« 日清中華坦々麺2007 | トップページ | 完全勝利~\(^-^)/ »

初めてのガンプラ

Ganpura_2 購入してから

随分放置していた

ガンプラですが、

次男がやりたいと五月蝿いので、

Ganpura2作らせてみました。

一応説明書どおりに

作っているみたいです。

接着剤がいらないし、

着色もいらないからいいですね。

Dekiagari_4 できあがりです。

1時間くらいかかったのかな?

長男も結構楽しそうにやってました。

まあ、30代のオヤジもやってるんだもんね。GantyouGanji

« 日清中華坦々麺2007 | トップページ | 完全勝利~\(^-^)/ »

コメント

上手ですね~♪
次男がこのブログ一緒に見てて。。。
息子さん達のお面みて、【変な顔~~~】と大受けでした(笑)

初めてのプラモは接着剤、着色がないものに限りますよね
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


またゴン太と何か作りたいなあ・・・^^;

>麻優希さん
ガンプラは上手にできないとおかしいですから(^_^; アハハ…バンダイの技術がすごいと思いますよ。
写真は98PCのフォトエディターで最後の記念にいじりました。

>ごんごんさん
ガンプラいいですよ。やってみてはいかがですか?完成度を考えると安いですよ。

昔は接着剤付け過ぎたり、色塗ってムラが出たりで大変でしたが、最近のプラモはホント良くできてますね。

今度はSDではなくリアル方のガンプラをお願いします。

w(゚o゚)w オォ-  ガンプラですか!! 
うちも子供と一緒によく作りました。MGやHGにも挑戦してみてください。
子供よりも自分がはまります。完成した時のリアルさは感動しますよ。^^

忘れたフリをしてるけど、15年前に買ったバイクのプラモデルがまだ押入れの中にあることを、実は覚えている。

しかも、ふたも開けてない。

>KYUKIさん
そうですよね。昔のはどんなに上手に作ろうと思っても接着剤がどこかについてしまってがっかりしたものでした。リアルのが1つ買い置きがあります。(^_^;;;

>くさん
「く」さんでよろしいですか?はじめまして?でいいんでしょうか?
それともくんちさんかな?
あんまりはまるのも考えものなんですよね。ただでさえ虫経費でお小遣いが圧迫されているので(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
生産数量が少なければ、将来お宝かも?

昨年25年ぶりにガンプラ作らされました。ビーダマンもろくに作れないのに小さいパーツが沢山あるの買って貰っていました。余りにも懐かしかったので一晩で作りましたが、指以外の関節は殆ど動くし、確かに接着も着色もいらず本当に凄いと思いました。今度簡単そうなヤツ買って来た時は息子に作らせたいと思います。

>ムシ魂さん
ほんとにすごいですよね。600円くらいのやつなら子供でも楽しく作れていいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13804269

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのガンプラ:

« 日清中華坦々麺2007 | トップページ | 完全勝利~\(^-^)/ »