« ヘラヘラ孵化\(^o^)/ | トップページ | 次男の煎餅 »

材飼育、あと一匹

Img_3126otita おのパパさんの材飼育グランプリに

太い材でエントリーしていた

ラオスグランですが、

ずいぶん前に落ちてたみたいです。

_||………….

どうも材飼育は材がもったいないだけのような気がするのは

私だけでしょうか?

これで残りはカワラ材にお住いの一匹だけとなりました。

« ヘラヘラ孵化\(^o^)/ | トップページ | 次男の煎餅 »

コメント

あらら、投入直後に落ちてたのかな?
材はカブト幼虫に食わせましょ(笑)

↑カブトの幼虫に材もったいないですね~(笑
うちではメタリに食わせます(^-^;

>おのパパさん
直後に落ちてたとしか考えられない映像ですよね。
粉砕して再生マットにします。orz

>satoshiさん
メタリって廃材食べます?いいこと聞いた!ってかぶくわーTさんからのメタリは特別室に放置されてるけど(^_^;)

材飼育って途中で落ちてもなかなか気付かないのが難しいところですね~
マットや菌糸なら食痕である程度判断できるんでしょうけど・・・

上級者向きの飼育方法ですね、うちでは無理だ~(><)

>mochibonさん
ドルクスでは古典的な方法ですが、ホソアカでは上級者向けの飼育方法みたいですね。材を湯水のように使う気合が必要みたいです。(^^ゞ

私も材飼育は無理ですね。
いつも気になって割っていそう・・・ (;^□^)あはは…

>くんちさん
沢山とれてて、それほど気合いが入ってない種類なら結構放置できますよ。(^_^;)

メタリの材飼育、興味あります!
もしやられるんでしたら詳細よろしくです(笑)

>かぶくわーTさん
メタリも何もホソアカをまともに羽化させたことがないので、まだまだ先の課題ですね。(^^ゞ

基本的に材飼育って、お金持ちにしか許されない飼育法なんですね。ちーやんには一生できない・・・

>ちーやんさん
うーん、まあ、一部の種を除いて、対費用効果は極めて低いような気がしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/14031553

この記事へのトラックバック一覧です: 材飼育、あと一匹:

« ヘラヘラ孵化\(^o^)/ | トップページ | 次男の煎餅 »