>わたゆきさん
まあ、人間が食べても死ぬことはないと思いますよ。甘いだけかもしれませんね。(^^ゞ

>おのパパさん
福島の菌床買いたいんですけどずっと欠品中なんですよ。

>mochibonさん
人間用じゃないから、シールの管理はいい加減だと思いますよ。だからこの値段で売れるんだと思います。きちんとやったら、3倍くらいに値段があがりますよ。

>ちーやんさん
基本的にはカワラは何にでも使えて、タランドゥスとかオウゴンオニはカワラでないと厳しいと考えればいいと思います。ただし、ドルクスを大きく育てるにはカワラよりヒラタケのほうがいいみたいですよ。エノキはエノキタケじゃなくて、クヌギ、コナラの代わりにエノキを使ったということです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13913671

この記事へのトラックバック一覧です: 備品購入したけど・・・:

« えびちゃん | トップページ | 夢の中へ »