« 最後のガンプラ | トップページ | 今一番気になる商品 »

今月中旬のヘラクレス・レイディ

Reiditama_2  ヘラクレス・レイディも、ついでなので掘り返してみました。(^_^; アハハ…

新たに15卵ゲット!\(^O^)/

写真左側の細長くて小さいのが

今回採卵分です。

右は前回採卵分。

Reidiまた、左写真のとおり

前回採卵分から、

全部で14匹の幼虫を

を確認しました。

Jinatetudai次男がプリンカップ詰めを

手伝ってくれます。

これは蓋にマチ針で穴をあけてる

ところです。

数卵落ちたみたいですが、残り31卵あります。Reidhiyoutyu

約40日でトータル45卵となり、

60は完全に見えてきたと思います。

\(^^\)(/^^)/オクでさばくど!

欲しい方いればご相談ください。

Reidhi_3レイディはバウドリータイプが

人気ですが、こちらは頭角突起のない

いわゆるレイディです。

メスも同タイプの子を選びました。

レイディの出品は「バウドリータイプ」と「兄弟にバウドリーも生まれてます」みたいな

ミックスタイプの商品が多くて、「いわゆるレイディです」と

うたっている商品が少なくて、このタイプのメスを

ゲットするのは思ってたより大変でした。

そのせいか、最初はバウドリーがいいなと思ってたのですが、

こちらのタイプのほうがいいような気がしてきました。

単細胞な私です。(^_^; アハハ…

« 最後のガンプラ | トップページ | 今一番気になる商品 »

コメント

おぉ、爆産ですなぁ。
レイディって曲がりにくくていいかも(笑)

いや、曲げてでもヘラにしておこう。。。

>おのパパさん
これを曲げてこそおのパパさんだと思うんですけどねえ。(^_^; アハハ…

ウチにレイディサイズのヘラ♂蛹が1匹います。
ヘラレイディと名づけて可愛がろうと思います(笑)

オクで捌いて新しい虫を・・・。
ところでプリンカップ詰めって、これだけ採れると地味にキツイですよね(^-^;
特に固詰めする必要のあるクワガタだと・・・。

爆産おめでとうございます。
次男君の後ろに見えてるケースが、スペースの確保に苦しんでいる様に見えます(爆)

>かぶくわ-Tさん
うちのヘラヘラもレイディサイズですよ。
(^_^; アハハ…

>satoshiさん
そうですね。次男の力でも多少は役に立ってます。うちはサイズ狙わないので、子供詰めでもOKにしてます。
(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
おのパパさんといい、皆さん関係ない背景に興味がいくようですね。まあ私もそうだけど(^_^; アハハ…

レイディって角が短くてかわいいんですね。
私は大きいヘラクレスよりも好きかも・・・。
幼虫も頭が大きくてかわいく見えてしまいます。
私も慣れたもんだ・・・。

>momoさん
慣れましたか?いつでも言って下さい。幼虫飛ばしますよ。

ヘラクレス・○○○・・・?
未だに、○○○の違いが解らぬ、未熟者です・・・。
こっそり、置かれた正露丸に、笑いました。

>わたゆきさん
ヘラクレスの亜種もまあ、マニアにしかわからない、いい加減なものですからわからないのが当たり前です。
正露丸今回気づいたのはわたゆきさんが初めてですね。さすがわたゆきさんです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13869343

この記事へのトラックバック一覧です: 今月中旬のヘラクレス・レイディ:

« 最後のガンプラ | トップページ | 今一番気になる商品 »