« 新中華街 坦々麺 | トップページ | えびちゃん »

虫を愛する人は♪

虫を愛する人は♪虫をよく食べる♪

定期的に出向く会議会場の近くに

山形のアンテナショップ(←クリック)があって、

そこの蕎麦が半端なくおいしいという記事は

以前に書いてます。

また、今回も生蕎麦と生うどんを購入したのですが・・・

Img_3062inago今回はイナゴも購入!

┐('~`;)┌

蜂の子は大好きですが、

イナゴは食べてないのでチャレンジ!

結構量があるけどまあいいや。

で、食べてみたら、旨いねっ!

ていうか小海老の佃煮だ。

酒のつまみになります。

子どもたちは最初嫌がってたけど、

「チョコバナナを作ってやるから食べろ!」と

言ったら喜んで二人とも食べました。

イナゴも食べたら旨いって(^_^; アハハ…

古くなりそうなイチゴがあったので

バナナを止めてチョコいちごにしてあげたら

すごく旨いって、また喜んでました。

« 新中華街 坦々麺 | トップページ | えびちゃん »

コメント

σ(・・*)アタシの母が「イナゴは割りと食べれるよ~」って言ってたのですが

蜂の子も、イナゴも・・・できるだけ避けて通りたいと思っちゃうσ(・・*)ごんでした ^^;;

でも、そんなに美味しいなら・・・( ̄▽ ̄)。o0○

駄目です。絶対駄目ですっっ!!
やっとこ虫に慣れてきたのに、食べるなんて、
とてもとても・・・無理。
好きな人は、好き。なんでしょうね。
冒険できましぇん・・・。
『広島のお好み』大好きです。食べて帰ってくるのですね。楽しみですぅ~!

あーダメですね。イナゴは。
確かに食べれば香ばしい味なんですけど、
生理的にあの姿を口に入れることが苦手です。

昔、食べたことあります。
味も覚えてないくらい昔の話ですが。。。
なんか抵抗なく食べた印象だけが残ってますわ。

>ごんごんさん
蜂の子は絶品だと思いますよ。イナゴは本当に小エビの佃煮。まあ、無理に試す必要はないですけどね。そんなに供給もないですから、生産側も愛好者が増えても困ると思います。

>わたゆきさん
昆虫食はゲテモノじゃないんですけどねえ。(^^ゞ
だからお好み焼きの旅じゃないって書いてあるでしょ。

>KYUKIさん
食糧自給率40%の日本国民がそういう贅沢を言ってはいけません。なんてね(^^ゞ

>おのパパさん
ようやく一人OKが出ました。\(^o^)/
さてあと何人続くでしょうか?地域的に昆虫むしさんは大丈夫そうな気がするのですが・・・

私も虫は食べられないですね~
海老は大丈夫なのに不思議なもので・・・

桜海老なんて食さない地方の方にとっては虫みたいなものかもしれないのにそれは平気なんですよねぇ(^^;

干し海老も匂いが苦手なので、この手の食べ物はだめですね(^^;
でも昔、子供の頃・・・田んぼでイナゴを取って、布製の袋に入れて歩いた記憶が・・・・w

イナゴの佃煮 大チュキです♡(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

昔、父がハチノコ採って食べていましたが、その時の私は 見てるだけぇ~~。でしたけどね。
今なら・・・・εε= κ( ` ▽´)κケケケ かもw

小さい頃にイナゴを食べさせられたらしいけれど
覚えていません。でも多分好きではなかったみたい。
蜂の子は小さい頃は良く食べていました。
ご飯にふりかけて・・・(;゚д゚)

>mochibonさん
桜エビは旨いじゃないですか。特に刺身がいいなあ。あのチクチクする感じが大好きです。生シラスもいいですよねえ。

> 麻優希さん
そうですね。エビがダメだときついでしょうね。でも、子供の時に食べてたんじゃないのかな?(^_^;)

>りおんママさん
以外なところで2人目登場\(^o^)/
蜂の子旨いですよ。イナゴの比じゃないですね。狂う人たちがいるのがわかります。

>ぷにさん
おお、ちょっと微妙だけどまたしても意外な3人目登場ですね。ぷにさんお酒飲むし、蜂の子を今食べたら感動しますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13913400

この記事へのトラックバック一覧です: 虫を愛する人は♪:

« 新中華街 坦々麺 | トップページ | えびちゃん »