« 仮面ライダーな話 | トップページ | ノシメマダラメイガ »

超仔犬その後

Tyoukoinutonneru 超仔犬は

なんだか元気に

細かい珊瑚砂に

トンネルを作って遊んでます。(^_^; アハハ…

あんまり大きくなってません。

「犬」のサイズになるにはかなりかかるんでしょうね。

まあ、遊んでいるのはいいことでしょう。

Gajyumaro

エサ兼鑑賞用に

刺し芽で増やした

ガジュマルですが、

みんな元気です。

随分大きくなりましたよ。

これもえらく簡単に増えるんですね。

エサ兼ですが、全く食べてる様子はありません。

この増やした分はどうするか思案中です。(^_^; アハハ…

« 仮面ライダーな話 | トップページ | ノシメマダラメイガ »

コメント

記憶が定かでは、ないのですが・・・
ガジュマルって大木になるのでは??
でも、草みたいですね・・これは。
観葉植物になるのですか!?

是非「犬」のサイズまで育ててください(笑

遊んでる!なんだか、結構可愛いトコあるんですね~!
今やっと、飼われている理由がわかったような~
元気なら、何より良い。と、思われます。
虫もさることながら、植物も・・尊敬致します。
挿し芽で増やす・・・うち、増えないのです・・・・。
今まで何鉢もダメにしてしまいました・・・・

なんだかかわいいですね~
私も植木を増やすの苦手で、、、現在我が家には瀕死のガーベラがいます(笑)

>どりすとさん
熱帯雨林に植えれば20mくらいになるみたいですね。ガジュマルはオカヤドカリが好きな木ということになってるみたいです。盆栽と同じで小さく育てようと思えば小さくしておけますよ。

>satashiさん
あんまり大きくならないので、いったい何年かかるのかちょっと不安になってきました。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
「犬」クラスになるとかわいいって感じじゃないですけど、このサイズはチョコチョコ動いてかわいいですよ。
刺し芽、失敗すると思って4つも作ったのですが、逆に失敗ですね。この後どうしようか思案中です。(^_^; アハハ…

>麻優希さん
私も得意とは思ってませんけどね。冬は水やりを忘れがちです。まあ、あまりやりすぎるといけないのですが…

オカヤドカリもプリティですね~(^o^)
一時期ちっちゃいのを飼育していましたが
クワカブとはまた違った可愛さがありますね。

今年はオカヤドカリ飼育も再開しようかなぁ。

冬場はあまり水を遣り過ぎちゃいけないんですか?
家では、玄関の下駄箱の上に置いて、毎日霧吹きを息子がやってます。

>mochibonさん
動いてるとかわいいですね。うちはほっぽりぱなしですけど(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
下駄箱寒くないですか?10℃切らないほうがいいと思いますよ。水は霧吹きより浅い容器に入れて枯らさないようにしておくほうがいいと思いますけど

超子犬ちゃん、可愛い~~~~。
トンネル掘って遊んだりするんですね。
知らなかった~。可愛いなぁ。
皆さん同様我が家も植物育てるの下手です(^_^;)
おますさんに頂いたスミレ。お花の時期結構長いんですね。
まだ綺麗に咲いています!ヽ(´▽`)ノ
スミレだから割とすぐ終わるのかと思ってました。

最初は巣穴みたいな感じだったのにいつのまにかトンネルになってました。
名前はスミレとついてるけど、花が似てるからで、スミレじゃないですからね。今年はうまくいくと2輪、3輪咲きますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13696192

この記事へのトラックバック一覧です: 超仔犬その後:

« 仮面ライダーな話 | トップページ | ノシメマダラメイガ »